« 知らぬ間に・・・。 | トップページ | お買い上げ~ »

2008年6月23日 (月)

もう会いたくな~い!!

ここ数年、しばらく会っていなかったお方と会ってしまいました。
できれば一生会いたくなかったのですが・・・weep

それは数日前の夜の事でした。場所は我が家のお風呂場です。
娘がお風呂に入ろうとドアを開けたら、黒いそのお方が落ちてきたそうです。
もうお分かりですよね~。そうです!『ゴキちゃん』です!!
旦那はいないし、虫嫌いの息子は頼りにならないし、そのまま見逃すわけにもいかないし・・・・。
パニックになりながらも母は強しsign03でがんばりました。
丸めた新聞紙でたたき、排水溝の蓋を開けてお湯でジャーっと流してやりました!!

次の日、薬局で『コンバット』を買ってきたんですが、箱に『ゴキブリ誘引殺虫剤』の文字。
エ~ッsign02誘っちゃうんだ~、コレ~sign03
買ってきたものの、いまだに箱から出せずにいますcrying
Dsc01162
虫一匹で大騒ぎしちゃって・・・。
モカパンチでやっつけてあげようか???

|

« 知らぬ間に・・・。 | トップページ | お買い上げ~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゴキちゃん、確かに会いたくないですsad
あの素早い動き+空を飛ぶ・・・無敵です、ズルイです。wobbly
我が家もパニックになります。bearing

随分昔ですが、北海道出身の子がゴキちゃんを昆虫だと思って虫かごに飼っていた事があります。eye
そーです、北海道にはゴキちゃんがいないそうです。(最近はよくわかりません?)
北海道に引っ越そう!lovely

投稿: 玉緒パパ | 2008年6月23日 (月) 16時39分

聞いた事がありますよ~
OOOホイホイは匂いで誘うので置くと
来るよ~~って!!
イヤですね~~恐いですね~~shock
我が家は2階、下にラーメン家さんがあった頃は退治するのに苦労しましたcoldsweats02
ラーメン家さんが無くなったらゴキちゃんも
居なくなりましたhappy01
ゴキブリも玉虫色をしてたら嫌われなかったでしょうね。(笑)

投稿: ひめちゃんママ | 2008年6月23日 (月) 22時23分

私も世界で一番苦手なものです。
今の家に引っ越しした時にシロアリ予防したので(シロアリも蟻じゃなくてゴキの仲間なんですって)
出ないはずなんですが、どっかから年に1回くらいやってくるんですよね…
その時は夫にとにかく押しつけて、私はいない部屋に逃げ込みます。

投稿: なるとママ | 2008年6月24日 (火) 18時25分

いやぁ〜crying
ほんとゴキブリって怖いですよねbearing
あの動き、あの黒光り..........キャャャ〜shock
私もゴキブリが出る前にと、家中にコンバットを置いたんですが.........集まってくるの?
考えただけで恐ろしいcrying

投稿: ぽーちど | 2008年6月24日 (火) 22時02分

玉緒パパさんへ
ゴキちゃんを飼っていたなんて・・・。想像しただけでもゾッとしますね~shock
北海道いいですよね~。梅雨は無いし、夏は涼しいし。(最近はそうではないのかな?)大嫌いなゴキがいないなんて・・・。
北海道に引越したぁ~いsign03

投稿: kena | 2008年6月25日 (水) 15時51分

ひめちゃんママさんへ
食べてくれないと退治は出来ないのはわかっているんですけどね・・・・。姿を見せて欲しくないです。
近くに飲食店があるとスゴイって聞いてはいましたが、やはりそうなんですねbearing

投稿: kena | 2008年6月25日 (水) 15時57分

なるとママさんへ
シロアリの仲間だなんて初めて知りましたsign01
うちもシロアリ駆除はしているんですけどね。ゴキは飛んで来ますもんね~!
この世からいなくなって欲しいですよねsign02

投稿: kena | 2008年6月25日 (水) 16時04分

ぽーちどさんへ
そうなんですよ!集まってくるらしいんです。でも薬剤を食べてくれないと退治できないわけだから仕方ないんでしょうけど、でも嫌ですよね~bearing
置く勇気がなくて、うちのコンバットはいまだ箱の中で~すcoldsweats01

投稿: kena | 2008年6月25日 (水) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140234/21837138

この記事へのトラックバック一覧です: もう会いたくな~い!!:

« 知らぬ間に・・・。 | トップページ | お買い上げ~ »