« 小金井公園へGO! | トップページ | お勉強中? »

2006年10月24日 (火)

スティッチとモカ

スティッチとパグって似ていると思いませんか?というか、モカに似てる!(スティッチファンの方、ごめんなさい。)
顔はもちろんですが、物を破壊するところ、急に凶暴になるところ・・・。
我が家ではスティッチグッズを見つけると、「モカだ!!」と言って買ってしまう傾向にあります。
なかでも主人が一番ハマってます。
ほんの一例ですが・・・・・

Dsc03179

車の中はこんな感じ

Dsc03180

愛用のハンドタオルはもちろんスティッチです。いい歳をしたオジサンがスティッチのタオルを使ってるというのは、ちょっと恥ずかしいのですが・・・・・。

Dsc03181

これ、私の家の鍵。
スティッチとパグのコラボ

今日のモカは・・・・・・

Dsc03178

今日はちょっと寒かったので湯たんぽを入れてあげたら、ちゃんと中に入ってくれました!(正しい使い方をしてないので形が歪んでる~)

でも、しばらくすると、

Dsc03182

やっぱり、こうなっちゃいました。。。

|

« 小金井公園へGO! | トップページ | お勉強中? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

似てるかも!口、大きな目、耳が立ってたら
スティッチかも?ウン・ウン
ひめも大きく開けた口は、ワンコの口じゃないですよ。

投稿: ひめちゃんママ | 2006年10月24日 (火) 15時08分

パパさん、かわいい~~!!
っていうか、知っているだけに、余計ニンマリしてしまう私。。。

今日は本当に寒いですね~~(ToT)
うちも、ストーブつけようかな~?

投稿: WISH | 2006年10月24日 (火) 15時57分

今まで思った事は無かったけど、似てますね~~(^-^)
モカちゃん、お家の上に寝てる!!カワイイ~♪ヒメも前のお布団の時は、いつもはしっこを自分の手でグイっと曲げて、そこを枕にして寝てたので形が変わってました(笑)

投稿: ヒメハハ | 2006年10月24日 (火) 21時09分

ひめちゃんママさんへ
そうなんです、耳がちょっと違うんですよね。

私もモカを飼うまでパグの口がこんなに大きいとは知りませんでした。

投稿: kena | 2006年10月24日 (火) 22時47分

WISHさんへ
ニンマリしないで思いっきり笑っちゃって下さい。

ほんと今日は冬みたいでした。モカは湯たんぽの上でゴロゴロ、私はホットカーペットの上でゴロゴロでした。WISHさんの所はストーブ出したんですか?

投稿: kena | 2006年10月24日 (火) 23時25分

 どうもQです。
 スティッチに似てますよね~!わかりますよ。わかります。

 我が家でも,大黒柱のとと様が,スティッチの名前すら知らないのに,ゲームセンターや店でスティッチを見ると,あんこに似ているからとほしがっちゃうんですよ。そんなご主人の気持ちもわかります。

 普段の姿形ではなく,怒ったときとか暴れるときの表情・・・ しわがたくさんになって歯がむき出しになる姿は似てるんですよね。

 こんな私も,パグ犬あんこに会うまでは,スティッチに対して興味もなかったのですが 今ではスティッチが気になって仕方ないです。

 いやあスティッチグッズたくさんですごいですね!!

 あっあとモカちゃんは寝るときは,どうされているんですか?
 我が家は当初は別に寝ていたんですが,今ではあんこは父母と一緒に寝てます。
 あんこ以外にも,猫のチョコも寝ています。動物嫌いの人には信じられないかもと思う今日この頃です。(ちなみに就寝起床はほぼ一緒です)
 

投稿: Q | 2006年10月24日 (火) 23時28分

ヒメハハさんへ
似てるでしょ?今度じっくりスティッチ見てみて下さい。ヒメちゃんとダブルところがあると思います。

ワンコって暗くて狭いところが好きだって聞いてドーム型のを買ったのにモカはあんまり好きじゃないみたい。体が出てる方がいいみたいです。
自分で枕を作って寝るんですかー!?ヒメちゃん賢いですね!!

投稿: kena | 2006年10月24日 (火) 23時36分

Qさんへ
うちもモカを飼うまではスティッチなんて興味なかったです。主人が「モカに似てる。」と気づき、それからです。
ゲームセンターなんかでスティッチを見つけちゃったら、頑張っちゃいますよ!なんてったって非売品ですもんね!

うちも前は別々に寝ていましたが、今は私と一緒に寝ています。これからの季節は暖かくて気持ちいいですよね!
Qさんの所はチョコちゃんもいるから2倍暖かいんですね!!

投稿: kena | 2006年10月25日 (水) 00時01分

なるほど!言われれば似てるかも。口がクワーみたいな所とか。
家の姑さんはなるとを見て「ETに似てる」と言います。確かに顔がくしゃくしゃで目が大きいのが似てる??
でもETよりスティッチのほうがかわいいからいいな

投稿: なるとママ | 2006年10月25日 (水) 08時02分

なるとママさんへ
たしか、ETのモデルがパグだって聞いた事があります。でもでも、パグ好きの私たちから見たら全然違いますよね!?
まして、あんなに可愛いお顔のなると君がETに似ているなんて・・・。私はそうは思いませんよ。

投稿: kena | 2006年10月25日 (水) 15時26分

はじめまして♪なるとママさんのブログより
おじゃましました!
確かにスティッチと似てますね。
皆さんのパグは可愛いのに
うちのラビちゃん(メスパグ)は何故コワ可愛いのでしょうか?やたら太っているしこのままでは凄く心配です(~_~;)

投稿: うさこ | 2006年10月26日 (木) 19時18分

うさこさんへ
はじめまして!遊びにきてくれてありがとうございます。
ラビちゃんのお顔拝見させて頂きました。コワ可愛いだなんて・・・。可愛いじゃないですか!お顔も可愛いですが私個人としてはラビちゃんの寝ている姿が好きです。添い寝したくなっちゃう。

投稿: kena | 2006年10月26日 (木) 22時34分

パグ犬玉緒の飼い主、玉緒パパです。
先日は、ブログの方に遊びにきていただき有難うございます。
同じメスパグと同居?占領?されている毎日・・・
何かとご苦労?(我が家だけ?)されているかと存じます。
これからもよろしくお願いします。またお邪魔させてもらいます。

投稿: 玉緒パパ | 2006年10月27日 (金) 09時34分

玉緒パパさんへ
こちらこそ遊びに来て頂いてありがとうございます!
玉緒ちゃんの不平・不満(?)がとっても可愛くて可愛くて・・・・・。動画も楽しみにしてます!!
こちらこそよろしくお願いします!!!

投稿: kena | 2006年10月27日 (金) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140234/3938587

この記事へのトラックバック一覧です: スティッチとモカ:

« 小金井公園へGO! | トップページ | お勉強中? »