« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月28日 (水)

測定不能???

順調にモカの体重も減ってきて、「よかったぁ!」と思っていたのに、血液検査の結果は良くなかった~!!
やはり、コレステロールと中性脂肪の値が高く、測定不能。。。
かなりスッキリしてきてどこにそんなに脂肪がついてるの?って感じです。
見た目じゃわからないものですね。。。。。
病院で処方されたフードと薬で1ヶ月間様子を見る事になりました。
フードの好き嫌いがあるモカなので病院のフードを食べてくれるか心配でしたが、食べる食べる!!今までのよりも食いつきがイイ!!(でも値段が今までの倍だ~!)
とりあえず喜んで食べてくれたので安心しました。
これで1ヶ月、またがんばらないとね☆

Dsc03659

お母さんたちだけ、おやつ?

ズルくないですか~??

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年2月25日 (日)

厄除け

Dsc03598 お久しぶり~!
モカで~す!!
今日はお父さんの「厄除け」のお参りに川崎大師に来ています♪

Dsc03588

私もお清めのお水で手を清めたのよ!(ほんとはお父さんに無理やりかけられたんだけど・・・。)

Dsc03601

お兄ちゃんとお姉ちゃんってヒドイのよ!私がダイエット中なのを知ってるくせに目の前で「チョコバナナ」っていうものを食べてるのよ!!

Dsc03583

お守りを買うらしいけど、私はバナナが欲しいわ!!

Dsc03650

結局、バナナは買ってもらえず、お守りを買ってもらったモカでした。

PS・モカの体重が7kg台になりました!少しは脂肪が減ったかな?

| | コメント (7) | トラックバック (4)

2007年2月10日 (土)

手術延期で~す!

お久しぶりです!
家で仕事を始めたら、急に忙しくなってしまって、なかなか更新が出来ずにいます。。。出来る時に少しづつやっていきますので忘れないで下さいね!!

モカの避妊手術、悩んだ末、行う事にしました。今月中にする予定だったのですが血液検査でひっかかってしまって・・・。
コレステロールと中性脂肪が多いらしく(体重は1kgも減ったのに・・・。)しばらく薬と食事療法で様子を見る事に。。。。。。
手術が延期になって残念!と思う気持ちの反面、嬉しい気持ちもあって、なんだか複雑な気分です。

病院で診察の順番を待っている時に、人間の赤ちゃんとフレブルを連れた夫婦が来たのですが、モカを見たとたん、その奥さんがモカを「可愛い~!」とグチャグチャになるほど可愛がってくれて・・・。同じ鼻ペチャ同士という事でいろいろ話しをしたのですが、しばらくして気がついたんです。その奥さん、女優の「七瀬なつみ」さんだったんです!思わず「七瀬なつみさんですよね?」と聞いてしまいました。恥ずかしそうに「はい」って!
すっご~く、肌が綺麗で美しかったです!!やっぱり女優さんは違いますネ☆
Dsc03502

私のおかげで、いろんな人とお話ができるでしょう!

Dsc03506

感謝してるなら、お腹なでてくれない?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »