« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月30日 (火)

久しぶりの更新☆

ここの所、忙しくてなかなか更新が出来ず、久しぶりのブログです。

日曜日に昭和記念公園に行ってきました!思ってたより、お天気が良くてよかったです!!

Dsc03490

今日はいっぱい遊ぼうね♪

私の好きな人間もワンコもいっぱいでワクワクしちゃう!

Dsc03495

アジリティに挑戦!

これ、跳ぶの?こういうの、私あまり好きじゃないワ!

Dsc03497

お気に入りのワンちゃんとかけっこ!

プードルちゃん、待って~!!

Dsc03485

お父さんとお兄ちゃんとお姉ちゃん、ボートに乗ってどっかに行っちゃった。。。
早く帰ってきてね~!!

Dsc03498

いっぱい歩いて、いっぱい遊んだから、帰りの車では、あっという間に夢の中でした。
帰ってから、ご飯を食べて、お風呂に入ったら、またまた夢の中!
疲れましたぁ~。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

眠いの?

モカを見てて思う事があります。
ワンコってよく寝るな~って・・・。
ちょっとほっておくと、「また寝てる!」って感じ。
人間があんなに寝たら、体がおかしくなるだろうな~。。。

Dsc03450_1

朝、お姉ちゃんが脱ぎ捨てたパジャマの上で寝るのが好き!

Dsc03451_1

自分のベットで湯たんぽを抱っこしながら寝るのも好き!

Dsc03431_1

誰もいないお布団にくるまって寝るのも好き!

Dsc03456

ホットカーペットの上でゴロゴロしながら寝るのも好き!

でも、一番好きなのは、夜、お母さんのお布団にもぐって寝るのが大好き!!
お母さんにピターってくっついて寝てるんだよ!私もあったかいけど、お母さんもあったかいんだって!!
時々、ムギュ~って抱きしめられて苦しくなる事もあるけどネ☆

それから、私の脚だけど、もう治ったみたい!月曜日に病院で診てもらったら、「もう大丈夫!」って言われたの。良かったわ!!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

クンクン

外に出ると、いろんな物の匂いを嗅ぎまくります。鼻から病気が感染すると聞いて、あまりしてほしくないのですが・・・・・。
無理やり引き離そうとすると、脚をふんばって凄い力で抵抗するし。
ひどい時はその場で座り込みもします。(さすがパグ!!って関心もしちゃいますが・・・。)
おかげで、ほんの少しの距離を歩くのにも、かなりの時間がかかります。
Dsc03425

クンクン・・・。

Dsc03424

ここは、どんな匂いかしら?

Dsc03423

ここは、いろんなワンコの匂いがするわね!

Dsc03422

あっちの葉っぱも気になるわ~!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

大丈夫だよ!

大丈夫だよ!

脚の方もすっかり良くなりました。
獣医さんから、10分程度のお散歩をしてもいいと言われ、早速行って来ました。まだ走ったりしちゃいけないのに、リードをグイグイ引っ張って、走りたがってました!

上の写真は、お散歩から帰ってきた直後に撮ったものです。満足そうな顔をしてるでしょ!?(携帯からの画像なので少し暗いですが…。)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

膝が・・・・・。

昨日の夜、突然普通に歩けなくなったモカ。
後ろの右脚に全然、力がはいってないようで、びっこをひいている。
しばらく様子を見たけど、良くなる気配がないので、かかりつけの病院にTEL。夜の8時すぎ、しかも日曜日なのに快く診察をしてくれました。
診断結果は「膝の捻挫」。滑って脚をひねったのが原因らしいです。
考えてみれば、最近のモカのお気に入りの遊びが家の中での「靴下キャッチ」でした。フリスビーをキャッチするように、投げた靴下を追いかけて空中でキャッチするというものです。フローリングや畳の上でしていた為、膝を痛めてしまったみたいです。いくらモカが催促してもフローリングや畳の上でやってはいけないですよね!?飼い主の不注意でモカに痛い思いをさせてしまいました。
ごめんね、モカ!

5日分の飲み薬をもらって帰ってきました。お散歩は2日間、禁止になっちゃったけど、ゆっくりちゃんと治そうね!
みなさんも気をつけて下さいね!!

Dsc03421

もう、靴下投げてくれないの?

楽しかったのに。。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

砧公園だよ荑

砧公園だよ荑

昨日、砧公園に行きました!久しぶりの車と大きな公園にモカは大興奮!!
やっとヒートも終わったし、これからは思いっきり遊べるネ笒

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

明けましておめでとうございます!

今年一番のお散歩に行って来ました。
でもまだヒート中の為、他のワンコを気にしながらのお散歩です。
しかも、とーっても短いコース・・・・・。
それでもモカは外に出られるのが嬉しいようで大はしゃぎでした!
スカートがめくれてても気にせず、走ったり、飛び跳ねたり・・・。
早く長いコースを堂々とお散歩したいネ!!

Dsc03419

いっぱい走りたいの!

ちゃんと私のスピードについてきてね!!

Dsc03420

スカートがめくれあがってるよ~!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »