« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月22日 (月)

尻尾が・・・・

39度過ぎの熱が金曜日から出てしまい、丸二日間動けずにいた私。熱は下がったのですが、喉の奥が腫れて白く膿んでいる為、食べたり飲んだりが困難な状態。。。
朝一で耳鼻科に行こうと支度をしていたら、モカが自分の尻尾をカミカミし始めて・・・。そのうち狂ったように噛み出し、尻尾が血だらけに。
何が何だかわからず、自分の病院は後回しにしてモカの病院に行って来ました。
結果は『虫さされ?』(毛虫とかダニとか???)かなり痒かったようです。痒み止めの注射をしてもらい、飲み薬をもらって帰ってきました。
でも、なぜ?朝お散歩にも行ってないのに・・・。考えられるのは私が100円ショップの綿(中国産)で作ったクッション?本当にそうなのかはわかりませんが、即処分しました。
でも変な病気じゃなくて良かった~!

Dsc07411

自慢のクルクルしっぽが取れちゃったらどうしようかと思っちゃった!

でも、もうかゆくないよ~!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

イマイチだったよ~

Dsc07388 娘が白いブーツが欲しいというので、日曜日に家族揃ってお買い物に行きました。もちろん、モカも一緒です!

でも、お店には入れないから私はお母さんと車の中で待ってたの。

Dsc07394

その帰り、砧公園に寄りました。

お父さんが『公園でモカと遊ぶぞ!』と言ったのに、お兄ちゃんとお姉ちゃんと野球なんかしちゃって。。。。
私はそれを見てただけ・・・。

Dsc07389

ここの公園はドッグランがないから、おもいっきり走れないし、テンション上がらないなぁ~。

せっかくのお出かけだったのにイマイチって感じ???

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火)

親バカな話

ワンコって、ちゃんと人間の言葉がわかるんですね!
我が家のモカは、『遊ぼうか?』と言うと自分のおもちゃ箱から遊びたいおもちゃを持ってきます。
それから出かける時、『ちょっと行ってくるから待っててね。』と声をかけるとソファーに飛び乗って寝る準備を始めます。
あと、夜寝る時『布団を敷こうか?』と言うと押入れの前まで走ってきます。
他のワンコも同じだと思いますが、ついつい自分ちのコはスゴイ!と親バカになってしまうんですよね~。

親バカついでにもう1つ。モカはご飯を食べた後、必ず私の所に来て「ごちそうさま」の挨拶をするんです。私がどこにいても、私の顔を見に来て『食べたよ。』ってな感じの顔をするんですよ!で、私が『ごちそうさまね!!』というと去っていくんです。
教えたわけでもないのに・・・・・。

ってな事で、ごめんなさい、親バカ全開の話でした!!

Dsc07273_2

ここだけの話、モカっておうちの中で一番おりこうさんなんだって!
(お兄ちゃんとお姉ちゃんにはヒミツだよ!!)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

♪運動会♪

連日の雨で延期になっていた娘の運動会が、昨日無事に行われました!
筋肉痛に耐えながら毎日練習をしてた『南中ソーラン』は最高に格好よくて感動もんでした!(思わずウルウル。。。。)

Dsc07197

腰を落として頑張りました★

Dsc07172

モカもお留守番がんばりました★

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

おともだち???

ペットショップで見つけたパグのぬいぐるみ。
モカのお友達にと買ってきたけど、噛みまくりでお友達にはなれそうにもないみたい。。。(当たり前か!)

Dsc07145

お顔をガブッとされて、パグちゃん痛そうだよ!

だって、おうちにパグはモカだけでじゅうぶんだもん!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »