« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月29日 (木)

ドッグランは嫌い???

最近気づいたこと。
それは、モカはドッグランがあまり好きではないという事。
ランの中に他のワンコがいなくても走り回る事がありません。
私の後ろをず~っとついて歩くだけ。

090125_101
尻尾も下がりっぱなしですwobbly
考えてみたら、ランではいい思い出があまりないもんね~。(必ずと言っていいほど、ワンコにしつこく追いかけ回されちゃうweep

ランの外だと、こんなにイキイキとした目に・・・・。
090125_007
リード付きで歩く方が安心なんでしょうねsign01

ドッグランじゃない方がいっぱい走りますsign03

090125_045

090125_047

090125_048

090125_044
楽しい~heart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

モカの朝ごはん

病院で売っているドライフード(ダイエットフード)を食べ始めてから約2年。
最近、そのフードに飽きてきたのか少し食いつきが悪くなってきましたweep
夜は茹で野菜などをトッピングしているので問題はないのですが、朝のごはんは仕方なく食べているって感じ。
匂いを嗅いで、食べ始めるまでに少し時間がかかります。(その後もダラダラと・・・・。)
一番の楽しみでもあるごはんを美味しく食べられないのはかわいそうなので、ほんの少しだけ違うフードを混ぜる事にしました。
で、買ったのがこちら
   ↓

Dsc04095
パグ専用のフードってのがあるんですねlovely(ペットショップで買いました。)
少々お値段は高いのですが、メインで使うわけではないので、まぁいいっかsign01
味もモカ好みのようで、ほんのちょっとしか混ぜてないのにスゴイ食いつきですcoldsweats02(準備をしている時から『早く食べた~い!!』と吠えてまーす。)

これからはモカの朝ごはんはコレで決まりscissors

Dsc04092
お腹が満足したら眠くなっちゃいましたsleepy

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

大失敗です。。。。。

今日、主人の厄払いに川崎大師に行ってきました。
最近、出番の少なかった一眼レフカメラを持って・・・・。
家に帰ってきて、今日の出来事をブログに書こうと文章を考え、写真をPCに撮りこもうとしたのですが・・・。
何を間違えたのか、PCに撮りこむ前に写真を全て削除してしまったんですcoldsweats02
ガビ~ンsign03
大・大・大失敗ですwobbly

Dsc04031
なにをしてるんだか・・・。
お父さんにバレたら怒られるよ~dash

う~、怖いよ~crying

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

マナー悪すぎ!!

090117_143001
モカと散歩をしていて、最近やたらと目につくのが犬のフンsad
あっちこっちに落ちてるんですよね~。
野良犬がいるわけじゃないのに・・・・・。
きちんと持ち帰るって、最低限のマナー(ルール?)だと思うのですが、そうだと思わない人もいるんですね~。悲しくなりますweep

090117_143101
モカ、今日よそのワンちゃんのウン○踏みそうになっちゃったwobbly
(夜だったら踏んじゃってたよ~sweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

カエルさんとお出かけ♪

出かけた先でリュックを買いました。
090112_154101
カエルを背負ったパグちゃんで~すheart04
(中にはモカの大好きなおやつが入ってま~す!)
この姿、色的にも(紫に緑)目立っていたのか、行きかう人達の注目を集めていましたhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

モカの親戚犬・兄弟犬はどこに?

最近、モカの親戚犬・兄弟犬にすご~く会いたいと思っている私。(会えなくても、せめて写真だけでも・・・。)
親戚犬・兄弟犬を探すサイトに登録はしているものの思うように見つかりませんweep
というのも、モカが生まれた『パグの郷』出身のパグちゃんの登録が、とって~も少ないんです。(パグの郷も無くなっちゃったし。)
その上、もうすでに亡くなっていたり、メールアドレスが変わっていたりで・・・・。

いつか『親戚犬大集合sign03』なんて会が出来たらいいのにな~。

Dsc03972
親戚さんって、モカと顔が似ているのかな~?
会ってみたいなぁ~heart04

ちなみに親戚犬・兄弟犬を探すサイトはこちらです。
          ↓
Relative Navgator

      
       



     

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

今年こそはがんばります!!

新しい年になって一週間。
そろそろ今年の抱負を・・・・。

Dsc03931
はいsign01今年もいっぱい食べて、いっぱい寝ますlovely

そうじゃなくて・・・coldsweats01
今年こそはがんばるぞ~!的な事をお願いしたいんですけど。。。

Dsc03935
えっsign01そうなのsign02
ん~、何かあるかな~????

Dsc03936
あっ!そうだflairアレにしようsign03
改めまして・・・・。
今年は他のワンコが来ても逃げずに仲良く遊べるようにがんばりますsign01(でも、犬って急に近寄って来るから怖いんだよね~sad

って、あなたも犬なんですけど。

Dsc03941
それからもう1つ。
ハーネス&リードを見てもテーブルの下に逃げないようにがんばりますsign03

そうしてくれるとお散歩もすんなり行けていいよね~happy01

Dsc03940
で、お母さんの『がんばるぞ~!』は?

はいsign01ズバリ貯金ですsign03
なんたって来年は中学と高校のW入学だもんね!
ほんの少しでも貯めないと・・・・。

目標を達成できるようにモカ共々がんばりますpunch

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

予定外のお買い物

昨日、お台場に行きました。
お台場のヴィーナスフォートファミリーは1FフロアがワンコOKという嬉しい場所。

Dsc03816
カートやバッグに入らなくても堂々と歩けますsign01

Dsc03826
ゲームセンターにも入れるよwink

欲しい物があって出かけたのですが、目的の物が無くて・・・・。
予定にはなかったのにモカの服をまた買ってしまいましたcoldsweats01(セールに弱い主人。真剣に服選びをしていました!)

で、買った洋服がこちら
      ↓

Dsc03857

Dsc03873

Dsc03860
(一緒に写っているサッカーボールはゲーセンで2回でGETした物)

この日、5頭のパグちゃんに会ったのですが、みんなモカより一回りも二回りも小さくて。
小柄な方だと思っていたモカがものすご~く大きいBIGパグに見えましたcoldsweats02(多少太りましたが)
パグも小型化しているのでしょうかね~sign02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

2009初散歩☆

食欲も元気も出てきたので、今年初めてのお散歩をしましたsign01
Dsc03812
みなさん、ご心配をおかけしました。
モカは元気になりましたよ~scissors

Dsc03808
久しぶりの外の空気をいっぱい浴びていましたhappy01

Dsc03805
電柱さん、ひさしぶり~!
いつものように匂い嗅がせてネwink

だけど思ったより風が冷たくて・・・・・。
病み上がりのモカの体が心配になってしまい、早々に終わらせてしまいました。(モカにはちょっと物足りなかったかも。。。。)

Dsc03801
疲れるのはイヤだけど、今日はちょっと短かすぎたね。
明日はもう少し長く歩こうネwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

あけましておめでとうございます!

  2009_071
今年モォ~『PUG PUG MOCHY』をよろしくお願いしますsign03

みなさんは元気に新年を迎えましたでしょうか?
私とモカは大晦日に熱をだしてしまいフラフラの状態で新年を迎えましたweep
なんとか私の熱も下がり、お昼には元気になりました。
モカも注射3本と点滴で少しずつ元気になってきました。
みなさんも風邪をひかないように気をつけて下さいね~wink

Dsc03774
まだちょっと食欲がないけど元気になってきました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »