« イマイチだったよ~ | トップページ | とりかえっこ♪ »

2007年10月22日 (月)

尻尾が・・・・

39度過ぎの熱が金曜日から出てしまい、丸二日間動けずにいた私。熱は下がったのですが、喉の奥が腫れて白く膿んでいる為、食べたり飲んだりが困難な状態。。。
朝一で耳鼻科に行こうと支度をしていたら、モカが自分の尻尾をカミカミし始めて・・・。そのうち狂ったように噛み出し、尻尾が血だらけに。
何が何だかわからず、自分の病院は後回しにしてモカの病院に行って来ました。
結果は『虫さされ?』(毛虫とかダニとか???)かなり痒かったようです。痒み止めの注射をしてもらい、飲み薬をもらって帰ってきました。
でも、なぜ?朝お散歩にも行ってないのに・・・。考えられるのは私が100円ショップの綿(中国産)で作ったクッション?本当にそうなのかはわかりませんが、即処分しました。
でも変な病気じゃなくて良かった~!

Dsc07411

自慢のクルクルしっぽが取れちゃったらどうしようかと思っちゃった!

でも、もうかゆくないよ~!!

|

« イマイチだったよ~ | トップページ | とりかえっこ♪ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

kenaさんも、大変でしたね。
大人の39度の熱は、とってもつらいですから。
無理をしないでしっかりと治るまで油断をしないで、ぶり返しが来ると大変ですから。
モカちゃんも可哀相でしたね。
でも、早く気が付いて良かったです。
100円ショップの物が全てダメと言うことではないと思うのですが、私も噛んで壊すおもちゃは
あげません!
100円の土鍋も上薬が危険だとかニュースに
なったりすると使えません(涙)
お大事にして下さい。

投稿: ひめちゃんママ | 2007年10月22日 (月) 22時06分

え~!kenaさん、すごい高熱がでたんだね。
大変だったね・・・
モカちゃんも、尻尾が血だらけになったなんて・・・可哀相だったね。

自分の事よりモカちゃんを優先なんて、えらいな~☆

投稿: ミルミサ | 2007年10月23日 (火) 17時34分

39度の熱?大変でしたね(^_^;)
風邪、何気に流行っているみたいですね。
お大事にしてください。

モカちゃんも大変でしたね(>_<)
中国製の玩具ですか?
我が家も気をつけます。

投稿: 玉緒パパ | 2007年10月23日 (火) 23時26分

あ~、ビックリした!!!
すっごく痒かったんだね~!
でも、ほんとに変な病気じゃなくて良かった!
中国製には要注意だね!
kenaさん、お熱あったのに、お疲れ様でした!
具合はどうですか?
私も今年は、よく風邪をひく年です!
今、風邪が大流行みたいなので、お互い気をつけましょうね!

投稿: WISH | 2007年10月24日 (水) 10時15分

kenaさん大丈夫ですか?
自分よりもモカちゃんの病院に先に行くなんて、すごいです。
早く治してくださいね~
でもモカちゃんの痒みの原因はなんだったんでしょうね?
血が出ちゃうまで噛んじゃうなんてかゆかったんだねぇ~

投稿: なるとママ | 2007年10月25日 (木) 22時38分

ひめちゃんママさんへ
ありがとうございます!喉の腫れもひいて、もうすっかりよくなりました!!
100円ショップの物が全て悪いとは思いませんが、原因になる物がそれしかなくて・・・。
100円の土鍋の上薬、知りませんでした~。時々使っちゃってるわ~!!

投稿: kena | 2007年10月30日 (火) 12時11分

ミルミサさんへ
そうなんです、最高で39.6℃までいきました。(40℃までいったらどうしようかとドキドキでした。)
モカは喋れないから、少しでも変わった事があると優先させてしまいます。
ミルミサさんもそうだよね!?

投稿: kena | 2007年10月30日 (火) 12時18分

玉緒パパさんへ
ありがとうございます!もう大丈夫です!!
玩具ではなく、綿なんです。
余り布を縫って、その中に100円ショップで買った綿をこれでもか!ってぐらい詰めたクッションなんですが・・・。それが原因なのかは定かではないのですが、処分してからは何事もないです。

投稿: kena | 2007年10月30日 (火) 12時27分

WISHさんへ
例のクッションをモカのお尻の所に置いてから、2~3分後にカキカキし始めたんです。
中国製が全て悪いというわけではないんでしょうが、輸入物は要注意!って気になりました。
WISHさんも風邪をひかれてたんですね!大丈夫ですか?私はすっかりよくなりましたよ!ぶり返さないようにお互い気をつけましょうね!

投稿: kena | 2007年10月30日 (火) 12時48分

なるとママさんへ
私は我慢できるけど、モカは我慢できないですもんね!
注射・薬ですぐに治りましたよ!
クッションを処分してから痒がったりしてないので、やはりそれが原因だったのかな?って感じです。

投稿: kena | 2007年10月30日 (火) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140234/8560852

この記事へのトラックバック一覧です: 尻尾が・・・・:

« イマイチだったよ~ | トップページ | とりかえっこ♪ »