« ヤギかぁ~!! | トップページ | 夏休みの自由研究♪ »

2007年8月 9日 (木)

三度目の夏!

Dsc06434 生まれてから3回目の夏を過ごしています。
それにしても今年は異常に暑いような気がします。。。
クーラーを朝からつけてるのに、ちょっと動いただけでもガハガハしちゃいます。
もう毎日バテバテ・・・。夏が大嫌いなお母さんはもっとバテバテしています。

こんなに暑くなる前に(7月の終わり頃)河口湖って所にドライブに行きました。お留守番じゃなくて、みんなと車に乗れるのが嬉しくていっぱいはしゃいじゃいました!!
早く涼しくなって、また車でおでかけしたいなぁ~!!!

Dsc06212

|

« ヤギかぁ~!! | トップページ | 夏休みの自由研究♪ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
今年は梅雨が明けても気温だけじゃなく湿度も高くて
とっても!!不快な夏ですね。
うちも、わんこ連れのお出かけは涼しくなるまで、
出来ません。長い時間の留守番も心配だし!
ひめのママも夏は苦手です。早く秋よ来い・・・

投稿: ひめちゃんママ | 2007年8月 9日 (木) 23時15分

去年、 パグミのついでに河口湖、寄りました。
すごく いいところですよね~
できたら 住み着いちゃいたい って思うくらい♪

今年は 暑くて暑くて、
朝起きると同時に エアコンつけてます(゚∀゚*)

モカちゃん、お出かけ、よかったね~!
みんなと車、 うれしいよね♪
ウチのもかさんも おおはしゃぎするよ

投稿: ルリ | 2007年8月10日 (金) 10時20分

お久しぶりです、みぷぅです!
実は今日、ワンコ雑誌でも久しぶりに買おうかなーってぶらぶらしていて、PE-CHAを買いました!!で、帰り道でパグかわいーって読んでいたら名前を見て、あぁぁぁ!!!ってなりました。そういえばブログで書かれていたような☆って。めちゃかわいいです。なんだか感激でした。そして、この感動をお伝えしにきたら、ヤギ疑惑の記事・・・ほんの10分前くらいに家でも同じ現象が・・・
どうも。黒ヤギを飼っているみぷぅです。どうぞよろしくお願いします ^0^ ☆☆☆

投稿: みぷぅ | 2007年8月10日 (金) 21時36分

子供達は夏休み、そしてお盆、夏が真っ盛りの時期になりましたね。
連日の猛暑、飼い主も辛いですよね(-_-;)
散歩だけでも汗が止まらない感じです。
夏バテしないようにワンコ共々頑張りましょう!

投稿: 玉緒パパ | 2007年8月11日 (土) 18時30分

今年は北国・青森も暑いですよ~
うちはエアコンは使用する日も数日しかないし・・・と
つけてないんですが 今年はきつい!!
アイスノンと保冷材のお世話になってます。

でも北国の夏はあっという間。
トンボが飛んでます。

投稿: tamtam | 2007年8月12日 (日) 00時39分

ひめちゃんママさんへ
天気予報の最高気温を見て、『東京36℃、埼玉38℃』にびっくりです!こんな数字初めてかも・・・。ほんと異常ですよね!?うちは子供達がまだ親同伴で行動する歳なので夏休みはモカは留守番ばかりです。(かわいそうですが・・・。)途中でクーラーが止まってないか心配であまり出掛けたくはないのですが、そうもいかなくて。。。。。
ほんと秋が待ち遠しいです!

投稿: kena | 2007年8月12日 (日) 10時00分

ルリさんへ
河口湖、なかなか涼しくて良かったです。旦那さんと子供達はブルーベリー狩りをしたんですが、待っている私とモカも(ワンコ入場不可のため)隣りの芝生でゆっくりくつろげました!

今年はほんと暑いです!うちも朝起きたらすぐクーラーです!!でも東京より、広島の方が暑いんですよね~。熱中症、熱射病に気をつけて下さいね!!

もかさんも、おおはしゃぎするんですか~?写真でみるといつもあんちゃんと寄り添っておとなしくしているように見えるんですが・・・。
みんなと一緒のお出かけはやっぱり嬉しいんですよね!涼しくなったらいっぱい連れていってあげなきゃ!ですね!!

投稿: kena | 2007年8月12日 (日) 10時25分

みぷぅさんへ
お久し振りです!
みぷぅさんのブログ、時々覗かせて頂いていたのですが読み逃げばかりでした。ゴメンなさい!!
脳内検査をされたとの事ですが大丈夫ですかー?私も数年前にめまいが続きMRI検査をした事があります。検査の結果、脳には異常がなく耳の三半規管に問題があったようです。薬で完治しましたが、原因がわからない間のめまいは辛かったです。
お大事にして下さいね!!

『PE・CHA』買ってくれたんですね!モカにも気づいてくれてありがとうございます!!一生に一度の大仕事をしてしまいました。

しゃおちゃんもヤギさんしちゃったんですね!紙なんか食べても美味しくないのにね。しゃおちゃんが黒ヤギなら、うちは白ヤギ?

投稿: kena | 2007年8月12日 (日) 10時56分

玉緒パパさんへ
ほんと毎日暑くて辛いです!埼玉は東京よりも暑いんですよね!?
こんなに暑いと夜になってもアスファルトの熱があまり下がらないですよね~!?
この間、早朝に散歩をしたんですが、それでも汗だくでモカと同様にゼーゼーハーハーしてしまいました。。。

投稿: kena | 2007年8月12日 (日) 11時15分

tamtamさんへ
夏が短いなんて羨ましいです!
うちの両親が秋田出身なので小さい頃毎年お盆に秋田に行っていたのですが、確かにトンボが飛んでいました!それも大きな『オニヤンマ』が・・・。
寒いのはいくら寒くても平気なのですが暑いのは本当苦手で・・・。北国に引越したいです!!

投稿: kena | 2007年8月12日 (日) 11時23分

本当に暑いですよね~
うちのなるともクーラーの部屋から出ること出来ません。
お散歩とか目いっぱいさせてあげたいのに、すぐハーハーゼーゼーなってしまうから、かわいそうで。
運動不足になりがちです。
早く涼しくなって欲しいですね。

投稿: なるとママ | 2007年8月12日 (日) 19時52分

なるとママさんへ
病院の先生が「おうちでトイレが出来るのなら無理にお散歩はしなくても大丈夫ですよ!」って言ってました。無理をさせて呼吸困難になっちゃっても困りますもんね!その言葉を聞いてからお散歩の回数が減った我が家です。
早く涼しくなっておもいっきり走らせてあげたいですね!!

投稿: kena | 2007年8月18日 (土) 15時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140234/7475736

この記事へのトラックバック一覧です: 三度目の夏!:

« ヤギかぁ~!! | トップページ | 夏休みの自由研究♪ »