« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

モカの新芸♪

お手・おかわり・お座り・待て・伏せの他にもう1つ芸が出来るようになりましたhappy01
それは『ボーロキャッチsign01』です。
家族の中で投げるのが一番上手な娘とのコンビネーションをどうぞご覧下さいconfident

http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=ErxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosC7NOmWPY4kkihad3UlclFQs&logoFlg=Y

ボーロが小さくて少々見づらいですが、床に落ちる前にしっかりキャッチしていま~すscissors

Dsc03160
モカの新しい芸、見てくれた?
でも、もう少し上の方でキャッチが出来るようにまだまだ練習が必要かも・・・。

Dsc03161
とりあえず今日のところは『ごちそうさま~heart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

キャ~!来ないで~!!

昨日、主人の仕事が休みだった為、朝モカを連れて公園に行って来ました。(私が午後から仕事だったので、ほんの1~2時間でしたが・・・。)
R公園とK公園で迷ったのですが、ワンコ慣れをしていないモカの事を考えてR公園に・・・・。(R公園はワンコが少なくて、いつ行ってもドッグラン貸切り状態なので)
なのに何故か昨日はワンコがいっぱ~いsign01
近づいてみると大型犬エリアだけが賑わっていて小型犬エリアはガラガラ~。
『これはラッキーscissors』とモカと遊んでいたら、大型犬エリアにいた小型犬連れの人が、モカが『寂しそうsweat02』と思ったらしく、愛犬を連れて移動してきちゃったんです。
今まで自由に走っていたモカが固まりだして・・・。
その後、元気なワンちゃん達にもみくちゃにされていました。
1023_006
ドッグランって自由で楽しいね~heart04

1023_017
えっ~sign02
なに~、あなたたち
sign03

1023_016
キャ~sign01
こっち来ないでぇ~sweat01

1023_018
元気なトイプーちゃん、モカに飛び乗りsign01

1023_013
あまりの激しさに尻尾が下がりっぱなしのモカでしたcoldsweats01

ふと、ドッグランの外を見ると、何やら怪しげな団体が・・・。
よ~く見ると、小島よしおと奈美悦子さんがTVの撮影をしていました。
視力の悪い私。
かなり間近まで寄っていって見てきちゃいましたshine
1023_028
K公園じゃなくて、R公園にして良かった~heart04
モカは散々だったけどね~。

1023_042_2
激しいお友達はちょっと怖いの・・・sweat02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

コスプレ☆

先日、トランプディナさんでコスプレ撮影会があり、参加してきました。
今回のテーマは『ハロウィン』sign03
可愛いセットと衣装にワクワクしましたが、当のモカは前回の『プリンセス&プリンス』の時と同様に落ち着かないワンコになってしまいましたcoldsweats01

  Dsc02960
訳もわからず衣装を着せられるモカ。
ぎょえ~sign01なにすんの~sign02

Dsc02962
モカの抵抗もむなしく魔女に変身sign03
(お菓子くれないとイタズラするぞぉ~!)

で、出来上がりの写真がコチラ
       ↓
Dsc03017
可愛いフレームに入れてくれましたheart04

次回はクリスマスの企画みたいです。その時はもう少し落ち着いて撮れるようになってるといいのですが・・・・。

PS・最近何かと忙しくてPCがなかなか開けない私。(1日24時間じゃ足りませ~んsweat02
リア・ディゾンじゃないけど、なかなか更新できなくても『みなさん、ポイしないで下さいsweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

モカの反撃

ある日のことです。
子供たちがモカで遊んでいました。
006
おもちゃの地球儀を乗っけられたり・・・・。

004
その地球儀を支える台を乗っけられたり・・・・。
頭に物を乗せられると固まってしまうモカを見て楽しんでいました。

ところが次の瞬間、運よく頭から台が落ちて・・・・・。
モカの反撃ですsign01パッとくわえて逃げ去りましたsign03

005
早く美味しい物もってこないと、この台は歯型でボロボロになるわよconfident

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

じゃがポックル

Dsc02987_2
お父さんが北海道の出張土産で買ってきた『じゃがポックル』。
今、流行の『生キャラメル』と同じくらい人気の商品なんだってsign01

Dsc02989
じゃがいもで出来たお菓子が小袋で10個入ってます。

Dsc02981
って、言ってもモカは食べられないじゃ~んimpact

Dsc02982
せめて匂いだけでも・・・・・。

Dsc02985
お父さん、今度はモカも食べられるお土産をヨロシクねwink

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

初!1人ランチ&運動会

今日、主婦検診を受けに新宿の病院へ行ってきましたsign01
昨日の夜9時から、今日の検査が終わる午後1時まで絶食crying
検査中、お腹が鳴りまくっていました。。。。。
あまりの空腹に我慢が出来ず、検査後1人でランチをしてしまいました。
考えてみれば、生まれてから○十年、1人で外食なんて初めてsign03
お店に入るまで少し勇気がいりましたが空腹には勝てませんでしたcoldsweats01

それから少し前の事ですが、9月27日(土)は娘の運動会でしたhappy01
お天気が心配でしたが、この日はスッキリとした秋晴れsun
徒競走・騎馬戦・組体操、、、、そして応援団と頑張りましたscissors
残念ながら娘の黄色組は優勝は出来ませんでしたが、すべての事に一生懸命頑張ったので花マルでした~heart04

209

256

096
ミルミサさんちの娘、Mちゃんとnote

Dsc_0029
モカも運動会、見に行きたかったなぁ~heart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »