« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

また外れちゃいました。。。。

先週の金曜日、また右足を脱臼したモカですcrying
何をしたわけでもなく突然に・・・・。
膝の溝が浅いらしいです。
薬を飲んで日曜日からだいぶ良くなったのですが、土曜日は外れたり、はまったりを繰り返してました。
最近、体重が増えたのも原因の1つなんだと思いますsad
ほんの少しのダイエットと関節強化をがんばりま~すsign03

Dsc05557
うぅ~、おやつが~
でも痛いのはイヤなので、がんばりますweep

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

早朝潮干狩り

4月19日。
Dsc05352_2
今年も行って来ましたsign01潮干狩り~sign03
場所は昨年に引き続き、横浜の『うみの公園』です。
ここは潮干狩りが無料で出来るという嬉しい場所happy01(その分、貝は小粒ですが・・)
主人の『朝一で行って昼には帰ってくるぞ!!』の声で、AM4:30に出発したkena家。
早朝の海は寒いsign03
と、言っても私はモカ係りなので海には入ってませんが・・・・coldsweats01
5:30頃から海に入って、ひたすらアサリ獲りをしていた主人と子供たちです。

Dsc05340_2
その頃、モカと私は・・・・。
Dsc05319_2
砂浜を歩いたり、

Dsc05333_2
じゃれて遊んだり、

Dsc05314_2
ゆったり、のんび~りしたり、

Dsc05347_2
2人でラブラブheart04な時間を過ごしてました~lovely

日が射してきて、人で混み合ってきた頃、我が家は帰る事にrvcar
帰りの車の中、朝4:00から起こされているモカと子供たちは速攻で夢の中sleepy
Dsc05376_2
おやすみなさ~いconfident

家に帰って、獲ってきたアサリをボールに移しかえようとしたら・・・入りきらないcoldsweats02
Dsc05384_2
大きな鍋いっぱいにありましたsign01
これも寒さ・冷たさに負けず頑張ってくれた3人のおかげですよね~。
ムダにせず、全部食べま~すhappy01(主人の実家にもおすそわけしましたが。)
と、いう事でしばらくはアサリづくしの献立になる我が家ですhappy02

chickおまけchick
波を怖がるモカを動画でどうぞeye

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

願い空しく・・・。

お天気は良かったのですが、どこも出かける予定はなかったので、家の掃除を念入りにする事にしましたsign01
だけど・・・・・。
部屋の真ん中でゴロゴロして動こうとしないお方が1人(1頭)・・・・・・。

Dsc05303
はぁsign02
なにか用ですか~???

Dsc05306
どこも行かないのなら、お部屋の真ん中で
ゆ~っくりのんびりしたいんですけど・・・。
ダメですか~?

Dsc05309
って、お願いしてもムリよね~。。。

で、
この後、強制的に部屋の端にあるソファーに連れて行かれたモカなのでした~sign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

お台場に出没です!

延び延びになっていたモカの誕生日プレゼントを買いに昨日お台場に行ってきました。
090412_002
モカが一番喜ぶものは・・・、食べ物sign01というのはわかっているのですが、最近体重が増加傾向にあって・・・・・・coldsweats01
結局、洋服を買う事にしました。(モカはあんまり嬉しくないかも???)
で、買った洋服がこちら
   ↓
Dsc05290
ついでに息子と娘の洋服も買い、その後お台場を散策しましたhappy01
090412_007

090412_023

090412_034

090412_067

この日、撮った写真の中で一番気に入った写真がこちらで~すnote
090412_086
モカと私が会話をしている写真sign03
息子が撮ってくれましたcamera

それから・・・
この日、嬉しい出会いがありましたshine
Dsc05297

人懐っこくて、とっても可愛いheart01パグちゃん『べんぼ君』(本名:弁慶君)。
べんぼ君とモカの2ショット写真を撮って頂いたのに、我が家は写真を撮るのを忘れてしまいましたcrying(カメラ持ってたのに・・・。大バカですsweat02
パグミに参加されるという事なので、また会えるといいなぁ~heart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

一年に一度の・・・。

今年の狂犬病の予防注射はもうお済みですか???
モカは今日行ってきましたヨsign01

Dsc05278
暑い日差しの中、ガハガハ言いながら・・・sweat01

Dsc05287
ひょえ~wobbly
注射は痛いけど、日本で暮らすワンコの義務だもんね。
がんばりましたscissors

でも・・・。

Dsc05272
やっぱり痛いのは嫌ですぅweep
気分はちょっぴりブル~sweat02

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

鼻ペチャだから出来る事

モカ、花粉症になっちゃいました。
Dsc04597
な~んてねbleah
うそですよ~sign01
Dsc04600
顔の構造上、フィットするからって無理やりつけられちゃったのimpact
みんなは『似合ってる!』って笑ってたけど、モカは全然楽しくないんだけど・・・。
Dsc05186
はぁ~あ、人間と遊んであげるのって疲れるわね~gawk

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

桜&15歳!

Cimg9691_2
あちらこちらで桜が満開ですcherryblossom
今日のお散歩は、お花見を兼ねて桜のい~っぱい咲いている所を歩いてきました。

Cimg9683_2
桜のアーチをくぐってきたよ~happy01

それから・・・・。
今日は息子の誕生日shine15歳になりましたsign01
昨年は娘のバレエの発表会で何もしてあげられなかったけど、今年は娘とケーキを作りましたbirthday  (夕飯は息子のリクエストで外食で~すrestaurant
Dsc05225

モカにもイチゴのおすそわけnote
Dsc05231
Dsc05232
おいしいものが食べられて誕生日っていい日だね~lovely 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

4才になりました♪

今日はモカの誕生日ですheart04
今年は手作りでケーキを作ろうと思っていたのですが・・・・。
体調を崩してしまい断念sweat02
ケーキの代わりにステーキを焼いてあげました。

Dsc04959
美味しそうな匂いを嗅いで、急にお利口犬に変身sign03
Dsc04963
何も言われなくても、おすわりしますよ~lovely
Dsc04965

モカ、お誕生日おめでとうbirthday
初めてのステーキ、どうぞ召し上がれ!
Dsc04969
もう少し味わって食べれば・・・・・。
Dsc04972
あっという間に完食sign01
床まで舐めちゃってますcoldsweats01
Dsc04973

もうおしまいですか~???
もっと食べたいんですけど・・・・。

それから嬉しい事が・・・。
お友達のミルミサさん家族から誕生日プレゼントをもらいましたshine
(娘さんのお手紙付きで・・・。)
Dsc04978
こんなにたくさんのプレゼント、ありがとうネhappy01
Dsc04990
モカもすご~く気に入ったみたいで、さっそく遊んでましたsign01
Dsc04989
キャ~、楽しい~sign03
Dsc04992
ミルミサさんちのみなさん、ありがとうございましたheart04




| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »