« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月17日 (火)

ヤギかぁ~!!

床の上に置いてあったカバンを片付けなくちゃ!と思いつつ、「昼間はモカも寝ているし、後ででいいや!」と、そのままで買い物に行った私。
その油断がいけなかった!
帰ってきたら、床の上は紙くずが散乱!!例のカバンから紙類だけを取って遊んでたらしい。。。(でも確か、私が出かける時は寝ていたはず・・・。)
その中には先日してきたワクチンの証明書が・・・・。しかも何故か証明書だけが悲惨な姿に!
いくら探しても証明書の一部分がないんです。。。
食べちゃったのね~(ТТ)
最近、少しは大人になったかなぁ~なんて思っていたけど、まだまだこんなイタズラをするのね!
というか、私の管理の悪さだよね。反省です!
再発行してもらえるか後で病院へ行ってきます。。。。。

Dsc06040

ヤギじゃないんだから食べなくてもいいのに・・・・。

Dsc06031

いつも寝てばっかりいると思ったら大間違いよ!

Dsc06035

『しょうめいしょ』ってやつ、なかなかのお味だったよ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

ワクチン接種

年に1回のワクチン接種に行ってきました!
病院に行く道だとわかると、モカの足取りが重~くなって・・・。
行くまでにかなりの時間がかかってしまいました!!

Dsc05846

この道はもしかして???

Dsc05848

これ以上先には進みたくありません!

結局、最後は抱っこになりました!(ほんとパグって頑固ね!!)

ワクチンの注射をしてもらい、ついでに肛門腺絞りと爪きりと耳掃除もしてもらいました。
帰りの足取りは軽い、軽い!早足で一度も休むこと無く帰ってきました!!

Dsc05850

早く、おうちに帰りた~い!!

行きと帰りでは全くの別犬だね!帰りの早歩きで、私は靴づれをしてしまいました。。。。。

Dsc05851

何度行っても病院は好きになれないの。。。

身も心も疲れちゃった!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

娘のコレクション★

娘はモカの毛を集めるのが好きです。
私だけでモカのブラッシングをする時はそのまま捨ててしまうのですが、娘が一緒にいる時は娘が作った『モカの毛ボックス』にせっせと集めています。

Dsc05801

『モカの毛ボックス』

Dsc05808

こんなに集めてどうするんでしょうか?

それに一体いつまで集める気??

それから昨日は娘の誕生日。ごちそうもケーキもいらないから回転寿司に行きたいとの事。(安上がりで助かるワ!)旦那さんも早く帰ってきたので夕飯は回転寿司に行って来ました!

Dsc05799

当然、モカはお留守番でした。

モカも行きたかったなぁ~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

夜の散歩

Dsc05709

今日は夜に散歩に行きました。アスファルトの熱もだいぶ下がったというのに、すぐにガハガハ状態。

夜の外は結構涼しくていいけど、暗くてウン○がよく見えないのが難点!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

届いたよ☆

待ちに待った雑誌「PE・CHA」が今日やっと届きました!
包装紙を開けてビックリ!!な・な・なんとモカが表紙に・・・。
家族一同、大興奮しちゃいました!!
Dsc05482

この本を書店で見つけたらチェックしてみてね!

Dsc05483

こんなポーズや、

Dsc05489

こんな顔・・・、

Dsc05495

こんな所などに登場しています!

Dsc05490

他にも病気の紹介のページなど・・・。

思ってたよりいっぱい載っていました。

モデル犬として名前までしっかり載っていてビックリしちゃいました!
一生に一度のいい記念になりました♪
明日、本屋さんに『保存用』と『実家へのプレゼント用』を買いに行く予定です!!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »