« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

葛西臨海公園&グランベリーモール

昨日は葛西臨海公園へ行きましたhappy01
おもってた以上に暑くて、ガハガハ全開のモカでしたsign01
『グー君』という名前のフォーンのパグちゃんに会いましたが、写真を撮りそこなっちゃいましたcrying
Dsc00254 う~、あちぃよ~sweat01
鼻ぺちゃワンコにはつらいかも。。







Dsc00246
芝の中からタケノコ発見sign01








Dsc00286 海辺は風が冷たくていい気持ちlovely









Dsc00289 モカは砂浜で休憩で~すsign03








そして、今日は南町田のグランベリーモールへお買い物に・・・・。
ワンコも入店OKのお店がいっぱいあって、なかなかいい所でしたよ~wink
モカも洋服とハーネス&リードを買いました!
Dsc00319
なんか昨日に引き続き今日も暑いんですけど・・・weep







Dsc00326
モカとモカ(飲み物)









Dsc00330 購入したモカの洋服とハーネス&リード







Dsc00335
どお?似合ってる???









Dsc00332 パグミにはこのキャミで決まりかなheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

平日のドッグラン♪

先週の水曜日、主人がお昼過ぎに仕事から帰って来たので近くのドッグランへ行きました。
Dsc00115 さすが平日sign01
ガラガラで貸しきり状態でしたhappy01






Dsc00120 大きなワンちゃんがモカにご挨拶!
突然現れたワンちゃんにビックリし、されるがままのモカでしたsign01





Dsc00122 知らないおばさんに撫でてもらい腰くだけ状態に・・・・。






Dsc00114 広いランをおもいっきり走ればいいのに、気の合うワンちゃんがいなかったのかノソノソ歩くだけでした。





Dsc00124 帰り際、公園の中を散策。落ち葉と似たような色でカメレオンみたいだねhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

お見事!!

膝を痛めてから関節を強化するサプリメントを飲んでいる(食べている)モカですが、そのサプリメントがかなりマズイらしく必ず残しますshock
今まで薬やサプリメントはフードと一緒だったら全然OKだったのに、今回のはダメみたいsign03
フードの中に埋め込んでも、豆腐やバナナの間に挟んでも上手に1粒残すんですよね~。
違うサプリメントに代えてもらってもいいのですが、効き目は今のが一番いいらしいんです。
残したサプリメントの上に『煮干の粉』をのせたら、何故かそれでは食べてくれるので(その後吐く事もしないので・・・。)とりあえずそれで続けていこうかと思ってますhappy01
それにしても本当器用で関心しちゃいますsign01
Dsc00090

毎朝上手に残すこの1粒!



Dsc00099
食いしん坊でも美味しい物とマズイ物の区別はわかるのよsign01
モカの事、甘くみないでねimpact

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

まったりしてます☆

Dsc00065 モカで~すsign01
今日は雨の1日でしたね。
雨で部活が休みになったお兄ちゃんが早く帰ってきたので遊んでもらおうと思ったらWiiなんか始めちゃって・・・。
仕方がないから膝の上に乗っかってたら眠くなっちゃったconfident
このまましばらく、まったりを満喫させてネheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

なかなかいいかも♪

前回の記事に少し書いた『タイルカーペット』ですが・・・。
主人の休みがなかなか無い為、車で買いに行く事が出来ず、娘と自転車で近くのホームセンターで買ってきました。
タイルカーペットって、素材や色、大きさ等いろんな種類があるんですねsign02
娘といろいろ悩んで決めたタイルカーペットは色が8種類sign01
白っぽい色は汚れが目立つので、茶系に近いオレンジにしました。
1色でも良かったんですが、ちょっと寂しかったのでもう1色をプラスする事に・・・。
以前友達が『オレンジにはグリーンsign03』と言っていたのを思い出し、もう1色はグリーンに決定scissors
自転車で持って帰れる分の枚数を買って帰って来ました。Dsc00067
枚数が全然足りないので、とりあえずモカがよく歩いたり、走ったりする場所にセット。
フローリングの上を歩くよりもやっぱり歩きやすそうですhappy01

早く残りの分も買いに行かなくちゃcoldsweats01


Dsc00071 なかなかいい感じだよheart04
気に入っちゃったかも・・・shine

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

疲れました~。。。

みなさまにご心配を頂いていたモカの膝ですが、グラグラも無くなり、やっと今日から普通の生活が送れるようになりましたhappy01
さっそく病院の帰り道、モカを歩かせて帰ってきました。久しぶりの長散歩に最初は元気でしたが、途中からバテバテ。体力も落ちてしまったようです。
少しづつ体力もつけていかなくちゃsign01
Dsc00048_2 家についたとたんお疲れモード全開のモカ。





Dsc00049_3 もうダメです。疲れました~bearing









Dsc00053_2 モカの事は放っておいて下さい。
(声かけも厳禁です!)

フローリングの滑りは『滑り止めワックス』では効果がないとわかり、タイルカーペットを買う事にしました。(その事については後日書きま~す!)
少々お金がかかりますが、モカの膝の事を考えたらコレが一番なんですよねsign01痛い思いはさせたくないし、惜しみませ~んwink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

今年の4月5日は・・・

昨日(4月5日)は息子の誕生日でしたbirthday
だけど娘のバレエの発表会があり、朝から夜遅くまで家を空けていた為、誕生日パーティーをしてあげられませんでしたweep
しかも、モカと留守番をしていた息子の昼と夜のご飯は、コンビニのお弁当やカップラーメン。あまりにも悲惨な誕生日sign03
少し(いや、かなり)可愛そうだったので、夜の10時すぎに焼肉屋さんで食事をしましたrestaurant
なんだか違う意味で思い出になった14才の誕生日でした。
Dsc00010

息子とは対象的に華やかな1日だった娘shine

Dsc00009 毎年思う事ですが、1年に1回こんなフルフリの衣装を着られる娘が羨まし~いhappy02
Dsc00038

みんながいなくて寂しかったけど、お兄ちゃんとちゃんとお留守番してたよscissors


| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

3才になりました♪

Dsc00023 今日はモカの3才の誕生日です。
プレゼントに洋服やニューリード・ニューハーネスを買う予定でしたが間に合わず、もう少し待ってもらう事になってしまいましたweep

その代わりにというわけではありませんが、今年のバースデーケーキはと~ってもスゴイsign01んです。
Dsc00035 なんと、モカの似顔絵入りで~すlovely
このケーキ、ミルちゃんの親戚犬の虎徹君ちで作ってもらったケーキなんです。
ミルちゃんのバースデーケーキを見て、あまりの可愛さに感動しちゃってモカの誕生日の時に絶対お願いしようと決めていたんです。
本当、可愛いでしょsign02
こんな素敵なケーキを作って下さって、虎徹君のパパさん、ママさんありがとうございますhappy01
それと『おからぱん』も頂き、重ね重ねありがとうございますsign01とっても記念に残る誕生日を迎える事が出来ましたsign03

Dsc00003

ハッピーバースデー、モカbirthday




Dsc00001

ケーキ、早く食べた~いsign01









Dsc00005

ん~、おいしい~sign03

こんなにおいしいケーキは初めてかもhappy02




Dsc00008

あっという間に完食です!!


Dsc00037 プレゼントで頂いた『おからぱん』です。
天然酵母入りでワンコも一緒に食べられるそうです。





Dsc00010 ケーキの次に『おからぱん』を食べる気満々のモカですが、今日は食べすぎなのでまた今度ネwink

Dsc00024 それから、ミルミサさんの娘さんが今朝モカにプレゼントを持って来てくれましたlovely
クッキーやおやつ入れ、それにおもちゃ等こんなにたくさんsign03本当にありがとうheart04とって~も嬉しいです。(おやつ入れが無かったので早速使わせてもらってま~す!)
ミルミサさん家族、ありがとうネshine

それでは最後に今日の主役のモカから一言!!
Dsc00034 まだまだ色気より食い気のモカですが、(たぶんず~っとそうだけど・・。)美パグになれるように日々努力していきますsign01
これからもみなさんヨロシクねheart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »