« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月23日 (日)

ドライブというより・・・。

息子の夏休みも明日で終わり。
夏休み最後の日曜日、どこかに出かける事にしたのですが。
が、これと言って行きたい所もなく、お給料日前でdollarもなく。。。。。
考えた結果、ドライブをする事にsign01

Dsc06963
首都高に乗って、

Dsc06965
sign02
この景色はお台場ねsign01
お台場の辺りをグルッと回って帰るのかと思ったら・・・・。

Dsc06970
何やらトンネルの中へ。

Dsc06977
トンネルを抜けるとそこは『海ほたる』sign03

Dsc06971

Dsc06973
少し休憩をして、またまたrvcarでGOdash

Dsc06979
木更津にやって来ましたぁ~note

木更津で何をしたかというと・・・・・。
Dsc06980
讃岐うどんを食べましたsign01

で、食べた後は、
Dsc06984
またアクアラインに乗って帰ってきました。

ドライブというより、『木更津までうどんを食べに行って来ましたぁ~sign03』って感じですねcoldsweats01

帰りの車の中、モカは娘が舐めているアメを狙ってました!!
Dsc06981
そのアメ、少しちょうだ~いlovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

お・と・も・だ・ち???

今日はモカのおともだちを紹介するねwink

Dsc06945
って、言っても動かないおともだちなんだけどネッnote

Dsc06943

この子たち、モカがこのおうちに来るず~っと前からいるんだって!
お兄ちゃんが幼稚園の時からパグが大好きだったから、出会ってすぐにうちの子になったみたい。

Dsc06942
動かないからちょっと寂しいけど、吠えかかったりしてこないから安心して近くに寄れるんだ~happy01

Dsc06939
という事で、今日は一緒にお昼寝しま~すheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

だんだん白く

Dsc06931
だいぶ前からアゴの辺りが白くなってきたなぁ~とは思っていたけど・・・・。

最近またまた発見coldsweats02
目の上の長い毛一本がsign01

Dsc06928
し・し・しろいsign03

モカももう4才だしね~。
当たり前の事なんだろうけど、ちょっぴり寂しい気が・・・weep

Dsc06932
モカは全然気にしてないよぉ~。
大人のオンナって感じでしょsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

男の料理

娘が昨日、林間学校へ行きました。(日光で~す!)
Dsc06775
一番小さいのが娘ですcoldsweats01

その前日、仕事から早く帰って来た主人が『しばらくA(娘の名前)に会えないから夜ご飯は俺が作るsign01』と言い出して・・・。(って、たかが2泊3日なのに。)
で、出来上がったのがコチラ
    ↓

Dsc06774
豚の生姜焼きと冷やし中華sign01
冷やし中華はタレも手作りです。

生姜焼きは私が作るのより、全然美味しいと子供たちから大好評でした。(くやしいけど確かにそうでしたweep
これからも時々作ってもらいましょwink

Dsc06778
今度はモカのごはんもヨロシクですlovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

伊豆旅行! その2

090731_039
この日お世話になったのは、プチリゾート『白いうさぎ』さん。

090731_011
食事もボリューム満点で、とっても美味しかったですlovely
(この他にケーキやコーヒーゼリーのデザートもありました!)

090731_015
モカも手作りのミルクケーキをもらってご満悦sign01
すご~く美味しかったみたいで、持参していったガムには目もくれず・・・coldsweats01

写真は載せられませんが、貸切露天風呂にも入りましたspa

090731_077
慣れてない環境でも粗相をする事なく、モカもくつろいでました~note

翌日、ぐらんぱる公園へ・・・。
この日も朝からとても涼しくて、パグ日和な日sign03
子供たちも、いろんな乗り物に乗って楽しんでました。

0907007
こんなのや、

0907090
こんなの。

0907050

0907057

0907070

0907041
モカもドッグランを貸し切り状態sign01

0907056
いっぱい歩いて疲れましたぁ~wobbly

一通り遊んだ頃、またまた前日と同様にお日様がsun

0907106
木陰で休んだりしましたが、曇る気配もなかったので帰る事に・・・。
クーラーの効いたお土産屋さんでクールダウンをして、東京に向けて出発rvcar

こうして我が家の夏の大きなイベントは終わったのでした~shine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

伊豆旅行! その1

7月31日(金)、1泊で伊豆に行って来ましたhappy01
モカ連れの旅行はキャンプ以外初めてsign01
暑さに弱いパグを夏に連れ出すなんてちょっと無謀ですが・・・。

090731_001
小雨の降る中、いよいよ出発です。
天気予報は2日間とも曇り。
気温も上がらないという予報でラッキーscissors
きっとモカの日ごろの行いが良かったんでしょうねsign02

090731_008
旅行中の2日間、どうか晴れませんように!と祈ってました~。

090731_013
熱海で~すsign01
ノンストップで来たので、ここでちょっと休憩cancer
涼しかったせいか海水浴客も少なめです。

090731_020

090731_021

伊豆に到着して、お昼ご飯を食べる事に・・・。

090731_030
事前に調べておいたワンコOKのお店で腹ごしらえrestaurant
お腹もいっぱいになった所で『伊豆海洋公園』へrvcar

090731_047_2

0907114
たくさんの花や緑に囲まれた所を歩いてきました。
自然を満喫していたら恐るべき事が・・・。
な・な・なんと、お日様が出てきてしまったんですcoldsweats02

0907124
う~、あぢぃーよ~sweat01
案の定、モカはゼーゼー、ガハガハsign03

0907123
早く涼しい場所へ連れてって~ 

0907154
とろけそうなモカを抱っこして、記念にお花とパチリcamera

このまま、ここにいたらモカが死んでしまいそうだったので、次の場所へ移動sign01

090731_049
城ヶ崎海岸のつり橋へやって来ました。
ここは涼しくて、気持ちが良かった~happy01

090731_052

0907181

090731_057

090731_060
わかりづらいですが、娘のすぐ後ろは断崖絶壁ですwobbly

帰り際、橋の上がざわついていて・・・。
何事かと思ったら、芸能人がeye

090731_070
山村さんと、

0907210
光浦さんsign01
何かの撮影だったようです。
橋の上ですれ違う時に、光浦さんに『あっsign01パグだsign03』と言われましたhappy01

と、今日はここまで・・。
   その2につづきま~すnote

PS・コメント欄とじてます。

| | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »