« 明けない夜はないから | トップページ | モカ6才になりました! »

2011年3月27日 (日)

深刻な問題

今年の冬まで行われる計画停電ですが、地域によって実施されている所とされていない所が今ありますよね!
それが不公平だという声があがったみたいで、今年の夏は平等に停電になるみたいなんです。
我が家が住んでいる東京23区もバッチリ対象地域sign01
人間はなんとか我慢できますが、いや我慢します!だけどワンコは。。。。。
どうするsign02どうするsign02モカハピsign03
真夏にクーラーが使えないなんて・・・。
日中の誰もいない時間にパッと消えちゃったら対処の仕様がないです。
暑さにと~っても弱い短頭種犬には生死に関わる大問題!!
電力が貯めておければ今のうちにいっぱい蓄えて夏は停電ナシって出来ればいいんだけど。(それは出来ないし・・・。)
ん~、真面目にどうしようか悩んでます。

 

|

« 明けない夜はないから | トップページ | モカ6才になりました! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

毎日、不安や心配事が続いていますねdespair

そうなんです、我が家も夏の計画停電、その対応について、悩んでいます。

何か良い情報、対応策、ありましたら、よろしくお願いします。

こちらも、何か情報等を入手したらお伝えします。

投稿: 玉緒パパ | 2011年3月27日 (日) 22時12分

私も夏が心配です。去年のような酷暑だったら、
命の保証ができないです。
乾電池で動く小さな扇風機なんかありますが、
すでにネットだとほとんどの所が完売でした。

犬だけじゃなく、ご老人なんかも心配ですよね。

投稿: なるとママ | 2011年3月27日 (日) 22時26分

tulip玉緒パパさんへ
ほんとどうしたらいいんでしょうか?
考えても考えても答えがでませんcrying
窓を開けてあげる事もクーラーの電源を入れなおす事もできないんですよね。。。
良い情報があったらお互い教え合いましょうね~sign01よろしくおねがいします。

投稿: kena | 2011年4月 1日 (金) 22時30分

tulipなるとママさんへ
深刻ですよね~sweat02
今年の夏は冷夏であってほしいです!
せめて停電時間が夜とかだったらいいのですが・・・。
電池式の扇風機ももう売り切れなんですねweep
ほんとどうしたらいいんでしょうsign02

投稿: kena | 2011年4月 1日 (金) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140234/39383641

この記事へのトラックバック一覧です: 深刻な問題:

« 明けない夜はないから | トップページ | モカ6才になりました! »