« みんなと一緒! | トップページ | 風ニモ負ケズ・・・ »

2006年10月 5日 (木)

目の検査

2~3日前から、モカの目がいつもと違う。
朝だけなんだけど、右目をずーっとつぶったまま開けようとしない。
時間が経てば普通に戻るのだけれど、やっぱり心配で昨日病院に行ってきました。
触診では異常はなく、検査をする事に・・・。
少し大きいペンのような物で眼球をトントンと押して眼圧を測り、瞼の裏に紙のような物を入れて涙の量を調べ、目に緑色の薬を入れ、水で洗い流して傷があるかを見て。。。。。
痛くて怖い思いをしちゃったけど、結果は異常なしでした。
(あれは一体ナニ・・・?)
先生は「薄目を開けて寝てて眼球が乾いちゃうという事もあるし・・・」という事を言ってました。特に異常はないのでしばらく様子を見る事にしました。
とりあえず、なんでもなくて良かったです。
その後にしてもらった爪切りと耳掃除はおとなしくされてました。よほど目の検査が苦痛だったんでしょうね!?

ちなみに今朝はお目目パッチリでした!!

Dsc03093

もう、痛い事はしないでね!

おねがいします!!

Dsc03092

病院行って、私疲れたわ!

Dsc03078

だから、寝ます!!

(未だに使い方を間違えてる)

|

« みんなと一緒! | トップページ | 風ニモ負ケズ・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

モカちゃん、検査大変やったね。。。
でも、異常が無くてホントに良かったですね!
安心しました。先生が言うみたいに、薄目を開けて眠って乾燥したのかな?そして最後の写真ですが、ヒメも同じ事します。。。しんどいやろうにと思うのですが(笑)

投稿: ヒメハハ | 2006年10月 5日 (木) 16時55分

モカちゃん、面白すぎる。。。
でも、目の方、ちょっと心配だね?
ウィッシュも、昨日の夜に右の瞼のふちに出来物が。。。多分、虫指されだとは思うんだけど、明日朝一で病院に行ってきます!

投稿: WISH | 2006年10月 5日 (木) 22時38分

こんばんは
パグって必要以上に「眼」には神経質になりますよね。
異常無しで良かったぁ~!
でも検査も怖かったでしょ?
頑張って偉かったね。

投稿: tamtam | 2006年10月 5日 (木) 23時34分

モカちゃん・・・異常なくて良かったぁ~
お疲れ様でした。
ひめも1日3回 病院に行って血糖値を計ってもらってます。

投稿: ひめちゃんママ | 2006年10月 6日 (金) 02時41分

ヒメハハさんへ
最近この辺、毛虫が多くてその毛でも入ったのかなーっても思ったり・・・。検査の時に眼球をかなり洗ったせいか、あれから全然大丈夫なんです。

ほんと、ワンコって「そんな風に寝て体痛くないの?しびれないの?」って格好で寝たりしますよね?本当不思議。。。

投稿: kena | 2006年10月 6日 (金) 07時04分

WISHさんへ
モカは今のところ大丈夫みたいです。
ウィッシュくん、心配ですね!?なんでもないといいです。
天気も悪いので、気をつけて病院に行って来て下さいね!

投稿: kena | 2006年10月 6日 (金) 07時10分

tamtamさんへ
パグは目の病気にかかりやすいと聞いているので結構心配でした。本当、神経質になります。目の検査はほんと、辛そうでした。見ている私も何度か目をそむけてしまいました。
モカ頑張りました!!

投稿: kena | 2006年10月 6日 (金) 07時22分

ひめちゃんママさんへ
病院通いは結構大変ですよね!?でも、ひめちゃんの体の為ですもんね!頑張って下さいね!
今日も天気が悪いので気をつけて行って来て下さい!!

投稿: kena | 2006年10月 6日 (金) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140234/3697886

この記事へのトラックバック一覧です: 目の検査:

« みんなと一緒! | トップページ | 風ニモ負ケズ・・・ »