« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月27日 (日)

深刻な問題

今年の冬まで行われる計画停電ですが、地域によって実施されている所とされていない所が今ありますよね!
それが不公平だという声があがったみたいで、今年の夏は平等に停電になるみたいなんです。
我が家が住んでいる東京23区もバッチリ対象地域sign01
人間はなんとか我慢できますが、いや我慢します!だけどワンコは。。。。。
どうするsign02どうするsign02モカハピsign03
真夏にクーラーが使えないなんて・・・。
日中の誰もいない時間にパッと消えちゃったら対処の仕様がないです。
暑さにと~っても弱い短頭種犬には生死に関わる大問題!!
電力が貯めておければ今のうちにいっぱい蓄えて夏は停電ナシって出来ればいいんだけど。(それは出来ないし・・・。)
ん~、真面目にどうしようか悩んでます。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月20日 (日)

明けない夜はないから

3月11日。
今までに経験した事のない大きな地震sign01
すご~く怖かった~crying

私が勤めている病院の放射線科は普段地震が来てもあまり揺れを感じないのに・・・。
あの日は違っていました!
ものすごい揺れに死を予感したほどです。

モカハピもかなり怖かったはず。
幸いな事に息子が家いたのでモカハピを抱いてテーブルの下に避難してくれたようですが2頭ともブルブル震えていたみたいです。。。

茨城もかなりの被害が起きていると知り、実家に電話をかけたけど通じず・・・。
夜、やっと連絡がとれて無事との事で安心しましたcoldsweats01

主人は自分の担当する東北があんなすごい状況になってしまって・・・・。
社員の無事は確認できたものの心配で心配で、いてもたってもいられなかったのでしょう。昨日出張から帰ってきたばかりだというのに、救援物資を車に積めるだけ積んで夕方仙台に向けて出発して行きました!

まだまだ余震も続いていて被災地の方々は不安な日を送っている事と思います。
1日でも早い復興と、安心した生活が送れる日が早く来る事を祈るばかりです。
そして、今回の震災で尊い命を落とす事になってしまった方々のご冥福をお祈り申し上げます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »