« うっとうしい季節です。。。 | トップページ | やっぱり乗るかぁ~ »

2009年7月 5日 (日)

原因は首???

7月1日の朝、全然元気がないモカ。
食欲もなく、ご飯をあげても食べない。大好きなきゅうりも口に入れてはペッーと出す状態。
『これはおかしいsign03』と、すぐに病院へ行きました。
病院では、出されたウェットフードをパクパク食べ始めたモカ。
熱もないし・・・・。
前日、家の近所に出来たすご~く安いペットサロンにトリミングに行った事を話すと、『たぶんそれで疲れちゃったんでしょう。』と。
家に帰って様子を見ていたのですが、やっぱり元気も食欲もなくてweep
夜には前足が時々つっぱるような仕草があったので、次の日朝一でまた病院へ行きました。
血液検査をしたら白血球の数値が異常に高くなっていて、どこかに炎症を起こしている事がわかりましたwobbly
首を下げる事にものすご~く抵抗する事から『原因は首かも?』と。
薬を飲んでも状態が変わらないようだったら、首の骨が心配なのでレントゲンを撮りましょうという事になりました。
病院で薬を飲ませてもらい、3日分の薬をもらって帰ってきました。
その日の夕方、元気も食欲も出てきていつものモカになりましたhappy01
骨ではなく、筋か筋肉を痛めてしまったんでしょうね~。
トリミングで首や腰を痛めるワンちゃんが結構いるそうなんです。
初めての場所でモカも緊張して変な所に力が入ってしまったのかもしれませんねsign01
安いトリミングのはずが高くついてしまいました~coldsweats01
なにはともあれ、元気になってくれて良かったで~すnote

Dsc06393
トリミングでフワフワにはなったんだけどね~

|

« うっとうしい季節です。。。 | トップページ | やっぱり乗るかぁ~ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

早く治って良かったですね~~ホッhappy01
ひめはなは、トリミングなんて1度も経験がありませんが
お友達のシーズーはトリミングから帰って来ると必ず水をガブガブ飲むそうです。
何度行っても緊張するのかなぁ~?と友達は言ってました。

乾かす時は台の上で動かないように紐で首を吊られてるんでしょ??
初めての所で知らない人に触られてモカちゃん
抵抗したのかなぁ?
思ってる以上にデリケートなのかもしれませんね。
心配されたでしょうが早く治ってほんとうに良かったです。

投稿: ひめちゃんママ | 2009年7月 5日 (日) 15時09分

モカちゃん、初めての所で緊張しちゃったのかなぁbearing
パグちゃんって他の犬種より普段から食欲はある方だし、食欲ないと余計心配になりますよね
その後食欲も戻ってきて元気なモカちゃんに戻ったようで安心しましたconfident

投稿: そらあね | 2009年7月 6日 (月) 12時00分

モカちゃん心配でしたね。
でも大事には至らなくて良かったです。
トリミングで首を痛めることもあるんですね~
なるとはいつも動物病院でお願いしています。
一度違う所でお願いしたら、ガラス越しに私たちが見えたとたん大騒ぎしちゃって、
トリマーさんに2人がかりで押さえつけられて
爪切りされてるのを見てしまったんで、
かわいそうだしもうそこに頼むのはやめて、同じ所にしています。

でも元気なモカちゃんに戻って良かったですね

投稿: なるとママ | 2009年7月 6日 (月) 22時53分

トリミングで痛めてしまったのですか?
お気の毒でしたねsad
でも快方に向かってよかったですねwink
口が利けないから、様子が普段と少しでも違うと心配ですよねthink

投稿: 玉緒パパ | 2009年7月 7日 (火) 21時58分

tulipひめちゃんママさんへ
前回、違う所でトリミングをしてもらった時は、次の日熱を出したんですよね~。
モカにトリミングはダメみたいです。。。
シャンプーは家だけにしま~す!!
見かけによらず、デリケートなんですかね~(^-^;

投稿: kena | 2009年7月11日 (土) 22時24分

tulipそらあねさんへ
そうなんです。普段は人の分まで食べたいモカなのに全く知らん顔だったんです。
ず~っと寝たきりで、話しかけても体を起こす素振りもなくて・・・。
元気になってほんと良かったですsign01
パグはガツガツご飯を食べなくちゃ!ネッwink

投稿: kena | 2009年7月11日 (土) 22時33分

tulipなるとママさんへ
モカはトリミングが合わないみたいですweep
2回続けて体調を壊したんですよね~。
シャンプーは家でして、爪きりだけをお願いする事にします。
でも・・・顔を洗うのが苦手なんですよね~bearing

投稿: kena | 2009年7月11日 (土) 22時40分

tulip玉緒パパさんへ
普段と全然様子が違ってて、どこかが悪いんだとわかるんですけどね。。。。
病気になると、『ここが痛い!と喋ってくれればいいのに・・。』と思います。
でも、ほんと早く良くなってくれてよかったで~すsign01

投稿: kena | 2009年7月11日 (土) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140234/30414431

この記事へのトラックバック一覧です: 原因は首???:

« うっとうしい季節です。。。 | トップページ | やっぱり乗るかぁ~ »