« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月27日 (月)

お台場合衆国

木曜日から親知らずが痛みだし、左の頬が腫れてしまった私。
『こぶとりじいさん』のような顔だったけど、25日の土曜日に行ってきました!お台場合衆国sign01
Dsc06609
土曜日という事もあり、すごい人でした~wobbly

Dsc06546
めちゃ畑牧場に行って、

Dsc06545
『オンチ』を踏んで、

Dsc06549
ブタの幸子に会いましたlovely

めちゃ畑牧場のレストランで、どぜうもんプロデュースのピザや、オカレモンソフトクリーム・ビミョープリンなども食べました。

Dsc06592

Dsc06600

Dsc06606 Dsc06607

そして最後に・・・
Dsc06617
ガンダムを見ました~sign03

Dsc06612
間近で見るガンダムはホント大きくて迫力満点sign03
ガンダムファンではないけれど、かっこいいなぁ~と思いました。

で、この日モカは・・・。
Dsc06620
昨年は大江戸温泉の綱吉の湯で待っていたんだけど、今年はお家でお留守番でした。

Dsc06618
みんなとお出かけができなくてガッカリsweat02

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年7月20日 (月)

感動です!!

今日は一言だけ・・・。
昨日、娘のお友達からTELをもらい、空を見たら・・・・・。
Dsc06530
大きくて綺麗な虹が出ていました~sign03
ベランダから撮ったので全部入りきってないですが。
いやぁ~、感動しましたhappy01
いい事がありそうな予感heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

マグロユッケ☆

マグロユッケを作りましたぁ~happy01
Dsc06517
作り方はと~っても簡単sign01

・にんにく(すりおろし)1片
・長ネギ(みじん切り)大1
・白いりゴマ 小1
・しょうゆ 大2
・みりん 大2
・ゴマ油 大1

   ↑
を、合わせてタレを作り、細かく切ったマグロの赤身に混ぜ合わせるだけ!
キュウリと、リンゴの千切り、卵黄をのせたら出来上がりで~すnote
ユッケ好きの方、ぜひ一度作ってみて下さいhappy01
お酒&ご飯がすすみますよ~sign03
Dsc06510
モカもキュウリとリンゴをもらったよ~lovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

やっぱり乗るかぁ~

先日、主人が吉祥寺で可愛いバッグを見つけて買ってきましたsign01
Dsc06484
ジャ~ンsign03
パグがイラストのバッグで~すnote
なんとな~くモカに似ているんですよね~heart04

Dsc06496
モカも匂いを嗅いで・・・・。

と思ったら、

Dsc06499
やっぱり、乗りましたぁ~coldsweats01

敷物じゃないんですけど。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

原因は首???

7月1日の朝、全然元気がないモカ。
食欲もなく、ご飯をあげても食べない。大好きなきゅうりも口に入れてはペッーと出す状態。
『これはおかしいsign03』と、すぐに病院へ行きました。
病院では、出されたウェットフードをパクパク食べ始めたモカ。
熱もないし・・・・。
前日、家の近所に出来たすご~く安いペットサロンにトリミングに行った事を話すと、『たぶんそれで疲れちゃったんでしょう。』と。
家に帰って様子を見ていたのですが、やっぱり元気も食欲もなくてweep
夜には前足が時々つっぱるような仕草があったので、次の日朝一でまた病院へ行きました。
血液検査をしたら白血球の数値が異常に高くなっていて、どこかに炎症を起こしている事がわかりましたwobbly
首を下げる事にものすご~く抵抗する事から『原因は首かも?』と。
薬を飲んでも状態が変わらないようだったら、首の骨が心配なのでレントゲンを撮りましょうという事になりました。
病院で薬を飲ませてもらい、3日分の薬をもらって帰ってきました。
その日の夕方、元気も食欲も出てきていつものモカになりましたhappy01
骨ではなく、筋か筋肉を痛めてしまったんでしょうね~。
トリミングで首や腰を痛めるワンちゃんが結構いるそうなんです。
初めての場所でモカも緊張して変な所に力が入ってしまったのかもしれませんねsign01
安いトリミングのはずが高くついてしまいました~coldsweats01
なにはともあれ、元気になってくれて良かったで~すnote

Dsc06393
トリミングでフワフワにはなったんだけどね~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »