« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月27日 (日)

楽しみ~\^〇^/

昨年、他の方のブログで知った『パグミーティング』。全国からパグちゃんが集まるらしく一度参加してみたいと思ってました。
申し込みの受付が始まったという事を聞き、主人に相談しました。(私はペーパードライバーなので主人がいないとモカ連れの遠出は出来ないんです。)人ごみが好きではない主人はあまり乗り気ではないようですが、何とか行ってくれるというので早速申し込みをしました!

5月までまだまだ先ですが、今からとっても楽しみです!!

Dsc08936

なんだかよくわからないけど、同じ顔のお友達がいっぱい集まるらしいの。
私の兄弟や親戚にも会えたらうれしいナァ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

毎朝、迷惑かけてます。

朝にとっ~ても弱い私。
毎朝2個の目覚まし時計で起きていますが、時々無意識のうちに止めてしまっている事があり、『うゎ~!ヤバイ!!』という日も・・・・。
そんなダメな母親の事を思って、先日私の誕生日に娘がもう1個目覚まし時計を買ってくれました。
Dsc08881
これがすっごい強力な音で、しっかりと起してくれます。

3個の目覚まし時計で寝過ごす事のなくなった私は助かってますが、時間差で次々に鳴り出す音に、このお方はきっと迷惑しているんでしょうね!?

Dsc08888

はい、その通りです!
突然、大きな音が何度もするからビックリよ!!
もう少し静かにしてほしいんですけど・・・。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

お金が出ていくぅ~(ТзТ)

Dsc08848 液晶テレビを買いました!予定ではまだまだ先のはずだったのですが・・。

それから、お年頃になった子供達の部屋をリフォームする事に。
リフォームといっても部屋の真ん中に壁を作って分けるだけなんですが。

ふところが寒くなります。。。。

Dsc08782

お金がなくても、私のご飯は減らさないでね!

少なくなったら、泣いちゃうから\'д'/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

苦しくてもガマン!

こんにちわ!モカで~す!!
私、最近気に入ってやっている事があるの。
でも、それはお父さんにしかやらないんだ~。
それはねー、
Dsc08682
お父さんの鼻と口を覆うアゴのせ!
お父さんは『苦しい~、助けてくれ~!!』って言うけど、やめられないの。
お父さんがゴロ~ンって横になると『待ってました♪』って感じ!いろんな角度からしちゃうんだ!!
私の事が好きだったら、少しぐらい苦しくてもガマンしてね!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

ワックスがけ

前から気になっていたフローリングの滑り。
滑り止めのマットを敷けたらいいのですが、リビング全体に敷くとなったら結構な値段になってしまいます。
でも、モカの足腰が心配だし・・・。
何かいい物はないかと探していたら見つけました!!
Dsc08701 『犬用スリップ防止ワックス』
何もしないよりかはいいんじゃないかという事で早速今日ワックスがけをしました。




Dsc08699

作業が終わるまでモカは和室に隔離。

早く出してくださ~い!!

Dsc08706

念には念を入れて2度塗り!

その間、待ちくたびれてモカは夢の中。Zzzz~



Dsc08708 開放~!!
全く滑らない訳ではないけど、確かに滑りにくい!!
それに犬用なので、床が乾いたら舐めても安心というのがいいです。
腕が疲れるのが難点ですが、(クイックル○イパーのように立ってスイスイ拭けたらもっといいのに・・。)久しぶりに床も艶やかになって部屋の中が明るくなったような感じです♪




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

やきいも食べたよ☆

Dsc08674 息子が食べている『やきいも』に目が釘付けのモカです!

いい匂いさせちゃって、何ひとりで食べてんのよ!
食べすぎは体によくないから、少し手伝ってあげようか?

Dsc08676

ちょっと『待て』が長くないですか~?
早く食べたいんですけど。。。。。

Dsc08677

いっただきま~す!!

やきいもって甘くておいしいネ♪

このあと何度もおかわりをして最後に水をガブ飲みしていました!
(ワンコも芋が喉に詰まるのかしら???)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

プレミアムアウトレットへ

昨日、御殿場にある『プレミアムアウトレット』へ行ってきました!
以前、『いいとも!の増刊号』で鮎沢S・Aのアメリカンドッグが超美味しいと言っていたのを思い出し、トイレ休憩を兼ねて立ち寄りました。
Dsc08655 手作りらしく、ふんわりしていて確かに美味しかったです!
東名高速に乗った際には一度食べてみて下さい!!

Dsc08659お正月休み最後の日とだけとあって、 アウトレットはかなり混んでいました。
ワンコもいっぱいいたけど、残念ながらパグちゃんは1匹もいませんでした。。。

Dsc08639

そして、この日一番の感動!!
綺麗な富士山を見ました!!!
写真は車の中から撮ったものなので、あまりよく撮れていませんが、実際の目で見た富士山は本当大きくてすばらしかったで~す☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

あけましておめでとう♪

Dsc08417 あけましておめでとうございます!
今日から2008年ですね!!
昨年同様、マメには更新出来ないと思いますが、今年もどうぞよろしくお願いします!!

(↑パグのしめ飾りで~す♪)

Dsc08434

今年もモカの顔を見にきてね☆
よろしくおねがいしま~す!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »