« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

お花見した~い!!

まだ先生の許可が出ない為、お散歩に行けないモカです。
でも、もうすっかり痛みはないようで、『安静』の言葉を忘れたかのように部屋の中を走り回っていますhappy02

Dsc00003 モカもおやつを持ってお花見に行きたいなぁ~cherryblossom

Dsc00006 早くお外を歩きたいです。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

安静です(Т-Т)

モカを縦に抱っこしたら、ものすごい勢いで鳴いて嫌がりました。足を踏まれても、尻尾を踏まれても鳴いた事がないのでびっくりsign01
胸か脇の辺りが痛いのかと思い触ってみたけど特に反応がなくて・・・。
モカの様子をよ~く見ていたら、後ろの右足をかばっているような動きが・・・。また関節を痛めちゃったんだと思い病院へ行って来ました。
診断の結果は『右膝脱臼』。膝のお皿が横にずれちゃってたんですshock
電気をあててもらい、サプリメントと痛み止めの薬をもらいました。この病気、一度やっちゃうとクセになってしまうようで、完全な完治は難しいそうですcrying
ひどくなると手術の可能性もあるらしく、気をつけて一生付き合っていくしかないようなのです。
どこかにぶつけたのか、フローリングで滑ったのか、ソファーにジャンプをしているからなのか、原因がよくわからないのですが・・。でもたぶん全部が積み重なってしまったんでしょうね。。。

ここのところ病院とは縁遠かったモカですが、しばらくは電気治療の為、病院通いですhospital
早く膝のお皿が元の位置に戻りますように・・・・・・。

みなさんちもくれぐれも気をつけて下さいねsign03

Dsc09934

足が痛いのcrying

Dsc09940

おすわりも右足を上げないと痛いの

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

2つ一緒に♪

Dsc09919 今日は家の中でボール遊び。
1個じゃ物足りないらしく2個のボールを使うみたいですhappy01

Dsc09918 どういう風に遊ぶか考え中!

2個はお口に入らないし、1個だけ転がしたらもう1個のボールで遊べないし・・・・・。

Dsc09915 とりあえず、1個は噛んで、もう1個は手で押さえてましょsign03

Dsc09916 うりゃ~impact

なんだかよくわからないけど、楽しい~dash

Dsc09924

ふぅ~、疲れたsweat01

今日はこれぐらいにしておきましょbleah

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

500円玉貯金

子供部屋を2つに分けた為、夏までにクーラーをもう1台買わなくてはいけなくなった我が家ですweep
Dsc09832 その時に大きな出費にならないようにと1月から500円玉貯金を始めましたsign01
前にも500円玉貯金をした事があるのですが、その時は何の目的もなかったので2万3千円で断念sign03缶を開けてしまいました。
でも、今回は違いますpunch
きちんとした目的があるので頑張れそうです。
夏前までに少しでも足しになれる様に貯めていきますdollar
だけどまだ軽~いんですよね~sad

そんな貯金をしているなんて全然知らない我が家の姫は・・・・・。
Dsc09764

今日も元気に寝ていますheart04

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

監視中☆

お天気が良かったので、カメさんの水槽を掃除しましたshine(息子が・・・。)
Dsc09773 お兄ちゃん、夏じゃないのに水遊びですか?

Dsc09768 あっ、カメさんのお掃除ねsign01

Dsc09770 がんばってsign03

私はここで見守っててあげるから。

Dsc09776_2 水槽もカメさんもきれいになって、カメさん喜んでるみたいよwink
お兄ちゃん、お疲れ様~sign03

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

あ~、恥ずかしい~!

モカとお散歩をしていた時の出来事です。正面から二人組みのおばさまが歩いて来てすれ違いざまに『あらぁ~、可愛いわね~!』と言いました。私はモカの事だと思い、にっこり笑って丁寧におじきをしましたhappy01

ですが、その『可愛いわね~。』はモカの事ではなく、道に咲いてるお花の事だったんですsign01
もう1人のおばさまが『あの人、犬の事だと思ったみたいだよ!』って言ってるのが聞こえちゃって、もう恥ずかしくて恥ずかしくて・・・sweat01

わが子可愛さに『可愛い~』は全部モカの事だと思ってしまうなんて本当親バカですよね~coldsweats01
Dsc09712 モカもちょっと恥ずかしかったよ~sad

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

パグミの下見に♪

Dsc09556_2 3月2日の日曜日にパグミの開催場所でもある『ドギーパーク』に行って来ましたsign01
お天気はとても良いsunのに気温は低く寒かったです。

Dsc09496 雪がまだ残っていて園内にあるいくつかのドッグランは雪のドッグランになっていましたsnow

Dsc09506 寒さ、冷たさに負けずモカは雪の中を楽しそうに走り回っていましたsign01

Dsc09510 子供たちはソリ遊び!
人工芝でのソリ遊びはした事があるのですが本物の雪でのソリは初めてlovely
洋服がびちょびちょになるまで楽しんでいました。

Dsc09548 その頃モカは・・・・・・。
アンパンマンの電車の運転手さんになっていましたgood

Dsc09512 ドギーパーク内の売店やレストランはワンコも一緒に入店OKscissors
『何かいい物はあるかなぁ~?』

Dsc09516 レストランでモカは『ワンちゃんラーメン』を食べましたnoodle

Dsc09521 いっただきま~すsign01
この味なかなかイケるぅ~sign03

Dsc09530 はじめてのラーメン、おいしかったヨ~happy01

Dsc09513 今度パグミで来る5月はまた景色が違っているんでしょうねー。

間近で見れる富士山もダイナミックだし、空気も綺麗だし、なかなか良い所でしたよ~heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »