« 食欲の秋 | トップページ | 欲張り »

2006年11月 6日 (月)

乾燥する季節

せっかくの連休だったのに風邪でダウンしてた私。
今日から復活です!!

ここ何日か前から、モカの背中にフケを発見!
ちょっと気になったので病院に行って来ました。原因は肌が少し乾燥している為との事でした。
人間もワンコも乾燥する季節なのね!
サプリメントをしばらく飲んで様子を見る事に・・・・・。

それから嬉しい事が一つ。モカの体重が300g減っていました。ようやくキャベツが効いてきたのかな?

Dsc03222

お肌、スベスベになるようにがんばるわ!!

|

« 食欲の秋 | トップページ | 欲張り »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

kenaさん風邪ですか・・・
無理しないでくださいね。
乾燥肌ってワンコにもあるのですか?知りませんでした。

投稿: 玉緒パパ | 2006年11月 6日 (月) 21時49分

kenaさん、風邪は大丈夫ですか?
暖かくして、ゆっくりして下さいね!

ワンコでも乾燥する季節なんですね~。
そりゃ私の肌も砂漠状態になるはずですね(笑)
モカちゃん、頑張って一緒につるつるになろうね~★

投稿: ヒメハハ | 2006年11月 6日 (月) 23時14分

大丈夫ですか?せっかくの連休、残念でしたね!
風邪はぶり返すので、無理をしないでしっかりと
治してください。
モカちゃんもダイエットできてよかったあ~
サプリメントは、(ヒメの場合)気休めですよね。
乾燥する季節になると人間用のリンスを使います。
もちろん匂いの少ないもの!
人間用をすすめては、いけないのかも?

投稿: ひめちゃんママ | 2006年11月 7日 (火) 15時22分

玉緒パパさんへ
ありがとうございます。
喉に来る風邪でちょっと辛かったです。
乾燥肌、あるみたいです。去年は大丈夫だったのですが・・・。
玉緒ちゃんも気をつけて下さいね!


ヒメハハさんへ
ありがとうございます。十分ゆっくりしたので、もう大丈夫だと思います。
ヒメハハさんはまだ若いから、砂漠状態にはなってないでしょう?
砂漠状態は、まさしく私です。手やかかとがヤバイです!


ひめちゃんママさんへ
風邪、ぶり返さないように気をつけま~す!
病院から処方されたサプリメントは少し効果があるみたいです。フケも減ったし、毛並に艶が出たような気がします。
なるほど、リンスという手もあるんですね!これからの季節、静電気も気になるのでリンスはいいかも・・・。

投稿: kena | 2006年11月 7日 (火) 20時31分

風邪大丈夫ですか?
今日はとても寒いですし、暖かくして休んでくださいね
犬でも乾燥肌になるんですね。今のところなるとはフケはなさそうだけど、気をつけてみてみます。
モカちゃんダイエット順調みたいですね。これからもがんばって下さいね

投稿: なるとママ | 2006年11月 7日 (火) 21時26分

なるとママさんへ
咳がまだ少し残りますが、いっぱい休んだのでもう大丈夫だと思います。
モカの肌も少し良くなってきました。(カサつく女を早く卒業しなくちゃ)
ダイエットもまだまだ先は長いですが、モカの体の為にも頑張ります!!

投稿: kena | 2006年11月 7日 (火) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140234/4088022

この記事へのトラックバック一覧です: 乾燥する季節:

« 食欲の秋 | トップページ | 欲張り »