« NEW☆バッグ | トップページ | 中学校生活最後の・・・。 »

2009年5月30日 (土)

そーめんたろー♪

こんにちはsign01また×2娘のゆずです。
いよいよ、そうめんの季節がやって来ましたねbleah
先日、父が大きな箱を持って帰ってきました。
中身を見ると・・・・・・。
『ソーメン太郎』という機械がcoldsweats02
Dsc06043
家で流しそうめん気分が味わえる機械ですhappy01
私の母は、金魚が苦手で『何でこんながらなの?これじゃ~食欲がおちる~sign01』と怒っていましたpout
でも、その夜母はそうめんをモリモリと食べていましたsmile
機械の中に箸を入れると自然にそうめんが箸にくっついて凄い便利でしたshine
Dsc05865
麺が好きなモカは、父と兄の間からじsign04っと見ていましたeye
Dsc05868
その可愛らしさに、父が麺をあげていましたー。(ダイエット中なのにcrying
食後に私と兄で私のスーパーボールでスーパーボールすくいをしましたnote(食べ物を食べる物で遊ぶなsign01と母に言われましたが)
今度、そうめんを食べる時また使いたいと思いますscissors
楽しみsign05

         以上、ゆずからでしたぁ~tulip

|

« NEW☆バッグ | トップページ | 中学校生活最後の・・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりデスsign05
ソーメン太郎便利ですネupそんな機械が売ってるんですねsign01
私は流しそうめんをした事が無いので今度やってみたいですsign01
(お母さん金魚苦手なんですねbearing

投稿: みかん | 2009年6月 1日 (月) 19時15分

お久しぶりで~すscissors
ソーメン太郎は凄い便利ですよsign04heart04
インターネットで調べたら、違う種類が沢山ありましたsweat01
母は、『そっちの方が良かった~』と言っていましたsign03
今度、そうめんする時言ってくれれば貸し出ししますよhappy01


           

投稿: ゆず | 2009年6月 1日 (月) 21時06分

スーパーボールすくい・・・良いアイデアだと思いますよ。
おばさんでもやってみたくなりますhappy01scissors

でも、そうめんを入れる人は大変そうcoldsweats01
もっと楽しい使い方のアイデアは無いですかぁ?
お母さんに叱られるかなsign03

投稿: ひめちゃんママ | 2009年6月 1日 (月) 22時40分

スーパーボールすくいは、お玉でやろうと思いましたが、簡単なのでお箸でやりましたhappy01
テーブルは水浸しになりましたがsweat01
そうめんは、家族みんなが適当にいれてそれを食べたい時に取っていました。
楽しいアイデアがあったら、私も知りたいですnotes

投稿: ゆず | 2009年6月 2日 (火) 17時41分

これっ、良いですねeye
ちなみにこれは、玩具のような調理器具のような?
何売り場で売っているのでしょうか?
コメントを見て、モカちゃんの覗きこむ姿を見て、買いたくなりましたlovely
しかも別の用途にも使える?
町会のお祭りに使えるかも?wink

投稿: 玉緒パパ | 2009年6月 2日 (火) 20時00分

玉緒パパさんへ
『ソーメン太郎』は便利で良いですよsign01
ホームセンターとか、おもちゃ屋さんとかで売ってると思いますhappy01
ネットでも買えるみたいですよ~good
ネットだと色んな種類があるみたいです。
楽しいので、良かったら買って見て下さいsign03

投稿: ゆず | 2009年6月 6日 (土) 21時09分

みかんさん、ひめちゃんママさんへ
コメントを入れる時名前を入れ忘れてしまってごめんなさいcrying

       

投稿: ゆず | 2009年6月 6日 (土) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140234/29870981

この記事へのトラックバック一覧です: そーめんたろー♪:

« NEW☆バッグ | トップページ | 中学校生活最後の・・・。 »