« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月30日 (月)

疲れちゃったの・・・

洗濯カゴから大好きな靴下をGETしたモカ。
ルンルン気分でカミカミしてたけど、そのうち疲れちゃったみたい。
靴下をくわえたまま寝ちゃった!

Dsc03203

Dsc03204

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金)

お勉強中?

Dsc03189

今日もモカは朝から寝てばかり・・・。

おもしろい写真が撮りたくて「ウケ狙い

写真」を撮ってみました。

Cimg1533

題名:

 「パソコンをする犬」

「私、お勉強してるみたいでしょ!?」

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

スティッチとモカ

スティッチとパグって似ていると思いませんか?というか、モカに似てる!(スティッチファンの方、ごめんなさい。)
顔はもちろんですが、物を破壊するところ、急に凶暴になるところ・・・。
我が家ではスティッチグッズを見つけると、「モカだ!!」と言って買ってしまう傾向にあります。
なかでも主人が一番ハマってます。
ほんの一例ですが・・・・・

Dsc03179

車の中はこんな感じ

Dsc03180

愛用のハンドタオルはもちろんスティッチです。いい歳をしたオジサンがスティッチのタオルを使ってるというのは、ちょっと恥ずかしいのですが・・・・・。

Dsc03181

これ、私の家の鍵。
スティッチとパグのコラボ

今日のモカは・・・・・・

Dsc03178

今日はちょっと寒かったので湯たんぽを入れてあげたら、ちゃんと中に入ってくれました!(正しい使い方をしてないので形が歪んでる~)

でも、しばらくすると、

Dsc03182

やっぱり、こうなっちゃいました。。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

小金井公園へGO!

久しぶりに小金井公園に行きました。今日はM・シュナウザーのミルちゃんと、初対面のウィッシュ君と遊べるという事で朝からワクワクしてました。

Dsc03170_1

念願のウィッシュ君と初対面!
「やっと、会えたね!!」

ウィッシュ君、モカの匂いをクンクン。

Dsc03171_1

モカもウィッシュ君の匂いをクンクン。

Dsc03163_1

ミルちゃんとはリード無しで遊ぶのは今日が初めて!

「ミルちゃん、お母さんの後ろにいないでこっちにおいで!」

Dsc03174_1

ウィッシュ君が「遊ぼう!」って誘ってくたけど腰がひけちゃってるモカです。

「ごめんね、ウィッシュ君。」

Dsc03176

ミルちゃんのお父さんに「イイコ、イイコ」してもらいました。
(ミルちゃん、やきもちやいちゃった!)

たくさんのワンちゃんに驚いたのか、ジーっとしてる事が多かったモカでした。私としては、ミルちゃんや、ウィッシュ君と走り回って遊ぶ姿が見たかったのですが。。。。。
これに懲りずにまた遊んでね、ミルちゃん!ウィッシュ君!

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2006年10月20日 (金)

久しぶりの再会

お散歩の時、たまーに会う「ぽんた君」に今日久しぶりに会いました。モカより4ヶ月年上のパグちゃんです。
Dsc03151 元気が良くて、勢いがすごいので、いつもモカはビビッて逃げまくりです。
久しぶりに会ったぽんた君はちょっと大人になったみたいで、ほんの少しだけ落ち着いていました。
前はモカから寄っていく事なんて絶対なかったのに今日は少しだけ寄ってってました。初めてお互いの匂いも嗅ぎ合う事が出来てちょっとだけお友達になれたかな?でも、この距離間、ビミョーですよね!?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

失敗したかも・・・?

以前、購入したファーミネーター・・・・・
一番最初はおもしろい程、抜け毛がよく取れました。
なのに、2回目以降はあまり取れない。。。私のやり方が悪いのか、偽物だったのか・・・。ラバーブラシの方が全然よく取れるのは何故なんでしょうか?
けっこう高かったのに失敗したかも。。。。。
でも、そんな事、子供達には絶対言えない!
「お母さん、また無駄遣いした!!」って言われちゃうから。

Dsc03135

ウィッシュ君やヒメちゃんの真似をして「抱っこ~」ってしてみたよ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

遊んで~

Dsc03134

ねぇ、ねぇ、お兄ちゃん、遊ぼう!

Dsc03130

ゲームばっかりしてないで、モカと遊ぼうよ~!

Dsc03129

なんで遊んでくれないの?
ゲームってそんなに楽しいの?
モカ、つまんな~い!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

いつもと変わらず・・・

Dsc03109

いつもと変わらずお散歩に行って・・・

Dsc03114

Dsc03111

いつもと変わらず白い線の上を歩いて・・・

Dsc03110

いつもと変わらず休憩して・・・

Dsc03112

いつもと変わらずマンホールのフタの上でオシッコして・・・

Dsc03116

家に帰ったら、いつもと変わらず寝る

ただ一つ、いつもと違う事・・・女の子らしくスカートをはいてみた。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

早い!!

日が暮れるのがほんとに早い!!
今日もダラダラしてたら、あっという間に薄暗くなってしまいました。
もっと明るいうちにお散歩に行くはずだったのに。。。。。
ごめんね!モカ!!

Dsc03108

線路を走る電車のように、白い線の上をひたすら歩くモカなのでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

風ニモ負ケズ・・・

お天気はいいのに、風がとっても強い日でした。
Dsc03101

モカは朝からダラダラ、ゴロゴロモードです。
このままじゃ、いけない!と思い、長~いお散歩に行く事にしました。
とは、いうものの、モカは風が嫌い。強い風が吹く度に飛び上がってしまうので散歩になるか心配でしたが、今日のモカはいつもと違ってました。強い風も何のその・・・。軽い足取りで歩く、歩く。最後は風に向かって走ってました。

Dsc03102_1

お外は気持ちいいね~!

Dsc03106

モカ、走りま~す!!
(風に負けてたまるか!!)

Dsc03104

フゥー、疲れたぁ~。。。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

目の検査

2~3日前から、モカの目がいつもと違う。
朝だけなんだけど、右目をずーっとつぶったまま開けようとしない。
時間が経てば普通に戻るのだけれど、やっぱり心配で昨日病院に行ってきました。
触診では異常はなく、検査をする事に・・・。
少し大きいペンのような物で眼球をトントンと押して眼圧を測り、瞼の裏に紙のような物を入れて涙の量を調べ、目に緑色の薬を入れ、水で洗い流して傷があるかを見て。。。。。
痛くて怖い思いをしちゃったけど、結果は異常なしでした。
(あれは一体ナニ・・・?)
先生は「薄目を開けて寝てて眼球が乾いちゃうという事もあるし・・・」という事を言ってました。特に異常はないのでしばらく様子を見る事にしました。
とりあえず、なんでもなくて良かったです。
その後にしてもらった爪切りと耳掃除はおとなしくされてました。よほど目の検査が苦痛だったんでしょうね!?

ちなみに今朝はお目目パッチリでした!!

Dsc03093

もう、痛い事はしないでね!

おねがいします!!

Dsc03092

病院行って、私疲れたわ!

Dsc03078

だから、寝ます!!

(未だに使い方を間違えてる)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

みんなと一緒!

子供達の運動会が土曜日にあった為、今日学校は振り替えでお休みでした。
モカは朝から甘えモードです。

Dsc03044

おねえちゃ~ん!
抱っこ~~~!!

Dsc03048

おかあさ~ん!
スリスリさせて~!!

Dsc03047

ん!?カメラで撮ったの?

Dsc03057

雨も止んだし、お散歩行こうよ!

Dsc03064

そんなに顔を近づけたら枝で目、突っついちゃうよ!!

Dsc03065

お兄ちゃんとお姉ちゃんの学校。

学校、お休みなんだね。。。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »