« クンクン | トップページ | 久しぶりの更新☆ »

2007年1月17日 (水)

眠いの?

モカを見てて思う事があります。
ワンコってよく寝るな~って・・・。
ちょっとほっておくと、「また寝てる!」って感じ。
人間があんなに寝たら、体がおかしくなるだろうな~。。。

Dsc03450_1

朝、お姉ちゃんが脱ぎ捨てたパジャマの上で寝るのが好き!

Dsc03451_1

自分のベットで湯たんぽを抱っこしながら寝るのも好き!

Dsc03431_1

誰もいないお布団にくるまって寝るのも好き!

Dsc03456

ホットカーペットの上でゴロゴロしながら寝るのも好き!

でも、一番好きなのは、夜、お母さんのお布団にもぐって寝るのが大好き!!
お母さんにピターってくっついて寝てるんだよ!私もあったかいけど、お母さんもあったかいんだって!!
時々、ムギュ~って抱きしめられて苦しくなる事もあるけどネ☆

それから、私の脚だけど、もう治ったみたい!月曜日に病院で診てもらったら、「もう大丈夫!」って言われたの。良かったわ!!

|

« クンクン | トップページ | 久しぶりの更新☆ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

よく寝ますよね・・・本当に!
でもモカちゃんは若いから熟睡してないでしょ?
ひめはおばあちゃんなので少々触ってもピクピクよ~く寝ています。
一緒に寝るとゆたんぽみたいで最高ですよね。
夏は、汗が出ます。ひめも暑いと思うのですがくっいて寝るんです。
足、治って良かったね。

投稿: ひめちゃんママ | 2007年1月18日 (木) 01時08分

ほんっと!よく寝ますよね。。。
脳がおかしくなるんじゃ?って心配に
なります(笑)
ヒメだけじゃなくてよかった。。。
あ!モカちゃん、足が治ってよかったね!!

投稿: ヒメハハ | 2007年1月18日 (木) 10時09分

よく寝ますよね~。
ヒマさえあればねますね。
足が治って良かったですね!!
ココも布団がだぁいすきなんです!!
パジャマの上とか・・・。
なんだかすこし似てますね!!

投稿: 未来 | 2007年1月19日 (金) 18時31分

ひめちゃんママさんへ
確かに熟睡はしてないですね!グーグー寝てるようでも、ちょっと物音がするとパッと起きます。
ひめちゃんは夏でも布団の中にもぐって寝るんですか?
うちは、夏は私の布団の上か床で寝てます。

投稿: kena | 2007年1月20日 (土) 11時52分

よく寝ますよね。うちのなるとはお部屋の電気を消すと、今まで暴れてたのが嘘のように横になって寝始めます。
部屋の電気のスイッチとなるとのスイッチは同じなんじゃないかという噂が…

投稿: なるとママ | 2007年1月21日 (日) 16時39分

 モカちゃんねんざも良くなったみたいでよかったです。

 うちのあんこも,よく寝ます。ちなみに同居している猫にチョコよりも寝てますよ・・・ 猫よりも寝ている犬なんてと思いますが・・・ ゴロゴロが得意技?です。

 けっこうみなさんのパグちゃんも寝ているんですね。うちだけじゃないとわかって少しホッとしました。

投稿: Q | 2007年1月22日 (月) 17時31分

ヒメハハさんへ
よくそんなに寝れるなぁ~って関心しちゃいますよね!?
ほんと、脳ミソ大丈夫?って思います。


未来さんへ
ココちゃんもお布団が好きなんですね!
ちゃんと、あったかい所がわかってるんですよね!?
ココちゃんも未来さんと一緒に寝てるんですか?

投稿: kena | 2007年1月23日 (火) 08時38分

なるとママさんへ
なると君はお利口さんなんですね!ちゃんと、暗くなったら寝るって理解してるんですね!!モカは部屋の電気を消しても眠くない時は、暗闇の中、ウロウロしてます。でも布団に入ったら速攻でイビキをかいて寝ますが・・・。


Qさんへ
ゴロゴロ好きですよね~?
モカが我が家に来るまで、犬がこんなに寝るとは知りませんでした。猫の方が寝てるイメージ強いですよね!?

投稿: kena | 2007年1月23日 (火) 08時58分

我が家の主も、よく丸くなって寝る事が多いのでネコパグってよんでいます。
気になってブリーダーさんに聞いた事がありますが、じっとして寝てることが多いのですが、熟睡はあまりしてなくて、眠りは浅いのだそうです。
うちの子に限って・・・じゃなさそうです(^・^)

投稿: 玉緒パパ | 2007年1月24日 (水) 16時23分

モカちゃん、気持ち良さそうに寝てますね~zzz
確かにワンコってよく寝ますよね?
ウィッシュも、午前中はほとんど寝てますよ!

モカちゃんの足、良くなって良かったね!

投稿: WISH | 2007年1月25日 (木) 11時37分

玉緒パパさんへ
「ネコパグ」とは、いい表現ですね!確かに背中が丸まってネコのようですよね!?


WISHさんへ
そうなんですよね~!?午前中はず~っと寝てるんですよね!?ちょっと前に起きてご飯食べたばっかりなのに「また寝るの?」って感じです。

投稿: kena | 2007年1月30日 (火) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140234/4968928

この記事へのトラックバック一覧です: 眠いの?:

« クンクン | トップページ | 久しぶりの更新☆ »