« ゴミがお宝に・・・・ | トップページ | 反省、反省!! »

2008年8月25日 (月)

キャンプで~す♪

8月21日~23日にキャンプに行って来ましたsign01
中2の息子が1歳の時にキャンプデビューをしてから、ほぼ毎年行っているキャンプ。(娘を出産した年と昨年はお休みしましたが・・。)
いつもお友達家族と一緒だったのですが、今年は初めて家族だけで・・・・・。
『友達がいないキャンプなんて寂しいweep』と言っていた子供達でしたが、それなりに楽しんでいたようです。

広い庭付きのキャビンでモカも自由に走り回っていましたsign03
  Dsc02559
リードしてないけど・・・・。
動いてもいいの???
Dsc02563
ランじゃないのに自由に歩いてもいいのねlovely

2泊3日の食事はほとんど子供達が作りました!
Cimg8366

Cimg8365

Cimg8371
煮込みうどんや、

Dsc02603
豚しゃぶカレー!

Dsc02580
やきそば!!
他にも炊き込みご飯などなど・・・。(写真を撮るのを忘れた~sweat01
かなり美味しかったで~すhappy01

外で自由の身のモカはいろんな物を物色sign01
Dsc02590
なにか美味しい物はないかしら???
Dsc02595
こっちのカバンには何かありそうだわ~lovely
Dsc02598
そうそう、この台の上にはキュウリがあったはず・・・・。

吐くほどいっぱい食べているのに全く食欲が落ちないモカ。おそろしい~shock

キャンプ場の池で催された『スーパーボールすくい』
Cimg8362
モカもその様子をジーッと見つめていました。
いっぱい取ってね~。がんばれ~happy02

夕方小雨が降ってきたので、タオルでほっかむり!
Cimg8448
なかなか似合ってるじゃ~んsign03
Cimg8449
横顔はこんな感じ。
ETみたいsign03(ETはパグがモデルだったっていうのは本当だったのね!納得しました。)

今年のキャンプは3日間とも冬のような寒さでした。
暑さに弱い私とモカには動きやすい3日間でしたが、夏好きの主人には少し物足りなかったかも・・・・・。
寒さ対策をしていかなかったので、モカを含め全員薄着でしたが誰一人風邪をひく事もなく、めでたし、めでたしでしたhappy01

夏だけしかキャンプの経験がない我が家ですが、今回の寒~いキャンプを経験して、冬キャンプの案が今上がってま~すheart04

|

« ゴミがお宝に・・・・ | トップページ | 反省、反省!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キャンプいいですね~lovely
寝袋やバーベキューセット、ランプ等はあるのですが、テントが何故か我が家にはありませんwobbly
災害に備えるためにも必需品?ってことで近々購入するつもりです。
テントを買ったら是非してみたいですね。happy01

投稿: 玉緒パパ | 2008年8月26日 (火) 14時29分

おかえりなさーいっっhappy01。楽しかったみたいですね~notes
モカちゃん、吐くほどいっぱい食べたんだーrestaurantよかったねぇ。あ、まだ足りなかったってsign02
テントキャンプなんて、もうずいぶんやってません。
昔、学生の頃、ボランティアで子供たちのキャンプに参加してた頃がありました。40~80人で行って、グループごとに活動する、みたいな。ごはん作ったり、キャンプファイヤーやったり。大変だったけど、楽しかったのを思い出しましたっっ。
モカちゃんがETってことは、ポロメロも…ほっかむりしたら、ETになっちゃうのかなsweat01

投稿: さとのり | 2008年8月26日 (火) 22時10分

キャンプいいなぁ~。
すごい美味しそうなお料理の数々・・・
それをAちゃんとN君ががほとんど作ったの??
すご~い!!

あはは・・・モカちゃんほっかむり似合う~。
えっ!ETってパグがモデルだったのね~。

投稿: ミルミサ | 2008年8月30日 (土) 14時08分

玉緒パパさんへ
うちはテントがあっても4~5年前から使ってませ~ん!暑がり家族なのでアノ蒸し暑い感じに耐えられなくなっちゃったんですweep(冬だったらあったかくていいかもしれないですね!)
是非是非、キャンプしてみて下さい!あっ、でも玉緒ちゃんの事を考えて涼しい時期にしてあげて下さいね~happy01

投稿: kena | 2008年9月 3日 (水) 18時54分

さとのりさんへ
そうなんです。吐くほど食べたんです。というか吐くほど食べさせたんです。(主人が!)
たぶんこのキャンプで体重が増えたと思いますweep

残念ながらテントキャンプは4~5年前に卒業しちゃったんですよね~。ジメ~ッとした暑さに耐えられなくなっちゃったんです。
是非、ポロ君メロちゃんにほっかむりしてみて~。ETのモデルだって納得しますよ~sign03

投稿: kena | 2008年9月 4日 (木) 17時10分

ミルミサさんへ
2人とも夏休みの家庭科の宿題が出てたでしょsign02だから2人共やる気マンマンで作ってたよ!(手順とか少しだけ手伝ったけどね!)

ETってパグがモデルらしいよ!最初聞いた時、『えっ~!?全然似てないよ~!!』って思ったけど、ほっかむりさせたら『おお~!!』って納得したわ~。

投稿: kena | 2008年9月 4日 (木) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140234/23242036

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプで~す♪:

« ゴミがお宝に・・・・ | トップページ | 反省、反省!! »