« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月30日 (木)

ボーイフレンド

Dsc03303

ご近所に住んでいる風太君です。
とってもおとなしくて、優しい男の子。そんな風太君がモカは大好きです!(残念ながら風太君は手術済みの為、結婚は出来ないんです。。。)
最近なかなか会う事が出来なかったのですが、今日久しぶりに会えてモカも私も大喜び!ほんとカワイイ子なんです!!

月曜日にモカが寝ていた布団にポツポツと血がついていて、3回目のヒートが来たと思っていたら、2日ぐらいでピターッと止まっちゃって・・・。変な病気だったら嫌なので病院で診てもらったら、間違いなく生理だと・・・・・。でもいまだに血は止まったままなんですよね~。
本当にそうなのかと半信半疑だったのですが、今日、風太君が「間違いないよ!」と証明してくれました。
いつもは少ししかクンクンしないのですが、今日は長い時間モカのお尻をクンクンしてました。さすが男の子!!私の不安を解消してくれて、ありがとうね、風ちゃん!!

Dsc03305

風太くん、好きよ!!

もっと写真を撮りたかったのに、カメラのバッテリーが途中で切れちゃって・・・・。残念。。。。。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

学習したの?

トイレの話です。モカは家で大きい方をする時は必ず立ってします。
「いぬのきもち」の本によると、立った方が力が入って出しやすいと学習した為。と書いてありました。
でも外ではちゃんと、しゃがんでするんですよね~。
モカなりに恥ずかしいのかな?

Dsc03259

この方がおもいっきりふんばれるのよね~

Dsc03266

お外であの格好はちょっと出来ないわ!

Dsc03268

ちょっと~、変な写真撮らないでくれる?

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

晩ご飯が楽しみ!!

Dsc03289

こんにちわ~!

モカでーす!!
(あだ名はモッチー!)

今日はお父さんとお母さんの結婚記念日なんだって!
お父さんは出張でいないけど、きっと晩ご飯は「ごちそう」よね!?楽しみだわ~!!

Dsc03272

でも、まだまだご飯の時間じゃないし、「ごちそう」の夢でも見ながら待ってようかしら・・・。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

晴れた~!

やっと、お天気になりました!二日間も雨というのは辛いものがあります。
昼間はポカポカ暖かかった~!!
モカもお散歩の途中で日向ぼっこです。

Dsc03260

気持ちがよくって歩きたくないよ~

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

昨日の事

昨日は子供達の学校行事の一つである「学習発表会」の日でした。と、いうわけでモカは午前中お留守番。。。。。
午後からも何だかんだと用があって、お散歩に行けたのは外が暗くなってからでした。
さすがに外は寒くて、洋服を着させる事に・・・・・。
今まで洋服を見ても特に変わった様子をみせる事もなかったのに、昨日は違ってた!
突然ピョンピョン跳ね出して、尻尾をマックスにフリフリ!!おとなしくジャンバーを着て、いつもなら逃げ回る胴輪もすんなりさせてくれて・・・。
いつのまにか洋服好きになったのね!と嬉しくなりました。
いっぱいいっぱい洋服を買ってあげなきゃ!!

Dsc03257

ほんと、外は寒いわ~!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

尻尾と耳

お散歩の時、たまーに会う近所のおばさん。いつもモカを見て「今日もドーナツ乗せてお散歩?」って言う。
最初、何の事かわからなかったけど、どうもモカの尻尾の事を言ってるらしい。
なるほど、「ドーナツ」か・・・・・。私はむき海老かと思ってたけど。

で、娘はモカの耳を「きくらげ」に似てるという。確かに似てるかも・・・。
その事に気づいてから、なぜか料理にきくらげを入れる事が多くなった我が家です。。。

Dsc03244

モカのクルクル尻尾

Dsc03255

きくらげ耳

Dsc03250

おいしそうでも私の事は食べないでね!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

欲張り

Dsc03228

お兄ちゃんとお姉ちゃんの靴下を同時に見つけた私。
どっちで遊ぼうか迷ったけど、どうしても決められなくて。。。。。

Dsc03230

両方いただくわ!!

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2006年11月 6日 (月)

乾燥する季節

せっかくの連休だったのに風邪でダウンしてた私。
今日から復活です!!

ここ何日か前から、モカの背中にフケを発見!
ちょっと気になったので病院に行って来ました。原因は肌が少し乾燥している為との事でした。
人間もワンコも乾燥する季節なのね!
サプリメントをしばらく飲んで様子を見る事に・・・・・。

それから嬉しい事が一つ。モカの体重が300g減っていました。ようやくキャベツが効いてきたのかな?

Dsc03222

お肌、スベスベになるようにがんばるわ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

食欲の秋

キッチンでモカのフードに混ぜる野菜を茹でてたら「早く食べたーい」と寄って来た。

Dsc03206

まだですか~?

Dsc03207

早く食べたいんですけど・・・。

Dsc03209

ちょっと、この網、邪魔ね!
動かしちゃえ!!

Dsc03212

強行突破よ!!

ご飯早く食べた~い!

それからしばらくして、やっとご飯が食べられました。
それにしても、アッというまに食べちゃってお腹いっぱいになったのかなー?

Dsc03213

今日はキャベツと大根入りだわ!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »