« 厄除け | トップページ | お散歩デート! »

2007年2月28日 (水)

測定不能???

順調にモカの体重も減ってきて、「よかったぁ!」と思っていたのに、血液検査の結果は良くなかった~!!
やはり、コレステロールと中性脂肪の値が高く、測定不能。。。
かなりスッキリしてきてどこにそんなに脂肪がついてるの?って感じです。
見た目じゃわからないものですね。。。。。
病院で処方されたフードと薬で1ヶ月間様子を見る事になりました。
フードの好き嫌いがあるモカなので病院のフードを食べてくれるか心配でしたが、食べる食べる!!今までのよりも食いつきがイイ!!(でも値段が今までの倍だ~!)
とりあえず喜んで食べてくれたので安心しました。
これで1ヶ月、またがんばらないとね☆

Dsc03659

お母さんたちだけ、おやつ?

ズルくないですか~??

|

« 厄除け | トップページ | お散歩デート! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

わんちゃんも人間と同じで体重が落ちても
コレステロールも中性脂肪も簡単には
落ちないんですね。
モカちゃん太ってないのにねぇ。。。
フードも処方食は確かに、いいお値段(涙)
モカちゃんの健康のために頑張って下さい。
測定する機械が壊れてるとか?
そんな事、無いですよねぇ!

投稿: ひめちゃんママ | 2007年3月 1日 (木) 00時25分

ひめちゃんママさんへ
私も「測るやつ壊れてるんじゃない?」って思いました。でも、モカがお座りしてる姿を見て納得しました!お腹のお肉がポッコリ、ダラ~ンとしてるんです。「これか~!!」って感じ!
モカのフードの為に頑張って働かなくちゃネ★

投稿: kena | 2007年3月 1日 (木) 09時24分

ウィッシュが食べているフードをご紹介します!
http://www.pn-reflex.com/i_df/df-nh.html
ウィッシュのは『ナチュラルハーベスト メンテナンススモール』です!
良く食べるパグには、結構いいかもしれませんよ!
1度、お試しあれ!!

投稿: WISH | 2007年3月 1日 (木) 12時47分

ワンコの体重管理って、皆さんいろいろと苦労しているみたいですね。
特にパグ=避妊後のパグは、注意が必要って言われているみたいです。我が家は、なんとか?乗り切っているみたいですが・・・でも最近、体重をはかってないなぁ・・・

投稿: 玉緒パパ | 2007年3月 1日 (木) 22時15分

私の家もナチュラルハーベストフィットネスライトなんです。
モカちゃん・・・。
まさか内臓脂肪ではないですよねっ((汗;

投稿: 未来 | 2007年3月 2日 (金) 20時03分

モカちゃんの体、すっきり
してるのに。。。
ヒメは検査したらとんでもない結果が
出そうで恐いです。。。
モカちゃん、体の為だからがんばって♪

投稿: ヒメハハ | 2007年3月 3日 (土) 15時01分

WISHさんへ
ありがとうございます!
「ナチュラルハーベスト」試してみたいんですが、フードの好き嫌いがあるのでなかなか踏み切れないんです。。。お試し品とかがあるといいのですが・・・。


玉緒パパさんへ
今の所、順調にダイエットしています。手術後もこの調子でがんばっていこうと思ってま~す!
でも「もっと食べたいヨ~!」目線に時々負けそうになります・・・。

投稿: kena | 2007年3月14日 (水) 22時33分

未来さんへ
中性脂肪とコレステロールという事は、やはり内臓脂肪なんですかね~?
小さい時におやつをいっぱいあげちゃったのがいけなかったのかも・・・。反省です。。。


ヒメハハさんへ
体の中は見た目ではわからないんだなぁ~って思いました。避妊手術をしようと思わなかったら血液検査をする事もなかったし、あのまま今まで通りの生活をしていたらもしかしたら病気になっていたかも・・。
検査して良かったです。
ありがとうございます!がんばりますね!!

投稿: kena | 2007年3月14日 (水) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140234/5519120

この記事へのトラックバック一覧です: 測定不能???:

« 厄除け | トップページ | お散歩デート! »