« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月29日 (木)

失敗!!

なんだかバタバタとしていたら、365カレンダーの登録受付が始まってるのを忘れてて・・・。
慌ててサイトを開いたら、時すでに遅し。Part1は目標達成しちゃってましたcrying
Part2が開始されたので、そこの4月1日に登録をしましたが、できれば1に登録したかった~。(知っているパグちゃんがいっぱい載っているので・・。)
あぁ~、失敗down

それから、昨日。
主人が休みだったので、モカと横浜のららぽーとに行きました。
モカ連れの時は絶対に欠かせないカメラを持って。
いざ写真を撮ろうと思ったら画面に『メモリースティックがありません』の文字が・・・・。
ガ~~~ンshock
PCに差し込んだまま忘れてきちゃった~weep
で、こういう時に限ってパグちゃんに会ったりするんですよね~sign01
『はなちゃん』と『ふくちゃん』というフォーンとブラックの可愛い子lovely
うぅ~、カメラが~sweat02
またまた、失敗down

Dsc00859
お母さん、最近気合いが足りないんじゃない?

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

楽しんで来てネ☆

5月28日(水)、今日から2泊3日で娘が学校の移動教室へ行きましたbus
場所は群馬県の川場村ですsign01
2泊だけなのにモカと離れるのがちょっと寂しいらしく、いつも朝モカにする『行って来るネhappy01』の挨拶も今日は長々としていました。

そんな娘の気持ちも知らず、『お腹撫でて~』と催促するモカでした。
Dsc00856
『撫でてsign01撫でて~lovely

  Dsc00851_2
いっぱい楽しんで来てねshine
いってらっしゃ~いsign03
(写真が遠いのは、私の顔がスッピンだった為、集合場所の近くには近寄れなかったの~weep

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

モカのセカンドバースデー

モカが我が家に来て今日で丸3年になりましたshine
3年前の今日、子供達は学校をズル休みして家族4人でお迎えに行ったんですよね~。
それまで子供中心の生活だった我が家もあの日からモカ中心の生活に変わったような気がします。
モカがいたから、いろんな方達と知り合う事が出来たし、モカがいたから、ブログを始める事も出来ましたsign01
モカのおかげでいろんな経験をする事ができ、モカに感謝sign03です。
Dsc02027
3年前の5月25日のモカで~すhappy01

Dsc00640
これからも楽しく暮らしていこうねnote
ず~っと一緒だよ~lovely

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

昼間のお散歩は辛いです。

モカで~すsign01
今日も暑かったですね~sweat01
お天気がいいのは嬉しいけど、暑いのはちょっと勘弁して欲しいですweep
Dsc00642
お散歩の途中、いい日陰をみつけたから休憩しちゃいましたwink
(暑すぎて顔がぶちゃいくですが気にしないでネsign01
これからお散歩は夕方の涼しい時間にして下さいねheart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

潮干狩りだよ~

Dsc00530
5月18日(日)、潮干狩りをしに横浜に出没しましたsign01
土・日は駐車場がすぐ満車になってしまうとの事だったので早めに家を出ました。
道路も駐車場も空いていた為、あっという間に着いてしまい、8時頃からアサリ採りをしていた我が家。
海の風が冷たく、初めは寒いぐらいでしたが徐々にポカポカいいお天気になってきましたsun
Dsc00512
モカも砂浜を走ったり、
Dsc00529
あたたかい砂の上で寝たり、横浜の海を満喫していましたhappy01

早くから貝を採っていた為、気温が高くなる前に引き上げる事が出来て、モカもガハガハせず済みましたsign03

  Dsc00583_2
採れたアサリがこちら↑
(無料で~すlovely

Dsc00546

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

充電してます

ここのところ、いいお天気が続いてますねlovely
我が家は明日、潮干狩りに行く予定で~すsign01
と、いうわけで今日はどこも出かけず、明日の為にゆっくりと体を休めています。
Dsc00492

今日は充電日なんだってsign01
って言っても、モカは毎日充電してるけどネwink

Dsc00494

明日お出かけするのは嬉しいけど、貝は食べられないのよね~gawk

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

2008.パグミーティング②

Cimg7264
イベント会場以外のドッグランもこの日はパグだらけ。
たくさんのパグちゃんの中にチワワちゃんが1頭だけなんて、普通じゃ見られない光景ですよねsign02(逆のパターンはよくある事ですが。)

Dsc00476
ポロ君とメロちゃんheart02
5つ子の内の2頭だそうで、とってもフレンドリーで可愛いパグちゃんlovely
Dsc00474
Dsc00472
モカもあいさつ出来ましたhappy01
Cimg7289
まだ1才の遊び盛りのまる君。(お顔があまり写ってなくてごめんなさいweep
モカの匂いを嗅ぎまくっていましたsign01
まる君の元気についていけなくて、遊んであげられなくてゴメンネ!by.モカ

普段の生活じゃ、こんなパグまみれになる事がないので、パグミは本当天国でしたsign03
あっちでも、こっちでもプリプリお尻を振って歩く姿が可愛くて、可愛くて・・・。
なんか1日中ニコニコしてたような気がします。
可愛いパグちゃん達にいっぱい出会えてサイコ~の1日でしたlovely

来年も絶対参加しようっと!(勝手に決めている私)
Dsc00455
ウォリーを探せではなく、『モカを探せ』sign03
Dsc00486
記念品で頂いた『湯飲み』とビンゴゲームで当てた(?)『ブランケット』3枚と『鉄腕アトムのハンドタオル』
それとステキなネームプレート。

そして我が家の息子。昨日はパグミで河口湖。今日から2泊3日で学校の移動教室。場所は、な・な・なんと河口湖sign03
4日連続で河口湖なのでしたcoldsweats01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008.パグミーティング①

5月11日(日)、パグミーティングに初参加してきましたhappy01
朝4時に起きてお弁当を作り、6時すぎに出発sign018時すぎに河口湖のドギーパークに到着しました。
受付時間までかなり時間があったので車の中で待機していたら、続々とパグを乗せた車がやってきましたlovely
1日に5頭以上のパグを見た事がない私は駐車場の時点で大興奮でしたsign03

受付を済ませ第一ドッグランへ。
前を見ても、後ろを見ても、右を見ても、左を見ても、パグ・パグ・パグ・・・・・・・・。
小雨が降っていてかなり寒かったけど(車に積んであった毛布が大活躍!!)会場内はパグパラダイスshineでした。
いつのまにか雨も上がり(でも寒さは変わらず)動きやすくなったので、この日どうしても会いたかった二組のパグちゃんを探す事に・・・。
グルグル歩き回っていると、人だかりを発見sign01
覗いてみると会いたかったパグちゃん達が・・・。
黒パグ白パグ・にこもかあん日記』のにこちゃん、もかちゃん、あんちゃんですsign03
ブログでもパグミでも大人気で、たくさんの人達に囲まれていました。
Dsc00449
あんちゃんが後ろを向いちゃって・・。可愛いお尻を撮らせてもらいました。
Dsc00447_2
にこもかあんちゃんと一緒に写真を撮りたかったのに側に寄ってくれないモカ。顔が必死ですcoldsweats01
Dsc00452
もかちゃんとモカ。
もかちゃんはきちんとしているのにモカは腰が引き気味。たくさんのワンコに慣れていないのがバレバレですね~。

にこもかあんちゃんは小柄でおしとやかでとっても可愛かったですheart04
ステキな名刺も頂き大感激しちゃいましたsign01
ルリさん、パパさん、ありがとうございましたhappy01

そして、もう1頭のパグちゃん。
Dsc00460
モス君です。
モス君は同じ『パグの郷』出身のパグちゃんなんです。
コスプレ大会に参加されると聞いて、舞台から降りてこられた所で声をかけさせて頂きました。
お顔を見てビックリsign03モカとそっくりなんです。
目の感じ、鼻の上のシワの形、それに毛の色や毛の質なんか。
こんなに激似のパグちゃんに初めて会いましたlovely
たぶん、いや絶対、親戚犬だと思います。
Dsc00463
モス君とモカ。
すごい似てるでしょsign02
頂いた名刺に写っている写真のお顔はもっとそっくりなんですよsign03

  

 2008.パグミーティング②に続く

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

雨男?雨女?

もうすぐ楽しみにしているパグミですsign03
でもお天気が怪しいんですよね~weep
考えてみたら我が家って何かのイベントの時に雨にあたる事が多いような・・・・・。
先日のバーベキューの時も帰り際に雨が降ってきたしrain
(娘の名前は晴天ぽいのに。)
きっと、うちの誰かが雨男か雨女なんでしょうねsign02
   Dsc00440_4
てるてる坊主さんに頑張ってもらいましょheart04
Dsc00436
モカ、雨はきらいなのcrying
てるてる坊主さん『晴れ』にしてネsign03

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

楽しかったG.W\^〇^/

5月5日(月)にお友達の家族(ミルミサさん家族&Sさん家族)と小金井公園へバーベキューに行きましたhappy01
以前は3家族でキャンプに行ったり、バーベキューをしたりよくしていたのですが、子供達の成長と共にご無沙汰になってしまっていて・・・。
なので久々の集合でしたsign01
Cimg7145 お年頃の上の子達3人(中2・男子)が楽しめるか少し不安でしたが、頭のてっぺんから足の先まで真っ黒・泥だらけになるほど遊んでいて、一番楽しんでいました。




Cimg7061 バーベキューの準備が出来るまで、ミルちゃんとモカはドッグランへ・・・。







Cimg7067 ワンコがちょっと苦手なミルちゃんとも匂いを嗅ぎあったりしながら少しずつ慣れる事が出来ましたscissors
長い時間一緒にいたせいか、ミルちゃんの側に寄って行ったり、ミルちゃんもモカが近くに来ても吠えたりしなくなっていて、なんか嬉しくなっちゃいましたlovely
少しずつ仲良しになっていって、じゃれあいながら遊べる日が来るといいなぁ~と夢見ている私heart04
この次会う時はもっと距離が縮まっていればいいなぁsign01

Cimg7161 女の子達も(中1・小5[2人])ソリ遊びや鬼ごっこなどをして、かなり楽しかったようですwink
お父さん達も子供達に混ざってムキになって遊んでいましたhappy02

久々の楽しいひとときshine
ミルミサさん家族、Sさん家族ありがとうネsign01また一緒にお出かけしようねsign03
Cimg7168

Cimg7173

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »