« 願い空しく・・・。 | トップページ | また外れちゃいました。。。。 »

2009年4月20日 (月)

早朝潮干狩り

4月19日。
Dsc05352_2
今年も行って来ましたsign01潮干狩り~sign03
場所は昨年に引き続き、横浜の『うみの公園』です。
ここは潮干狩りが無料で出来るという嬉しい場所happy01(その分、貝は小粒ですが・・)
主人の『朝一で行って昼には帰ってくるぞ!!』の声で、AM4:30に出発したkena家。
早朝の海は寒いsign03
と、言っても私はモカ係りなので海には入ってませんが・・・・coldsweats01
5:30頃から海に入って、ひたすらアサリ獲りをしていた主人と子供たちです。

Dsc05340_2
その頃、モカと私は・・・・。
Dsc05319_2
砂浜を歩いたり、

Dsc05333_2
じゃれて遊んだり、

Dsc05314_2
ゆったり、のんび~りしたり、

Dsc05347_2
2人でラブラブheart04な時間を過ごしてました~lovely

日が射してきて、人で混み合ってきた頃、我が家は帰る事にrvcar
帰りの車の中、朝4:00から起こされているモカと子供たちは速攻で夢の中sleepy
Dsc05376_2
おやすみなさ~いconfident

家に帰って、獲ってきたアサリをボールに移しかえようとしたら・・・入りきらないcoldsweats02
Dsc05384_2
大きな鍋いっぱいにありましたsign01
これも寒さ・冷たさに負けず頑張ってくれた3人のおかげですよね~。
ムダにせず、全部食べま~すhappy01(主人の実家にもおすそわけしましたが。)
と、いう事でしばらくはアサリづくしの献立になる我が家ですhappy02

chickおまけchick
波を怖がるモカを動画でどうぞeye

|

« 願い空しく・・・。 | トップページ | また外れちゃいました。。。。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

波とじゃれてかわいいですねhappy01

潮干狩り・・・行ってないですねぇ最近。
それにしもて大量のあさり。
おすそ分けしてもまだまだメニューに困りませんね。

投稿: ちょび子 | 2009年4月21日 (火) 09時41分

tulipちょび子さんへ
初めましてsign01
そうなんです。おすそわけをしても、まだまだいっぱ~いあって・・・。
アサリって冷凍が出来るっていうのを知って半分冷凍をしましたhappy01(飽きないように少しずつ使っていきたいと思います。)
ちょび子さんもブログをやっているんですねsign01遊びに行ってもいいですか?
更新頻度の少ないブログですが、また遊びに来て下さいね~wink

投稿: kena | 2009年4月21日 (火) 11時54分

4時30分に出発ですか?wobbly
ム、無理です・・・
でもスゴイ収穫でしたねeye
我が家は基本、魚介類は大歓迎なのですが・・・
早起きができませんbearing
モカちゃんの波打ち際の動画、カワイイですねwink

投稿: 玉緒パパ | 2009年4月21日 (火) 23時33分

潮干狩り行ってきたんですねsign01
私も以前同じ所で友達と行きました。
スゴイアサリの量ですねnote
モカちゃん波苦手なんですねsweat01
でも、逃げている姿可愛いですよheart04


        ribbonリボンribbon

投稿: リボン | 2009年4月24日 (金) 19時49分

tulip玉緒パパさんへ
私も早起きは苦手なんですよ~weep『帰ったら絶対昼寝するぞ~sign01』って思ってたので頑張りましたcoldsweats01
息子は起きれないとわかっていたようで、寝ずに4:00までテレビを見てましたよ~。

投稿: kena | 2009年4月28日 (火) 11時38分

tulipリボンさんへ
リボンさんも海の公園に行った事があるんですか~sign02なかなかいい所ですよね~?
モカは波が苦手というより、水が苦手なんですcoldsweats01
一度泳がせてみたいと思うんですが、たぶん溺れるでしょうね~。

投稿: kena | 2009年4月28日 (火) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140234/29210410

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝潮干狩り:

« 願い空しく・・・。 | トップページ | また外れちゃいました。。。。 »