« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月24日 (水)

家族でおでかけ♪

Dsc_0166

9月20日(土)に葛西臨海公園に行ってきましたhappy01
夏の間、ず~っとショート散歩だった為、モカの体重がちょっと増量sign01
運動不足を解消しようと思ったのですが、この日のお天気は汗ばむほどの晴天sign03
とうぜんモカはゼ~ゼ~、ハァ~、ハァ~sweat01
日陰の場所で休憩、休憩で運動不足解消sign01とはいきませんでした。
Dsc_0217
風は涼しいのに、まだまだ暑いよ~wobbly

Dsc_0233
芝生で一休み。
あの~、葉っぱの上も暑いんですけど。。。。

Dsc_0286
そろそろ帰りませんか~?
(ウルウルお目目でお願いされちゃいました!)

Dsc_0309
フゥ~sweat01車の中は涼しくて生き返るわ~happy02

秋と言ってもまだまだ暑いですね~。(夏ほどではないですが・・・。)
もう少し涼しくなるまでロング散歩はお預けですcoldsweats01

で、この日は主人の誕生日birthday
夜、息子が作った夕飯でお祝いをしましたsign03

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

うるさいです。。。

Dsc02795
ねぇ、ねぇ、お母さん、外から大きな音がしてモカゆっくり眠れないんだけど・・・・。

今日、家の前で道路工事だって。
ちょっと我慢しようね!

それにしても大きな音sign01しかも家が揺れてる~coldsweats02

Dsc02798
すいませ~んsign01もう少し静かに工事してくださ~いsign03
それから、かなり怖いので家を揺らさないでくださ~いsad

Dsc02803
やれやれ、モカの一声で静かになったわ~happy01
工事のおじさんって話のわかる人ねwink

いえいえ、モカのいう事を聞いてくれたんじゃなくて、おじさん達お昼ご飯の時間みたいだよ!
午後にまた再開だって!!

Dsc02810
えぇ~っ、そんな~coldsweats02
っていう事は、今日はゆっくり眠れないの~???
早く工事なんて終わって~wobbly

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

走ってきたよ~

先日の日曜日、久しぶりに近くの公園に行ってきました。
日曜日の昼間だというのにドッグランはガラガラsign01貸しきり状態でした。(ラッキーscissors

Photo
(おもいっきり走るモカsign03

最近、モカの性格が変わってしまって・・・。
今まで外ではほとんど吠えた事がなかったのに、近頃はモカの匂いを嗅ぎにきたワンちゃんが立ち去ろうとするとスゴイ勢いで吠えるようになっちゃったんですweep(何故???)
なので、ドッグランに行っても安心してリードを放せる雰囲気ではなくて・・・。
この日はガラガラのおかげで気兼ねなく走らせる事が出来ましたhappy01
Photo_2
でも、できればたくさんのワンちゃんと仲良く遊んで欲しいんだけどな。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

不経済犬

我が家のモカはトイレシートに1滴でもオシッコをしたら、そのトイレシートには二度としませんsign01
取り替えるのを忘れているとトイレの周りをウロウロして、新しいシートになるまで我慢しています。
この物価高にホント頭が痛いですbearing
良く言えば『綺麗好き』、悪く言えば『わがまま』ですよね~sign02

Dsc02790
だって、キレイな所でしたいんだも~んshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

買っちゃいました!!

Dsc02765
とうとう念願のイチデジを買いました~sign01
(写真の撮り方、ミルミサさんの真似っこしちゃいました!ゴメンネ~coldsweats01
2つのメーカーで悩んだ結果、キムタクを選んだ私。

コンデジよりも綺麗な写りに感激sign03
それより何より、あのシャッターをきる時の音がいいんですよね~lovely
カメラにはまりそうです!!

Dsc02767
これからも、いやいや、これまで以上に専属モデルさん頑張ってネwink

Dsc02771
ひょえ~sweat01
モカ、写真あんまり好きじゃないんだよね~down

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

大人の仲間入り???

Dsc02737_3
こんにちわ~、モカで~すsign01
こんな格好で失礼しますsweat01
最近私のアゴの辺りから白い毛が生えてきたらしいの。
私ももう3才5ヶ月だし、そろそろかなぁ~とは思ってたんだけど・・・。

Dsc02737_4
お姉ちゃんが『このへん』ってペイントしてくれたんだけど、写真じゃちょっとわかりづらいかもねwink

Dsc02743_2
私も大人の仲間入りって事で、これからは大人の魅力も出していかなくちゃいけないかしら???
でもまだまだイタズラはやめられないのよね~note

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

かぼちゃ☆

実家の母から『かぼちゃ』が送られてきました!
なので今日のモカの夜ご飯は
Dsc02721
かぼちゃとキャベツのご飯で~すsign01
Dsc02722
う・う・うまいhappy02

そして、私たち人間用には『かぼちゃのポタージュ』を作ってみました。
Dsc02715
自分で言うのもなんですが結構美味しかったですlovely

Dsc02730
茨城のおばあちゃん、美味しいかぼちゃをありがとうネsign01
また送ってね~wink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

反省、反省!!

先日、7月から働き始めた(半日だけですが、)職場の飲み会がありました。
あまりにも楽しかった為、ついついアルコールも進み、ベラベラと喋りまくってしまいましたweep
最後は記憶も所々無い状態に・・・・・。
無事に自転車で帰ってきましたが(どうも電柱にぶつかってたらしい。。。)次の日が辛かった~bearing
とりあえず朝、モカにご飯をあげなきゃ!とフラフラの体を起してモカにご飯をあげました。
ところが私があげる前に娘が先にあげてたらしく、モカは2回も朝ご飯を食べてしまってたんです~sign01

うぅ~sweat01飲みすぎは良くないですよね~。
職場の人にも家族にもモカにも迷惑をかけた日でしたsad
反省してま~すsweat02

Dsc02701
モカは2回も朝ご飯が食べられてラッキーだったよscissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »