« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月30日 (土)

そーめんたろー♪

こんにちはsign01また×2娘のゆずです。
いよいよ、そうめんの季節がやって来ましたねbleah
先日、父が大きな箱を持って帰ってきました。
中身を見ると・・・・・・。
『ソーメン太郎』という機械がcoldsweats02
Dsc06043
家で流しそうめん気分が味わえる機械ですhappy01
私の母は、金魚が苦手で『何でこんながらなの?これじゃ~食欲がおちる~sign01』と怒っていましたpout
でも、その夜母はそうめんをモリモリと食べていましたsmile
機械の中に箸を入れると自然にそうめんが箸にくっついて凄い便利でしたshine
Dsc05865
麺が好きなモカは、父と兄の間からじsign04っと見ていましたeye
Dsc05868
その可愛らしさに、父が麺をあげていましたー。(ダイエット中なのにcrying
食後に私と兄で私のスーパーボールでスーパーボールすくいをしましたnote(食べ物を食べる物で遊ぶなsign01と母に言われましたが)
今度、そうめんを食べる時また使いたいと思いますscissors
楽しみsign05

         以上、ゆずからでしたぁ~tulip

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

NEW☆バッグ

モカの散歩バッグを変えましたsign01
Dsc05944
とっても可愛く、サイズもぴったりで気に入ってま~すheart04
実はこのバッグ、ゴルフ好きの主人の部屋にあったもので、勝手に頂いちゃったんですbleah(ゴルフ雑誌の付録のようです。)
ゴルフ好きの人からしたら、とてももったいない使い方みたいです。
Cav0obj3
モカのウン○を入れたり、大活躍してま~すcoldsweats01

おまけ・・・・。
主人のゴルフバッグsign01
Dsc05967
ヘッドカバーはもちろん、パグ&スティッチsign03

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

第8回全国パグミーティング②

         つづき

先日の記事にも書きましたが、我が家は見かけによらず自分達から声をかけられない内気な家族なんです。
が、この日は勇気を振り絞って声をかけましたよ~good(1年に1度のチャンス!と言い聞かせて頑張りましたhappy01
写真を撮らせて頂いたパグちゃんを紹介しま~すnote

090517_103
ゴーグル姿がステキshineな『そらちゃん』

090517_110_2
幼い表情がとっても可愛い『だんけ君』

090517_116
首からヘソクリをぶらさげて可愛ゆさ全開の『マリモちゃん』と『ミュウちゃん』

090517_127
忍者姿がキュートな『柚子ちゃん』(娘のHNと同じ名前です。)

090517_128
ゴージャスなドレスがとっても似合ってる『リンクルちゃん』

090517_105
仮面ライダーでかっこよく決めていた『バブ君』

それから写真は撮れなかったけど(カメラ係りが私の側を離れていた為)、おでこのシワが『金』という文字になっている『はなちゃん』。

みなさんから素敵な名刺も頂きましたsign01
Dsc05938
ありがとうございました~lovely

そして嬉しい再開も・・・。
先日、お台場でお会いした『べんぼ君』こと『弁慶君』sign03
090517_100
柔道着姿が決まってました~good
この弁慶君、すごい芸の持ち主なんですヨ!You Tubeの動画サイトで数々の驚きの技を披露してくれているんです。
090517_097
で、この日その芸を生で見せてもらいました~happy01(もう感激ですsign01
まさにスーパーアイドルパグちゃんですheart04

楽しいパグまみれの時間はあっという間に過ぎ、解散の時間に・・・。
荷物を車につめ、乗り込んだ途端に雨がザーッsign03と降ってきました。
パグミが終わるまで降らせるのを待っててくれたみたいでびっくりですhappy02
恐るべしパグパワーpunch
ワンコ慣れをしていないモカはたくさんのお友達に会って、少々犬疲れをしたみたい。
090517_146
帰りの車の中、『さわるなsign01話しかけるなsign03』オーラを全開で爆睡でしたcoldsweats01

そんなこんなで1年に1度の楽しい1日は過ぎました。
パグミスタッフのみなさん・お手伝いをされていたみなさん、お疲れ様でした!&ありがとうございました!!
そして、お話しをさせて頂いたみなさん、ありがとうございましたheart04

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

第8回全国パグミーティング①

5月17日(日)、今年も行って来ましたsign01
天気予報通り、朝起きたら雨rain
当初は雨天中止という事でしたが、年に1回の事なので多少の雨でも開催をするということ・・・。
ゴルフ用の大きな傘とレインコートを持って出かけました。
ところが車を走らせていると、だんだんと雨も止んできて・・・。
ドギーパークに着いた時には雨はどこ?って感じ。
時々、日も射してきて雨具はまったく必要ありませんでしたhappy01

090517_006
駐車場からパグ・パグ・パグsign01
右を見ても、左を見てもパグだらけsign03
もう、大興奮でした~happy02

090517_010
荷物を持って、いざ会場へ!

090517_040
場所を確保し、休憩をしているとフレンドリーなパグちゃん達が挨拶に来てくれました。

090517_068
モカはお友達より食べ物の方が気になるようで・・・・coldsweats01

一息ついて、会いたかったパグちゃんを探す事に。
グルグル歩いていると『モカちゃん?』と声をかけられて・・。
おぉ~!会いたかったパグちゃん『モス君』に会えましたlovely

090517_118
モス君はモカと同じ『パグの郷』出身で、昨年のパグミで初顔合わせが出来たパグちゃんなんです。
090517_122
1年ぶりだね~heart04
やっぱり、顔がモカと似てます。

少しの間モスママさんとお話をさせて頂いて、それからまた、もう1頭のパグちゃん探しを・・・。
そのパグちゃんというのは、モス君とモカと同じ『パグの郷』出身で、モカのおじいちゃんがその子のお父さんだというキング君sign03
すご~く会いたかったのですが、残念な事に結局会えませんでしたcrying

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

    パグミーティング②につづく
     (コメントは②にお願いします)

| | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

明日はパグミ♪

明日はいよいよ待ちに待ったパグミの日ですhappy01
Dsc05871
しおりと入場券、それから名札も持って・・・・。

Dsc05873
名刺も作りましたヨ~sign01

明日のモカの服装はいろいろと悩んだ結果、紫のジャックのジャンパーにしました。(寒そうなので。。。)
Dsc03873
自分達から声をかけられない家族なので、この服を着たパグを見かけたら声をかけて下さ~いsign03(お願いしますsweat01

だけど・・・・。
お天気が怪しいですよね~sad
雨が降って中止にならなければいいんだけど・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

楽しかった&美味しかった日☆

G・W気分が抜けきらずダラダラとしていたら、あっという間に5月12日sign01
今更ですが、5月5日の事をUPさせて下さいねっwink

この日はお友達のミルミサさん家族と(息子さんは部活の試合の為、欠席でしたが、)小金井公園にBBQに行って来ましたsign01
090505_047

最近、大型犬にとどまらず、小型犬にまで吠えかかってしまうモカが心配でしたが、ミルちゃんには吠える事もなく安心しましたcoldsweats01
090505_027

ドッグランでのモカは相変わらず私の後をトボトボとついてくるだけ・・・。

090505_014_2

と、思いきや急に柴犬(?)を追いかけまわすという場面もshock
ミルミサさんもモカのあまりのスピードの早さに『モカちゃんって走ると早いんだね!』とびっくりしてましたcoldsweats01

この日、3頭のパグちゃんに会いましたheart04
090505_015
カメラを向けるとカメラ目線で答えてくれる『しゅうた君』。
3才の男の子!

090505_120
とっても元気で怖いもの知らずな『とんみ君』。
まだ6ヶ月のパピーちゃん!!
この、とんみ君、ちょっと疲れると可愛いポーズをとるんです。
それがコチラ
   ↓
090505_125
ピ~ンと伸びた足が可愛いんですよね~heart04

それから、写真はありませんが、黒パグの『ミキティちゃん』です。
そんなに暑い日ではなかったのにモカを含めてみんな同じようにガハガハ言ってるのがおもしろかった~happy01

私たち女性陣が遊んでいる中、せっせとBBQの準備をしていた男性陣。
いいころに戻り、BBQとビールを頂きましたsign01
この日のメインは何と言っても『仙台の牛たん』sign03

090505_067
ミルミサさんのご主人が単身赴任先の仙台から買ってきてくれましたhappy02
すんごい肉厚で、とって~も美味しかったですlovely(めったに食べられないので、よ~く味わって食べましたよ~sign01

モカもミルミサさんから竹炭クッキーをもらって大喜びsign03
090505_076
久々のおやつに感激ですheart04
(ダイエット中だからねっwink

暑くも寒くもなく、まったりとした時間を過ごし・・・・・。
090505_009

090505_054

090505_043

午後になってポツポツと・・・・。
天気予報通り雨が降ってきましたrain
娘たちはまだ遊び足りないようでしたが、雨が止む気配もなかったので引き上げる事にしました。

お友達家族と一緒に遊ぶのって本当楽しいですよね~sign02
ミルミサさん一家ありがとうございましたhappy01また遊びましょうネッnote
それからこの日、都合が合わずご一緒出来なかったSさん家族、次回は是非ご一緒しましょうね~wink

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »