« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月28日 (土)

やっぱり昼寝が好き☆

朝の日差しのある時間に日向ぼっこをしましたsign01
Dsc01215
ん~、気持ちいいねぇ~happy01

でもやっぱり暑いのは苦手なようで・・・・・。

Dsc01213
もう十分です。
早く降ろしてくださ~いsweat01

ってな事に・・・・。

その後いつもの場所で寝に入るモカ。
Dsc01208
やっぱりここが一番落ち着くわ~catface

Dsc01210
ハッ!eye

Dsc01211
一応、私もレディなんだから、寝込みを襲うような事はしないでくれませんか?

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

お買い上げ~

今日、夏の必需品を買いました。(私の・・・。)
1つは『バブシャワー』ですsign01
Dsc01184
去年これを知ってから、汗をかく季節には欠かせないものになりました。
Dsc01167
知ってる!知ってる!!
去年『これ、体がベタつかな~い!』って、みんなが騒いでたやつでしょsign02

それからもう1つ。
Fasioのファンデーションです。
Dsc01182
汗・水に強いファンデーションなので、かなりの汗をかいても大丈夫scissors
くずれませ~んsign03
Dsc01186

ん!?ふぁしお???
モカも使える?

残念ながらモカは使えませ~んpaper

でも、
モカにもいいもの買ってあげたよ!
Dsc01189

ジャーン!
ヒヅメだよ~!!

このヒヅメ、スモークしてあるヒヅメなんです。
ちょこちょこマロンのぽーちどさんに教えてもらったんですが、ノーマルなヒヅメと違って全然臭くないんですhappy01
ノーマルヒヅメは匂いが強烈でギブアップしちゃったけど、(モカは大好きでしたが・・。)これは全然平気sign01
Dsc01200
モカも夢中でかぶりついていま~すnote
ノーマルヒヅメにギブアップした方、一度試してみて下さいlovely

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

もう会いたくな~い!!

ここ数年、しばらく会っていなかったお方と会ってしまいました。
できれば一生会いたくなかったのですが・・・weep

それは数日前の夜の事でした。場所は我が家のお風呂場です。
娘がお風呂に入ろうとドアを開けたら、黒いそのお方が落ちてきたそうです。
もうお分かりですよね~。そうです!『ゴキちゃん』です!!
旦那はいないし、虫嫌いの息子は頼りにならないし、そのまま見逃すわけにもいかないし・・・・。
パニックになりながらも母は強しsign03でがんばりました。
丸めた新聞紙でたたき、排水溝の蓋を開けてお湯でジャーっと流してやりました!!

次の日、薬局で『コンバット』を買ってきたんですが、箱に『ゴキブリ誘引殺虫剤』の文字。
エ~ッsign02誘っちゃうんだ~、コレ~sign03
買ってきたものの、いまだに箱から出せずにいますcrying
Dsc01162
虫一匹で大騒ぎしちゃって・・・。
モカパンチでやっつけてあげようか???

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

知らぬ間に・・・。

先日、ミルミサさんが『これってモカちゃんじゃない?』と1冊の本を持ってうちに来てくれました。
Dsc01159
『おぉ~!本当だsign01モカだ~heart04

表紙にミルちゃんが載っているので買ったそうですが、(お目目クリクリの可愛いシュナちゃんがミルちゃんです♪)一緒に写っているパグの顔を見て、『これはsign02』と思ったみたいです。
[PE・CHAか、長生きワンコの本のどちらかで撮った写真です。中にも少~しだけ載ってますhappy01

こちらの出版社、一度撮影をしたらその後もいろいろな本に載せてくれるらしいんです。
ミルミサさんが気づかなかったら何も知らず過ごすところでした。
ミルミサさん、ありがとうネsign03
またまた1つ我が家の宝物ができましたlovely

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

娘のお気に入り♪

北海道旅行に行ってから娘が気に入っているものがあります。
それは『まりもっこり』ですsign01
毎月北海道に出張に行く主人に必ず何かしら買ってきてもらってます。
Dsc01110
(これはほんの一部で~す!)
毎月1個ずつ増えていく『まりもっこりグッズ』。
いつまで続くのかしら???

Dsc01088
モカもぬいぐるみは好きよlovely

Dsc01096
クンクン。あなた、いい肌触りしてるわね~smile

Dsc01093
とりゃ~dash

Dsc01092
ガブッsign01この噛み心地がいいのよね~happy02
(娘)キャ~!やめて~~~sweat01

Dsc01100
なによ!ちょっと可愛がってあげてただけなのにangry

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

暑さ対策

モカの暑さ対策の1つとして、毎年夏にクールマットを使っています。
去年まで使っていた物が汚くなってしまった為、新しい物を買う事にしました。
お店に行ったら、と~っても良い物を発見しちゃいましたhappy01
『御影石のクールベッド』
Dsc01071
ベッドといっても石の板なんですけど、触った感じ去年まで使っていた物より全然冷んやりなんですhappy02
厚みもあって丈夫だし、お掃除も簡単sign01値段もお手軽な880円sign03
なかなかGoodな物ですgood

しかし、ただ1つ欠点が・・・・・。
このクールベッド(?)、石だけにか~な~り重いんですcrying
持ち運ぶ物ではないので、まぁいいんですけどね。
Dsc01078
今年の夏は石で乗りきりま~すheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

雨ですね~。

今日は朝から雨rain
台風の影響だから仕方ないけど、いまいち気分がパッとしないなぁ~。
これから梅雨の季節。ジメジメ、ムシムシが始まります。嫌ですね~weep

Dsc00963
なんか今朝は寒くて、なかなかお布団から出られなかったですconfident

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »