« やきいも食べたよ☆ | トップページ | 苦しくてもガマン! »

2008年1月13日 (日)

ワックスがけ

前から気になっていたフローリングの滑り。
滑り止めのマットを敷けたらいいのですが、リビング全体に敷くとなったら結構な値段になってしまいます。
でも、モカの足腰が心配だし・・・。
何かいい物はないかと探していたら見つけました!!
Dsc08701 『犬用スリップ防止ワックス』
何もしないよりかはいいんじゃないかという事で早速今日ワックスがけをしました。




Dsc08699

作業が終わるまでモカは和室に隔離。

早く出してくださ~い!!

Dsc08706

念には念を入れて2度塗り!

その間、待ちくたびれてモカは夢の中。Zzzz~



Dsc08708 開放~!!
全く滑らない訳ではないけど、確かに滑りにくい!!
それに犬用なので、床が乾いたら舐めても安心というのがいいです。
腕が疲れるのが難点ですが、(クイックル○イパーのように立ってスイスイ拭けたらもっといいのに・・。)久しぶりに床も艶やかになって部屋の中が明るくなったような感じです♪




|

« やきいも食べたよ☆ | トップページ | 苦しくてもガマン! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

kenaさん一家のモカちゃんに対する愛情が、とてもわかります。

我が家は、フローリングには1枚ずつはがせるタイプのマットを敷きました。
とにかくトイレの躾に苦労しましたので・・・

はがせるタイプだと、汚した時に、その部分をはずして洗えることが出来たので便利でした。

今は心配いりませんが・・・

玄関に通じる廊下は、そのままなので、やってみようかなって気になりました。

投稿: 玉緒パパ | 2008年1月13日 (日) 22時01分

玉緒パパさんへ
それです!1枚ずつはがせるタイプのマツト!!本当はそれを敷きたかったんです。でも、モカが生活をする2階のリビングに全部敷くとなると、かなりの枚数が必要で・・・・。経済的に無理なんです。。。
しばらくはワックスで様子見で~す!(1度塗ると6ヶ月はもつそうですよ!)

投稿: kena | 2008年1月14日 (月) 09時34分

こんなワックスがあるんですね。
見つけたら買ってみようかな。
うちのも家の中走り回るから心配してたんですよね。
クッションフロアーにいい滑り止めないですかねぇ。
やっぱりマット敷くのが一番ですかね??

投稿: なるとママ | 2008年1月14日 (月) 23時01分

なるとママさんへ
うちはすでに関節を痛めた事があって気になっていたんです。。。
ワックス、お店では見つけられなくてネットで注文しました!
クッションフロアーだとワックスは使えないですよね!?やはりマットがいいのかなぁ~。

投稿: kena | 2008年1月15日 (火) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140234/9865499

この記事へのトラックバック一覧です: ワックスがけ:

« やきいも食べたよ☆ | トップページ | 苦しくてもガマン! »