« 軽井沢も暑い!① | トップページ | 寂しかったよ~ »

2008年8月 9日 (土)

軽井沢も暑い!②

   つづき・・・・。

Dsc02368
軽井沢のあっちこっちで見かけた『モカソフト』sign01
どうも軽井沢の名物(?)らしい。
同じ名前だし、買わなきゃねっwink
Dsc02369
暑い所を連れ回しちゃったお詫びにモカにも『モカソフト』を少~しだけheart04

Cimg8192
芝生の場所で一休み。
ここは風が涼しくて気持ち良かったぁ~happy01

Dsc02370
もう、ヘトヘトですbearing
一歩も動きたくないですsweat01

日もだいぶ落ちてきたのでそろそろ帰る事に・・・。
クーラーガンガンの車内でモカはあっという間に夢の中sleepy
かなり疲れさせちゃったみたいです。

で、この日のうちの晩ご飯は、
Dsc02372
釜飯でした~note
モカは・・・
Dsc02373
サービスエリアで売っているワンコのお弁当、『どら弁』sign01
Dsc02377
中身はこんな感じ。(他におやつがついてました!)
Dsc02380
初めての味にがっつくモカ。

家に着いてシャンプーして・・。そうしたら疲れ果ててしまったようで。
ソファーの上で朝まで熟睡でした~。

|

« 軽井沢も暑い!① | トップページ | 寂しかったよ~ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

モカちゃん、軽井沢で大人気だったんですんね~happy01。パグさんはどこに行ってもけっこう注目の的ですよっっcamera
チワワやMダックスは素通りでも、パグさんの場合は違います。ポロメロも出かけると、よく声もかけてもらえるし、遊んでもらえます。まー2匹の行動に笑いがおきるんですがねcoldsweats01。顔もなんともいえないって言われて、みなさん笑ってます。
モカソフトですかー??ポロソフトやメロソフトは絶対ないんだろーなー、ちょっとウラヤマシーですっっshine
モカちゃんっっ、おべんとオイシかった??

投稿: さとのり | 2008年8月 9日 (土) 15時20分

モカちゃん大人気だったんですね。
熱い中お疲れ様でした!
軽井沢は私もワンコOKのお店がいっぱいあるから、連れて行ってみたいと思ってたんです。
でも、避暑地でもこの暑さだとやっぱり暑いんですね…
もう少し涼しくなったら行ってみたいです。
ところでどら弁はどこのS.Aで売ってるんですか?
明日関越道に乗るので、もし売ってたら買いたいなぁと思ったんですよね!

投稿: なるとママ | 2008年8月 9日 (土) 15時28分

さとのりさんへ
パグの憎めない顔に声をかけたくなるんでしょうかね~。
知名度も上がったみたいで、『ブルドッグ!』って一度も言われませんでしたよ!
ポロソフトは無いかもしれないけど、メロンソフトだったらあるかも・・・・。(1文字多いですが。)
お弁当、すごい勢いで食べてました。もっと味わって食べればいいのにねwink

投稿: kena | 2008年8月 9日 (土) 17時16分

なるとママさんへ
暑い中疲れました~coldsweats01
うちも涼しくなったらまた行きたいな~と思いました。
どら弁は結構いろんなサービスエリアやパーキングエリアにあるらしいですよ!
うちは高坂S.Aで買いましたhappy01
ちょっと量が少なめなので、その場であげるのならフードを少し足してあげるといいかもです。

投稿: kena | 2008年8月 9日 (土) 17時35分

どら弁!峠の釜飯!おなじみの品ばかりですねeye
軽井沢!魅力ある場所ですよねhappy01
しかもモカソフト?
食べたくなりましたlovely

投稿: 玉緒パパ | 2008年8月 9日 (土) 21時21分

モカちゃん軽井沢に行って来たのね~。
避暑地と言っても暑かったんだぁ。
でも色々と見てまわれて楽しそうだわhappy01
モカちゃんが人気なのわかるよ~smile
だって可愛いもんheart01

いろんな人に声をかけてもらえたり、モカソフトを少しもらえたり、どら弁当を食べられたりと盛りだくさんでモカちゃん楽しかったでしょうねwink

投稿: ミルミサ | 2008年8月 9日 (土) 21時21分

どこに行けば涼しいのでしょうcoldsweats01
子供達が小さかった頃、峠の釜飯を食べる為に軽井沢に行った事があります。
今度はどら弁を買いに行ってみようかなぁ~
渋滞していませんでしたか?

モカちゃんお家が一番良いのかな(笑)
お疲れ様でした。

投稿: ひめちゃんママ | 2008年8月 9日 (土) 22時06分

玉緒パパさんへ
どら弁買いましたよ~sign01
でもちょっと少なめですね!(持っていってたフードを少し足しました。)
作っている側から待ちきれない様子で夢中になって食べてましたhappy01
今度玉緒ちゃんにも買ってあげて下さ~いnote

玉緒パパさん、コーヒー好きですもんね!軽井沢に行ったら是非モカソフトを食べてみて下さい。甘さ控えめでなかなかgoodでしたよ~!!

投稿: kena | 2008年8月10日 (日) 17時14分

ミルミサさんへ
モカが、というよりパグが人気なのよね~。この日いろんなワンコに会ったけど、パグを始め、鼻ぺちゃワンコが1匹もいなかったの。だから特に物珍しかったのかも・・・。(シュナちゃんもいなかったよ~!)

楽しかったってより疲れたって方が大きかったみたい。名前を呼んでも目だけ動かして起き上がれずにいたから。ちょっとかわいそうだったかもweep

投稿: kena | 2008年8月10日 (日) 17時28分

ひめちゃんママさんへ
今の日本には避暑地なんて所は無いんじゃないかと思いました。
高速に乗った際には是非是非、どら弁を買ってみて下さいwink
渋滞、全然大丈夫でした!行きも帰りもス~イスイでした!!
真夏のパグはやっぱり涼しい場所が一番なんですよね~sign01ちょっと無謀だったかもです。

投稿: kena | 2008年8月10日 (日) 17時41分

kenaさん、こんにちは~☆

軽井沢って、とっても涼しい響きだよね~?
でも暑かったんだ~。。。
日帰りとは、ご主人えらいなぁ~!
私は、車の運転は大好きだけど、やっぱり遠出の日帰りは辛いかも。。。

モカちゃんが『モカソフト』☆
う~ん!おいしそう☆

投稿: WISH | 2008年8月14日 (木) 15時22分

WISHさんへ
そうなの!避暑地って言葉に騙されました!!
東京と変わらず暑かったです。
主人ももっと若かった頃は日帰りの遠出でも全然平気でしたが最近は疲れるみたいです。この日も帰りは休み、休み帰ってきましたhappy01

モカソフト、甘さ控えめでちょっと大人の味heart04WISHさんも軽井沢に行った際には是非食べてみて☆

投稿: kena | 2008年8月14日 (木) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140234/22879198

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢も暑い!②:

« 軽井沢も暑い!① | トップページ | 寂しかったよ~ »