2011年5月26日 (木)

引越ししたいけど・・・

って、いってもブログの事ですけどね~coldsweats01
前々から気になっていたアメーバに変えたいのですが、娘がアメーバでブログをやっているんですよね~。
1つのアドレスで2つはきっと無理なんだろうなぁ~。。。
何かいい方法があったら教えて下さ~いsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火)

今夜は女だけ!!

昨日から息子は進級合宿。旦那は今日から出張。
てな訳で今夜はタイトル通り『女だけの夜』ですsign01(モカハピも女だもんね~heart04
こんな日は楽して美味しい物を食べなきゃ!って事でお寿司を買ってきちゃいましたsmile
Cimg8726
ビールを飲みながらおもいっきり食べるぞ~sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月20日 (日)

明けない夜はないから

3月11日。
今までに経験した事のない大きな地震sign01
すご~く怖かった~crying

私が勤めている病院の放射線科は普段地震が来てもあまり揺れを感じないのに・・・。
あの日は違っていました!
ものすごい揺れに死を予感したほどです。

モカハピもかなり怖かったはず。
幸いな事に息子が家いたのでモカハピを抱いてテーブルの下に避難してくれたようですが2頭ともブルブル震えていたみたいです。。。

茨城もかなりの被害が起きていると知り、実家に電話をかけたけど通じず・・・。
夜、やっと連絡がとれて無事との事で安心しましたcoldsweats01

主人は自分の担当する東北があんなすごい状況になってしまって・・・・。
社員の無事は確認できたものの心配で心配で、いてもたってもいられなかったのでしょう。昨日出張から帰ってきたばかりだというのに、救援物資を車に積めるだけ積んで夕方仙台に向けて出発して行きました!

まだまだ余震も続いていて被災地の方々は不安な日を送っている事と思います。
1日でも早い復興と、安心した生活が送れる日が早く来る事を祈るばかりです。
そして、今回の震災で尊い命を落とす事になってしまった方々のご冥福をお祈り申し上げます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土)

胸キュン!!

今日はモカハピにまったく関係のない話です。
最近あるマンガにハマってる私。
そのマンガとは・・『君に届け』。
Cimg8864
映画にもなったから知っている人多いですよね~sign02
娘の友達が貸してくれたのですが、もう胸キュンものですlovely
少女マンガなんて何十年ぶりだろう。
あっという間に6巻読んじゃいましたsign01
早く続きが見た~いsign03(娘、よろしく!!)
そのうちDVDも借りてこなくちゃだわ~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

変更しました!

『PUG PUG MOCHY』を改め、『モカハピLife』にブログ名を変更しましたheart04
ブログ名を変えたからって更新頻度が増えるわけではありませんが、これからも宜しくお願いしますup

Cimg4366
④⑥④⑨ですぅ~bleah

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年4月 4日 (日)

新しく始まる事♪

Cimg3880
4月ですね~cherryblossom
今年の4月は新しく始まる事がいろいろとある我が家。
息子・娘が高校、中学へと進学し、私も半日だけのパートから1日フルで働く事に・・・・・。
それから、もう1つ楽しみな事がsign01
それは今度お話ししますね~paper
Cimg3889
いろいろと忙しくなりそうで~すlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

娘の卒業式

Cimg3714
3月25日、娘が小学校を卒業しましたsign01
お友達にも恵まれ、楽しい小学校生活だったようです。

2番目という事もあり、いつまでも小さい(幼い)感じがしていましたが、4月からは中学生coldsweats02
月日が経つのは早いです。。。。。

Dsc_0089

Dsc_0155

Dsc_0158
私立に行く子や、お引越しをしてしまう子が結構多くて少し寂しい娘ですweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

春です!

今日はお天気が良かったのでちょっと遠くまでお散歩をしましたhappy01
Cimg3671
ちょっと歩いただけで、ゼーゼーガハガハsign01
モカにとって(私にとっても)辛い季節がだんだんと近づいて来てますcrying

それから・・・・。
19日に息子が無事に中学を卒業しましたnote
Cimg3613
ついこの間、入学したばかりだと思っていたのに・・・。
あっという間の3年間でした~sign03
そして、今週は娘の卒業式。
う~ん、春ですね~cherryblossom

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

結果は・・・。

息子の入試の結果が昨日速達で届きました。
無事合格しましたぁ~sign03
家族一同ひと安心ですhappy01
で、夜お祝いの食事に行きました。
Cimg2789

Cimg2800_2

Cimg2810

Cimg2802_2

もつ鍋や、馬刺しなどなど・・・。
おいしかった~lovely

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

いよいよ

今日は息子の入試日。
朝、早めに起きて、しっかりご飯を食べて行きましたsign01
私も早起きをしてお弁当作りhappy01
Cimg2754
ゲンを担いでトンカツを揚げました~dash
でも本当は受験日に油ものって良くないらしいですね!
血液の流れが悪くなるとかで・・・。
だけど、昼食後の日程は面接だけなので、まぁいいっかsign01

テスト・面接と落ち着いて受けられますように・・・・・。

Cimg2585
モカも応援してるよ~heart04
(ちょっと眠いけど・・・)

cherryblossomコメント欄閉じてます。

| | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

ペット | 日記・コラム・つぶやき