« モデルしてきました! | トップページ | 2才になりました! »

2007年3月24日 (土)

心配~!!

来週、家族で北海道に旅行に行く事になりました。
その間、モカはペットホテルにお泊りです。
普段、ケージも使わず、放し飼いになっているのに大丈夫かしら?
それにそのお店は大嫌いな爪きりをさせられるモカの苦手な場所。。。などなど考えてたら、モカの事が心配になってきちゃいました。家族の中で私だけ、旅行に行くのが憂鬱です。。。。。。

それから昨日は息子の卒業式でした。泣く予定はなかったのに、やっぱり込み上げるものがあってダメでした。
Dsc03764

6年間、大事に使ったランドセル。小3の娘のより綺麗!
もう使わないなんてもったいない!!

「モカが使ってあげようか??」

|

« モデルしてきました! | トップページ | 2才になりました! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

卒業おめでとうございます。
入学した頃、小さな背中に大きなランドセル。
思い出しますよね(涙)
ランドセルも大事に使ったのかなぁ?
几帳面な性格の息子さんなんでしょう。
モカちゃんのお留守番は心配でしょうが、
北海道を楽しんできてください。
近ければ、モカちゃんを預かってあげたのに!
預かりたい(笑)

投稿: ひめちゃんママ | 2007年3月24日 (土) 14時59分

卒業おめでとうございます。小学校の6年間は本当に色々あったと思います。また中学生になると部活とかが始まって大変になりそうですね。
私も1回なるとをいつも行く獣医さんに預けて1泊旅行に行きましたが、心配でした。
なれない環境でちゃんとご飯食べてくれるかしら?とか寝れるかしら?とか・・・
でも、とてもいいこにしていてくれたみたいです。
モカちゃんも大丈夫ですよ!
でも心配ですよね~わかります!!

投稿: なるとママ | 2007年3月24日 (土) 19時43分

卒業したらランドセルはどうするのでしょうか。
すぐ捨てるのはもったいないです。何らかの
物入れにするか、ミニランドセルへの加工や
アフガニスタンへの寄付もあります。又、私が
引き取ってもいいけれど・・・(笑)

投稿: セル | 2007年3月25日 (日) 07時50分

お兄ちゃん、ご卒業おめでとうございます!
うちは兄弟揃って来年です!やっぱり泣いちゃうのかしら?
オンプちゃんの卒園式には何を着せようかと、今から考えてワクワクしています!

北海道旅行、いいですね~!
でも、モカちゃんが心配な気持ち、とっても良く分かります!

投稿: WISH | 2007年3月25日 (日) 17時29分

ご卒業、おめでとうございます☆
ランドセル、本当にキレイですね(びっくり!)
物を大切に使われるんですね。ステキです~。

もう北海道へ出発されてるかな??
ペットシッターさん、すごくいいみたいですよ。
1日に2~3回訪問してくれて、トイレやご飯やお水の
交換もしてくれて(もちろんお散歩も)ベビーシッターさんみたいに、写真を何枚も撮ってくれて、そのときの様子を(どんなことをしたとかトイレの回数とか)細かく書いた用紙をくれるらしいです。
わんちゃんも、いつも通りにおうちに居られるから、
ストレスも少ないみたいです~。

ただ、鍵を渡してお家に入ってもらうから、
抵抗があれば無理ですよね~。
(うちのだんなさんは、なんかイヤダと言います)

事前に打ち合わせで担当の方と会えるみたいなので、
いい人だと安心ですけどね^^

長々と失礼しました~。
すてきな旅行になりますように☆

投稿: ヒメハハ | 2007年3月31日 (土) 16時20分

ひめちゃんママさんへ
他は全然なのにランドセルだけはカバーをかけ、潰さないように使っていました。変な所に几帳面なんですよね!?

涙、涙でモカを預け、無事に北海道に行ってきました。向こうでもモカの事が気になっていて「モカも大事な家族なんだ。」と改めて実感しました。

投稿: kena | 2007年4月 1日 (日) 09時09分

なるとママさんへ
迎えに行くまで心配でした。でも、ちゃんとご飯も食べてたみたいだし、よく寝ていたようです。人間が思ってるより全然大丈夫なんですね!

投稿: kena | 2007年4月 1日 (日) 09時15分

セルさんへ
息子が大事に使っていたランドセルなので(6年間の思い出も詰まってるし・・・。)加工とかもせずにそのままの形でとっておこうと思ってます!!

投稿: kena | 2007年4月 1日 (日) 09時20分

WISHさんへ
来年、二人揃って卒園、卒業なんですね!?
私の場合、2月ぐらいからいろんな曲をきいてはウルウルしてました。。。(当日は泣かない!と心に決めて、前もって泣いておいたのに・・・。)
WISHさんも来年はいろんな事が思い出されると思いますよ!それも二人分!!

北海道、無事に行って帰ってきました。やっぱりモカの事が心配で楽しさ半分って感じでした!

投稿: kena | 2007年4月 1日 (日) 09時48分

ヒメハハさんへ
ペットシッターさんの存在は知っていました。うちの旦那もヒメハハさんのご主人と同じで「よく知らない人を家にいれるのは・・・。」って感じです。
モカを預けた所は個人の家でやってるペットサロンで、お客さんがいないとケージの扉を開けっ放しにして自由に歩き回れるようにしてくれてたみたいです。迎えにいった時、ケージの扉は全開なのにケージの中でグーグー寝ていました。家に帰ってきてからも普段と変わりなくてストレスもなかったんだなって思いました。あんなに心配してた私は何だったの?って感じです!!

投稿: kena | 2007年4月 1日 (日) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140234/5798438

この記事へのトラックバック一覧です: 心配~!!:

» ペットと泊まれるホテル [ペットと泊まれるホテル]
ペットと泊まれるホテルに関する情報をご紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 14時42分

» エンタテインメント [社会]
は たな 捜査筋 今年 [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 02時28分

« モデルしてきました! | トップページ | 2才になりました! »