« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月26日 (水)

イルミネーション☆

昨日、クリスマス気分を味わいに、夜お台場のイルミネーションを見に行ってきました!
主人が仕事から帰ってきてからの出発だったので、お台場についたのは夜の9時すぎ。

寒さに弱いモカが心配でしたが、人の多さとキラキラした景色に興奮したのか、元気いっぱいでずっとはしゃいでいました!!

Dsc08342

レインボーブリッヂも夜はレインボー色!!

Dsc08369

お洋服を2枚重ね着したから、そんなに寒くなかったヨ♪

Dsc08340

お父さんといっしょ!!

2_dsc08394

キラキラ~☆☆☆

Dsc08352

遠くに見えるレインボーブリッヂをバックにパチリ!
(顔のペイントは娘作)

家に帰ってきたのは12時すぎでした。かなり眠かったけど楽しかったで~す!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

初トリミング♪

Dsc08215 先日、お友達のミルちゃん行きつけのサロン『トランプディナ』さんで、トリミングをしてもらいました。
いつも家でシャンプーをしているので初トリミングです!
アロマオイルトリミングというもので、仕上がりはサラサラのフワフワ!その上、とっ~てもいい香り!!肌にもすごーくいいらしいです。
それから、前から気になっていたカラータトゥーというものもお願いしちゃいました!
お尻の所にピンクのハートを入れてもらって、ラブリーパグちゃんになりました。
Dsc08218

待っている間、『キャラメルマキアート』を飲みながら、ミルちゃんママのミルミサさんとおしゃべりに花を咲かせていました。その為、トリミング中のモカの写真はありませ~ん。(と、いうか私が目に入るとモカが落ち着かなくなるので近くに寄れませんでした!)

Dsc08249

トリミング後、クリスマスバージョンのレイをして写真をパチリ!
その写真をシールにしてくれました!(使うのがもったいないです。)

Dsc08229

カラータトゥーで~す!

このお尻を見かけたら声をかけてネ♪

Dsc08233

アップはこんな感じ・・・。

2ヶ月はもつそうです!!

☆『トランプディナ』さんは、テレビや雑誌などの撮影に協力をしているお店で、モカが『PE-CHA』の雑誌に載るきっかけを作ってくれたお店なんです。
この間、日本テレビの『天才!志村どうぶつ園』の撮影があり、青木さやかさんと、コツメカワウソの次郎君と小次郎君が来店されたそうです。
1月26日(土)に放送されるという事なので楽しみにしています!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

長生きワンコの本

10月の中旬に以前お世話になった『PE-CHA』の編集の方から電話がありました。
別雑誌のモデル犬をお願いしたいという事でした。
10月の下旬に撮影をし、その本が今日届きました!

Dsc08208

『長生きワンコの本』というシニア犬向けの雑誌で、小さくですが表紙と介護用品を紹介するページにモカが載っています。


この本にはお友達のM・シュナのミルちゃんも載っています。ミルちゃんとは撮影日・撮影場所が違っていたので別の本だと思っていました。それが同じ本だという事がわかり、すごく嬉しくて出来上がりを楽しみにしていました♪
本屋さんで見かけたらチェックしてみて下さ~い☆☆☆

Dsc08192_2

まだ2才ですが、介護用品を体験しました!



Dsc08194

中に何も入ってないお茶碗の前に座らせられて、ちょっとしんどかったです。。。


Dsc08196_2

モカと一緒に私も登場しちゃいました!(っていうか、撮られるとは思ってなかったー!!)




Dsc08198

お友達のミルちゃんで~す!
お目目クリクリの可愛い女の子です☆

Dsc08200

ポーズも決まってるよ~!!

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2007年12月16日 (日)

まるかじり☆☆☆

Dsc08175

いつもは小さく切ってあげるリンゴを今日は丸かじりしました!

Dsc08173

でも顔の構造上、とって~も食べづらそうです!!

運がよければ大きいかたまりが食べられるから楽しいかも・・・・。

Dsc08101

やっぱり、小さく切った方が食べやすいよね!?

いえいえ、ときどき丸かじりでお願いします!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

365カレンダー

Dsc08079 2008年度の365カレンダーが今日届きました!

なかなかいい写真が撮れず、とりあえず入れておこうと入れてた写真。その後すっかり入れ直すのを忘れて・・・。

納得のいかない写真だけど、まっ、いいっか!モカはモカだし・・・・・・。

Dsc08081

モカの誕生日の4月1日に載っています!

Dsc08083

カレンダーの中から『こんにちわ!』

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

寒い朝は・・・。

こんにちわ!
今日は冬の朝についてお話ししますね!!
Dsc08064

寒い、寒い朝は布団からなかなか出られません。ご飯の準備が出来るまで、ゆっくり寝ています。
お母さんは「布団がしまえないと困っていますが、『
そんなの関係ねえ!』って感じ。
でも、私がご飯を食べている間に布団はきれ~いに片付けられちゃってるのよね~。

Dsc08056

こう見えてもけっこう寒がりな私。
布団をしまっちゃったんだったら、湯たんぽちょうだい!ってな感じでお母さんを見つめてお願いするの。

Dsc08054

湯たんぽの準備が出来るまでファンヒーターの前でスタンバイ。

Dsc08066

出来たらベッドの中に入れてもらってぬくぬくを満喫。

Dsc08061

体があったまってくると少し体を出して・・・・・。

Dsc08013

最後はこんな格好になっちゃいます。。。

気持ちが良すぎてお顔もブサイクになっちゃってるけど気にしないでネ☆

寒い朝はいつもこんな感じに過ごしてま~す!!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年12月 3日 (月)

NEWベッド☆

去年買ったドーム型のベッド。ときどき使い方を間違えて潰して寝ている為、ペチャンコに。。。。
Dsc07988_2 いくら直しても修復不可能になってしまいました!

なんて無残なかたち。。。。。

Dsc07997_2 という事で新しいベッドを買いました!

今度のは屋根の中心に硬い芯が入っているので簡単には形がくずれないハズ・・・・。

Dsc07995_2 どれどれ、つぶし具合はどんな感じかしら???

コラ~!上に乗っちゃダメ~!!
(いきなり潰すなー!)

Dsc07998_2

ハイハイ、わかってますよ!
ここから入ればいいんでしょ!?

そんな事ぐらい知ってますよ~!

Dsc08001_2

寝心地はいかがなものでしょうか?

悪くはないみたい。まあまあかな?
屋根の上も気持ちよさそうだけど・・。

屋根の上は絶対ダメです!!


人がいないと上に乗ろうとするモカ。しばらくはモカから目が離せません!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »