« 背筋がピ~ン!! | トップページ | 自己紹介バトン »

2006年9月24日 (日)

モカの他に・・・。

我が家には、モカの他にカメが2匹います。今年で6年目になります。このカメさん(チップとデール)2匹はとっても仲が悪くて、一緒の水槽に入れると、首やシッポを噛み合って喧嘩をしちゃうんです。一度、シッポが取れかかって入院をしました。
カメさん達は春から秋にかけてスゴイ食欲で(冬は全く食べません。)水槽の前を誰かが通ると、ものすごい勢いで寄って来て「エサくれダンス」が始まります。モカが通ると、モカにもおねだりします。

Dsc02945_1

(この黒くて動く物体、ちょっと怖いのよね。。。)

「お腹がすいたって私に言われても・・。ちょっと我慢しなさい!!」

Dsc02949

と、言いながら、私もお腹へったわ!

Dsc02951

今日のモカのご飯!
人参とさつまいもと白菜をトッピングしてみました。

Dsc02948

そんな説明はいいから早く下さい!

|

« 背筋がピ~ン!! | トップページ | 自己紹介バトン »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

へぇ~カメさんも、喧嘩するんですか?名前は可愛いのに!
よく見るとカメさんの顔も愛嬌のある顔ですよね。
モカちゃんの首も伸びてますよ~!!

投稿: ひめちゃんママ | 2006年9月24日 (日) 01時59分

ひめちゃんママさんへ
オス同士のせいか、すぐ噛み付き合っちゃうんですよね。一つの水槽に2匹入って売っていたのに・・・。モカも少し気になるみたいで時々水槽を覗き込んでます。

投稿: kena | 2006年9月24日 (日) 13時36分

同じ様なコメントですが。。カメさんって喧嘩するんですね。びっくり!!
モカちゃんは愛情たっぷりのご飯を食べられて
幸せですね!
私も食べたいくらいおいしそう。。(笑)

投稿: ヒメハハ | 2006年9月24日 (日) 15時52分

ヒメハハさんへ
喧嘩するんですよ!仲が良ければ一つの水槽で掃除も楽だったのに・・・。って思います。

モカのご飯はダイエット食です。ライトのフードをちょっと少なめにして温野菜でかさ増ししてるんです。

投稿: kena | 2006年9月24日 (日) 18時37分

カメさんも、仲がいいとか悪いってあるんですね!

バトンが回ってきました!
ブログ見て、受け取ってください!
よろしくお願いします!

投稿: WISH | 2006年9月24日 (日) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140234/3553524

この記事へのトラックバック一覧です: モカの他に・・・。:

« 背筋がピ~ン!! | トップページ | 自己紹介バトン »