« 長生きワンコの本 | トップページ | イルミネーション☆ »

2007年12月23日 (日)

初トリミング♪

Dsc08215 先日、お友達のミルちゃん行きつけのサロン『トランプディナ』さんで、トリミングをしてもらいました。
いつも家でシャンプーをしているので初トリミングです!
アロマオイルトリミングというもので、仕上がりはサラサラのフワフワ!その上、とっ~てもいい香り!!肌にもすごーくいいらしいです。
それから、前から気になっていたカラータトゥーというものもお願いしちゃいました!
お尻の所にピンクのハートを入れてもらって、ラブリーパグちゃんになりました。
Dsc08218

待っている間、『キャラメルマキアート』を飲みながら、ミルちゃんママのミルミサさんとおしゃべりに花を咲かせていました。その為、トリミング中のモカの写真はありませ~ん。(と、いうか私が目に入るとモカが落ち着かなくなるので近くに寄れませんでした!)

Dsc08249

トリミング後、クリスマスバージョンのレイをして写真をパチリ!
その写真をシールにしてくれました!(使うのがもったいないです。)

Dsc08229

カラータトゥーで~す!

このお尻を見かけたら声をかけてネ♪

Dsc08233

アップはこんな感じ・・・。

2ヶ月はもつそうです!!

☆『トランプディナ』さんは、テレビや雑誌などの撮影に協力をしているお店で、モカが『PE-CHA』の雑誌に載るきっかけを作ってくれたお店なんです。
この間、日本テレビの『天才!志村どうぶつ園』の撮影があり、青木さやかさんと、コツメカワウソの次郎君と小次郎君が来店されたそうです。
1月26日(土)に放送されるという事なので楽しみにしています!

|

« 長生きワンコの本 | トップページ | イルミネーション☆ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

モカちゃんとてもおりこうさんだったよね(^^)
カラータトゥー、とてもきれいに入っているね。
ミルもやってもらおうかな(*^_^*)

投稿: ミルミサ | 2007年12月23日 (日) 12時08分

ミルミサさんへ
せっかくのお休みだったのに、長い時間付き合わせちゃってごめんね!
ミルちゃんは月曜日だね!カラータトゥーやってほしいなぁ~!!

投稿: kena | 2007年12月23日 (日) 13時19分

パグってリボンも付けられないし・・・
カットも出来ないし・・・ひげを切るくらい!
ひめもはなも自然体ですけど(笑)
こんなに可愛いおしゃれが出来るんですね。
モカちゃんピンクのハートがお尻と一緒にゆれますね。
うぅ~~んかわゆい。

投稿: ひめちゃんママ | 2007年12月23日 (日) 21時49分

トリミングができてカフェもあるのですか?
都会?はすごいです(◎o◎)!

我が家の近所には、ありましぇん(>_<)

最近、トリミングは、いつも行く店が2ヶ月も先の予約が一杯なので、仕方なく違う店を利用しはじめました・・・(-_-;)

先日のモデルのお話ですが、やはり我が家は無理です。
お声をかけていただき有難うございます。

数年前は、そんな夢もありましたが、モデルに最低限必要な躾が出来ず諦めました。
それに、玉緒は人見知りが激しく飼い主ベッタリ的なところがあり、知らない人に囲まれると、飼い主の足元に隠れてしまいます。

そんなところが、トレードマークなんですが(^_^;)

投稿: 玉緒パパ | 2007年12月23日 (日) 22時41分

ひめちゃんママさんへ
そうなんです。毛の短いパグちゃんは可愛いリボンとかつけられないんですよね~。ハーネスか、リードにつけるぐらい・・・。
カラータトゥーの存在を知った時、いつかはやってみたい!と思っていたんです。でも、自然のままがいいと言う息子の反対があってなかなか実現できなかったんです。結局、息子の意見は無視してやっちゃったんですけどね!!

投稿: kena | 2007年12月26日 (水) 10時52分

玉緒パパさんへ
この辺は結構そういう所が多いですよ~!
ランチも出来て、ワンコがいてもいなくても利用できるお店になっています!

玉緒ちゃん、パパ、ママが大好きなんですね!足元に隠れちゃうなんて、人間の子供みたいで可愛い~!!

投稿: kena | 2007年12月26日 (水) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140234/9527528

この記事へのトラックバック一覧です: 初トリミング♪:

« 長生きワンコの本 | トップページ | イルミネーション☆ »