« 2つ一緒に♪ | トップページ | お花見した~い!! »

2008年3月26日 (水)

安静です(Т-Т)

モカを縦に抱っこしたら、ものすごい勢いで鳴いて嫌がりました。足を踏まれても、尻尾を踏まれても鳴いた事がないのでびっくりsign01
胸か脇の辺りが痛いのかと思い触ってみたけど特に反応がなくて・・・。
モカの様子をよ~く見ていたら、後ろの右足をかばっているような動きが・・・。また関節を痛めちゃったんだと思い病院へ行って来ました。
診断の結果は『右膝脱臼』。膝のお皿が横にずれちゃってたんですshock
電気をあててもらい、サプリメントと痛み止めの薬をもらいました。この病気、一度やっちゃうとクセになってしまうようで、完全な完治は難しいそうですcrying
ひどくなると手術の可能性もあるらしく、気をつけて一生付き合っていくしかないようなのです。
どこかにぶつけたのか、フローリングで滑ったのか、ソファーにジャンプをしているからなのか、原因がよくわからないのですが・・。でもたぶん全部が積み重なってしまったんでしょうね。。。

ここのところ病院とは縁遠かったモカですが、しばらくは電気治療の為、病院通いですhospital
早く膝のお皿が元の位置に戻りますように・・・・・・。

みなさんちもくれぐれも気をつけて下さいねsign03

Dsc09934

足が痛いのcrying

Dsc09940

おすわりも右足を上げないと痛いの

|

« 2つ一緒に♪ | トップページ | お花見した~い!! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

あらあら・・・despair
モカちゃん、可哀そうですね。
二つのボールで楽しそうに遊んでたのにdown
ひめも皿がはまってる溝が浅いのでずれやすいそうです。
ずれても痛みはないのか?歩けないだけでcoldsweats02
元に戻ると何も無かったように歩きます。
高い所から飛んで下りないようにと注意もされましたが手術まで強く勧められませんでした。
モカちゃんはまだ若いから筋力をつけてsign01
頑張ってほしいですねhappy01
鼻ペチャわんこは手術は怖いですから。
早く治りますようにconfidentお大事に。

投稿: ひめちゃんママ | 2008年3月26日 (水) 22時52分

抱っこした時に悲鳴?
さぞかしkenaさん、ビックリしたんでしょうねcoldsweats01
完治は難しいなんて信じたくないですよね。
例外だって絶対あります!
kenaさん一家の愛情と進歩し続ける医学治療を信じましょう!happy01
お大事にしてくださいねthink

投稿: 玉緒パパ | 2008年3月26日 (水) 23時12分

モカちゃん大変だったね。
かわいそうに。。。weep
病院通い大変だろうけど、
早く良くなるように頑張ってね。
お大事にconfident

投稿: ミルミサ | 2008年3月27日 (木) 11時56分

モカちゃん、かわいそうcrying
座るときなんてsweat02
ひどくならなければいいですけど・・・・・。
ひどくなったら手術なんていやですよねdown
膝のお皿が、早く元の位置に戻ると良いです。
あと、もう少しなので、頑張ってください。
応援してますwink

投稿: ミンコン | 2008年3月27日 (木) 18時26分

モカちゃん大丈夫sign02
鳴くなんて痛かったんだねぇ~
病院通い毎日は大変ですね。
ひどくならないように最初にきちんと治療して下さいね。
いつまでも元気にお散歩に行きたいですもんねconfident

投稿: なるとママ | 2008年3月29日 (土) 21時09分

ribbonひめちゃんママさん、玉緒パパさん、
      ミルミサさん、ミンコンさん、
      なるとママさんへribbon

ご心配、励ましのお言葉を頂きありがとうございますsign01
病院の先生のOKはまだ出ていませんが、薬がよく効いているようで日に日に良くなってきています。
また痛い思いをさせない様に気をつけていきたいです。早くお散歩に行けるようにがんばりますsign03

投稿: kena | 2008年3月31日 (月) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140234/11817773

この記事へのトラックバック一覧です: 安静です(Т-Т):

« 2つ一緒に♪ | トップページ | お花見した~い!! »