« 砧公園だよ荑 | トップページ | 大丈夫だよ! »

2007年1月 8日 (月)

膝が・・・・・。

昨日の夜、突然普通に歩けなくなったモカ。
後ろの右脚に全然、力がはいってないようで、びっこをひいている。
しばらく様子を見たけど、良くなる気配がないので、かかりつけの病院にTEL。夜の8時すぎ、しかも日曜日なのに快く診察をしてくれました。
診断結果は「膝の捻挫」。滑って脚をひねったのが原因らしいです。
考えてみれば、最近のモカのお気に入りの遊びが家の中での「靴下キャッチ」でした。フリスビーをキャッチするように、投げた靴下を追いかけて空中でキャッチするというものです。フローリングや畳の上でしていた為、膝を痛めてしまったみたいです。いくらモカが催促してもフローリングや畳の上でやってはいけないですよね!?飼い主の不注意でモカに痛い思いをさせてしまいました。
ごめんね、モカ!

5日分の飲み薬をもらって帰ってきました。お散歩は2日間、禁止になっちゃったけど、ゆっくりちゃんと治そうね!
みなさんも気をつけて下さいね!!

Dsc03421

もう、靴下投げてくれないの?

楽しかったのに。。。。

|

« 砧公園だよ荑 | トップページ | 大丈夫だよ! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

モカちゃんは元気よく遊びすぎたのですね!捻挫でよかったです。でも遊び大好きの若いモカちゃんが走り回れないなんて
かわいそう!!我慢してしっかり治してください。お大事に。

投稿: ひめちゃんママ | 2007年1月 8日 (月) 23時53分

モカちゃん、大丈夫?
元気に遊び過ぎちゃったね!
早く元気になって、風太と一緒にお散歩してね。
あ、モカちゃん、治るまで風太のだっこ紐、使ってみる?

投稿: 風太母 | 2007年1月 9日 (火) 15時38分

明けましておめでとうございます。
壁紙かえました?
かわいいです。
今年も宜しくお願いします。
ココも最近びっこをひいてしまったんですが、すぐ治ったので
OKみたいです。。。
未来のブログにも来てくださいね。

投稿: 未来 | 2007年1月 9日 (火) 19時49分

ひめちゃんママさんへ
そうなんです。「走っちゃダメ!」って言ってるんですが、元気がありすぎて言う事を聞いてくれないんですよ。。。
でも、靴下キャッチをしなくなってから大分良くなったみたいです。
ちょっとひと安心です!

投稿: kena | 2007年1月 9日 (火) 20時37分

風太母さんへ
モカの脚、だいぶ良くなりました。あみ先生から「明日から10分ぐらいのお散歩はOK」との許可もでたので大丈夫です!
抱っこ紐は、また歩けなくなったら貸して下さ~い!!

投稿: kena | 2007年1月 9日 (火) 23時01分

モカちゃん大丈夫??
ついつい楽しそうに遊んでると、繰り返し遊ばせちゃったりしますよね。
うちもフローリングなので気をつけます。
早くよくなっていっぱいお散歩行けるようになってね、モカちゃん。

投稿: なるとママ | 2007年1月 9日 (火) 23時08分

未来さんへ
明けましておめでとうございます!こちらこそ今年もよろしくネ!
壁紙変えましたよ~!というか、小3の娘に無理やり変えさせられたって感じですが・・・。
ココちゃんもびっこをひいてたんですか?ひねっちゃったのかなー?やっぱりフローリングってよくないんですよね!?お互い気をつけてあげましょうね!!

投稿: kena | 2007年1月 9日 (火) 23時47分

なるとママさんへ
ありがとうございます!まだ薬は飲んでいますが、普通に歩けるようになったし、大丈夫だと思います。
そうなんです。喜んでる姿を見ると嬉しくなっちゃって。パグらしからぬ見事なジャンプでキャッチした日には褒めまくっちゃってたんですよね!そのうち飼い主もモカもエスカレートしてきちゃって・・・。反省してます。

投稿: kena | 2007年1月 9日 (火) 23時59分

モカちゃん~~!大丈夫!?
ヒメもいつもソファからジャンプしてるので
気を付けないと・・・
ヒメは特に重いし(汗)
モカちゃん、安静にして早く治してね!

投稿: ヒメハハ | 2007年1月10日 (水) 13時17分

ヒメハハさんへ
ソファーからのジャンプも危ないらしいです。うちもよくやっちゃってます。。。安静にしてて欲しいのに全然言う事聞いてくれないんですよね~。さすが犬だわ!!
お互い気をつけましょうね!

投稿: kena | 2007年1月10日 (水) 13時36分

モカちゃん、大丈夫ですか?
楽しく遊んで痛めてしまったのね。。。

うちも昨日の昼間、ウィッシュが日向ぼっこで寝ていて、急に起き出して歩き始めたら、びっこ引いててビックリしたんだけど、その後はなんでもなく。。。きっとしびれたのかな???(笑)
相変わらずお笑いのウィッシュですが、今年もよろしくです!

投稿: WISH | 2007年1月15日 (月) 23時34分

WISHさんへ
突然びっこを引かれるとビックリしますよね!?
ウィッシュ君、なんともなくて良かったです!脚がしびれちゃう寝方をしてたのかな~?(どんな格好だろう??)
今年もいろんなウィッシュ君を見せて下さいね!こちらこそ、よろしくお願いします!!

投稿: kena | 2007年1月15日 (月) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140234/4850470

この記事へのトラックバック一覧です: 膝が・・・・・。:

« 砧公園だよ荑 | トップページ | 大丈夫だよ! »