« ♪運動会♪ | トップページ | イマイチだったよ~ »

2007年10月 9日 (火)

親バカな話

ワンコって、ちゃんと人間の言葉がわかるんですね!
我が家のモカは、『遊ぼうか?』と言うと自分のおもちゃ箱から遊びたいおもちゃを持ってきます。
それから出かける時、『ちょっと行ってくるから待っててね。』と声をかけるとソファーに飛び乗って寝る準備を始めます。
あと、夜寝る時『布団を敷こうか?』と言うと押入れの前まで走ってきます。
他のワンコも同じだと思いますが、ついつい自分ちのコはスゴイ!と親バカになってしまうんですよね~。

親バカついでにもう1つ。モカはご飯を食べた後、必ず私の所に来て「ごちそうさま」の挨拶をするんです。私がどこにいても、私の顔を見に来て『食べたよ。』ってな感じの顔をするんですよ!で、私が『ごちそうさまね!!』というと去っていくんです。
教えたわけでもないのに・・・・・。

ってな事で、ごめんなさい、親バカ全開の話でした!!

Dsc07273_2

ここだけの話、モカっておうちの中で一番おりこうさんなんだって!
(お兄ちゃんとお姉ちゃんにはヒミツだよ!!)

|

« ♪運動会♪ | トップページ | イマイチだったよ~ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ミルは散歩が大好きで、「散歩行くよ」と言うと確かにうれしそうな反応をするわ。ちゃんと言葉を理解しているんだよね。我が家もミルが一番おりこうさんかも!?

投稿: ミルミサ | 2007年10月 9日 (火) 14時00分

うんうん!(うなずいてます。)
モカちゃん、お利口さんですね。
親バカ、分かります(笑)たまらないです。
家族の話をよ~~く聞いてますよね?
だから、ひめとはなに愚痴は言いません(笑)

投稿: ひめちゃんママ | 2007年10月 9日 (火) 21時11分

モカちゃん言葉をよく聞いているんですね。
どうしても親ばかになっちゃいますよね~
なるともお散歩、ご飯ぐらいは分かるみたいです。
寝るのは勝手に寝てしまいます。

投稿: なるとママ | 2007年10月 9日 (火) 23時23分

ミルミサさんへ
言葉が通じていると思うと嬉しいですよね!?
『噛んじゃダメ!』の言葉がわかると、うちはもっとおりこうさんなんだけど。。。

投稿: kena | 2007年10月10日 (水) 09時43分

ひめちゃんママさんへ
いや~、どうしよう!私、モカに愚痴とか聞いてもらってたわ~!!子供達だとよそにペラペラ喋っちゃうんだもん。気をつけなきゃだわ!!

投稿: kena | 2007年10月10日 (水) 09時49分

なるとママさんへ
ついつい親バカ丸出しになっちゃいます。
子供には全然なのに・・・。やっぱりモカは特別なんですよね~!

投稿: kena | 2007年10月10日 (水) 10時01分

親バカなんてそんな・・・
我が家だって他人事ではありません(>_<)

言葉、理解しているみたいです。
ベラベラ長いと首かしげてますが・・・

食べ物を前にすると更に、お利口になります。

投稿: 玉緒パパ | 2007年10月10日 (水) 20時49分

玉緒パパさんへ
我が子可愛さについつい親バカ全開になっちゃうんですよね~。でも、みんな同じなのかな?(ちょっと安心。。。)
食べ物の力はスゴイですよね!?

投稿: kena | 2007年10月15日 (月) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140234/8307690

この記事へのトラックバック一覧です: 親バカな話:

« ♪運動会♪ | トップページ | イマイチだったよ~ »