« 娘のコレクション★ | トップページ | ヤギかぁ~!! »

2007年7月12日 (木)

ワクチン接種

年に1回のワクチン接種に行ってきました!
病院に行く道だとわかると、モカの足取りが重~くなって・・・。
行くまでにかなりの時間がかかってしまいました!!

Dsc05846

この道はもしかして???

Dsc05848

これ以上先には進みたくありません!

結局、最後は抱っこになりました!(ほんとパグって頑固ね!!)

ワクチンの注射をしてもらい、ついでに肛門腺絞りと爪きりと耳掃除もしてもらいました。
帰りの足取りは軽い、軽い!早足で一度も休むこと無く帰ってきました!!

Dsc05850

早く、おうちに帰りた~い!!

行きと帰りでは全くの別犬だね!帰りの早歩きで、私は靴づれをしてしまいました。。。。。

Dsc05851

何度行っても病院は好きになれないの。。。

身も心も疲れちゃった!!

|

« 娘のコレクション★ | トップページ | ヤギかぁ~!! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

病院を拒否してるモカちゃんの目が
なんとも言えなく悲しそうなの・・・
笑ってしまいました。(ごめんなさい)
耳を寝かせて、急ぎ足のモカちゃんの気持ち
わかりますよ。
痛いのはいやですよね。
お疲れ様でした!

投稿: ひめちゃんママ | 2007年7月12日 (木) 20時55分

病院への道が わかるなんて・・・(*^艸^*)

座り込み、 にこさんも よくやります!!
お散歩コースで 「 そっちは、いや! 」って、
 意味のわからない 拒否なんですけどね~

でも 病院の先生は なぜか大好きで 笑
お散歩途中に 座り込みしているときに、
 「 とーさん帰ってくるよ! 」 とか、
 「 先生 行こっか?? 」 とか 言うと、
ウッキウキで 歩きだしてくれるんですよ♪

注射、ガマンした モカちゃん、 おりこうだったね♪
しょんぼりしないでね

投稿: ルリ | 2007年7月12日 (木) 23時38分

ひめちゃんママさんへ
いろんなワンちゃんに会えるのは嬉しいみたいなんですが、やはり病院は怖いらしいです。
診察が終わって、お金を払ったら「逃げろ~」って感じで帰ってきました!

投稿: kena | 2007年7月13日 (金) 11時02分

ルリさんへ
にこちゃんもするんですね!
うちも散歩の時の座り込みだったら「おうち帰ってご飯たべようか?」とか「おやつが待ってるよ!」とか言います。そうするとスタスタ歩き出すんですよね~。でも昨日は病院だし、犬にも嘘をついたらいけないと聞いた事があるので大変でした。7kgを抱っこして歩いて病院に着いた時にはヘロヘロでした。。。

投稿: kena | 2007年7月13日 (金) 11時21分

ワンコって、どうでも良いこと?の学習能力は、高い感じですね(>_<)
行き帰りの足取りが違うのってよ~くわかります。
行きは、体重が急に倍くらいになったみたいに重い足取りで・・・
帰りなんかは、足がもう2本くらいあるような歩き方しませんか?

投稿: 玉緒パパ | 2007年7月13日 (金) 20時08分

モカちゃん勘がするどい!
なるとはお散歩コースの途中にあるからなのか、病院が嫌いじゃないのか特に嫌がりません。
ただ高所恐怖症らしく、診察台に乗ると腰砕けです。
でも先生のことは好きらしく尻尾は振ってるんですよね。
なるとは前半とばし過ぎて、帰りに体力の限界が来るらしく座り込みをします。
どうにか夫に抱っこしてもらおうと夫の足にまとわりつきます。ペース配分ができない子です。

投稿: なるとママ | 2007年7月15日 (日) 16時10分

玉緒パパさんへ
します!します!!
帰りの方が絶対疲れてると思うのですが、元気なんですよね~!?
「あれ?さっきと違うじゃん!」と拍子抜けしちゃいます。

投稿: kena | 2007年7月15日 (日) 16時38分

なるとママさんへ
病院に行く時にしか通らない道なのですぐ分かるようです。
なると君、診察台の上で腰砕けになっちゃうんですか!?ほんと、高い所ダメなんですね!うちは病院の中ではず~っと固まっています。

投稿: kena | 2007年7月15日 (日) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140234/7113764

この記事へのトラックバック一覧です: ワクチン接種:

« 娘のコレクション★ | トップページ | ヤギかぁ~!! »