« モカの憂鬱な日 | トップページ | 暑い! »

2006年9月 4日 (月)

フード

モカがいつも食べているフード・・・「ファーストチョイスのダイエットコントロール」。
実はこれ、うちの近所では売ってないの。車で買いに行くか、ネットで頼むかしていました。
フードが無くなりそうだったので先日、主人の休みの日に車で買いに行ったら、ダイエットコントロールだけが売り切れでした。「同じファーストチョイスだし、いいか!」という事で、普通の成犬用3kgを2袋買って帰ってきました。
今まで食べていた物が5日前に無くなり、新しいフードに変えたら、何となく食べ方が違う。。。なかなか食べ始まらないし、時間は長いし・・・。
ダイエットの意味も込めて、いつもフードに温野菜を混ぜてあげているのですが、その野菜があるから、かろうじて食べているって感じ。
それが昨日の朝からフードに見向きもしなくなっちゃったんです。「ご飯だよ!」って言っても全然来ないし、フードの前に連れて行っても、匂いを嗅ぐだけ・・・。やっと食べ始めてもイヤイヤ食べてるって感じ。昨日の夜は半分も残しました。
今朝は一口も口をつけず・・・・・。
フードを食べないってだけで、あとはすごーく元気で、具合が悪いって訳でもなさそう。
で、私が自転車で買いに行けるお店に売っているフードに買い換えようかなって思っていた矢先の事だったので、これもいい機会だと思い、フードを変えてみる事にしました!
お昼前に自転車こいで買ってきました!!!
前々から気になっていた「ピュリナ ワン」
これも食べなかったら嫌なので、一番小さい1kgにしました。最初クンクン匂いを嗅いでいましたが、きれいに食べてくれました。でも・・・すごい喜んで食べているって感じではないんですよね!?ちょっと心配も残りますが、しばらく様子をみる事にします。
だけど・・2袋も買ってしまったファーストチョイス!どうしよう!!

Dsc02804

これなら食べられるかも

Dsc02805

ごちそうさま~

|

« モカの憂鬱な日 | トップページ | 暑い! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ちょっと~~!!
モカちゃん♪
「ごちそうさま~~」って言ってるよ!
めっちゃめちゃかわゆい!!

同じファーストチョイスでも、違うのかなぁ~?
モカ姫、グルメですな!
ウィッシュなんか、私が「成犬用」になった時のことを悩みに悩んで、いろいろと調べているのに、何でも食べるよ~の勢いですよ!

投稿: WISH | 2006年9月 4日 (月) 22時14分

WISHさんへ
確かに、色は全然違うんですよ。普通のやつの方がすごーい濃い色をしていて・・。見た目的には味がしっかりしてそうで、こっちの方がおいしそうに見えるんだけど。グルメというより、単なるワガママ?
今日の夜は「ピュリナ」を完食しました。

駒沢公園のドッグラン、結構有名みたいですね!世田谷区民ですが、まだ行った事ないんです。それと例の小金井公園ですが10日の日曜日なら行けそうなのですが・・。ご都合はいかがですか?

投稿: kena | 2006年9月 5日 (火) 00時03分

テレビでやってました。
駒沢公園にワンコ連れて集まる人たちのこと
「駒沢ワンヌ」と言うそうです・・・

うちも何でも食べます。
一時、ちょっとだけ食べたくなさそうにした事もあったけど本当に一時的でした。
うちは「サイエンスダイエット、ライト小粒」です。

投稿: tamtam | 2006年9月 5日 (火) 23時20分

ごめんなさい!
10日の日は予定が入ってて。。。
今月開いているのは、17・23・24日です!

投稿: WISH | 2006年9月 5日 (火) 23時42分

tamtamさんへ
「駒沢ワンヌ」って言うんですか~?世田谷に住んでいながら知らなかったー。なんか響きがセレブっぽいですね!
茨城出身の田舎者だけど、私もモカ連れで行ったら、「駒沢ワンヌ」?

投稿: kena | 2006年9月 6日 (水) 22時35分

WISHさんへ
17・23・24日は主人が仕事なんです。ごめんなさい。
来月は必ず会いましょうね!それまで我慢します。。。

投稿: kena | 2006年9月 6日 (水) 22時44分

了解しました!!
とっても楽しみです♪早く会いたいよ~~(>_<)

投稿: WISH | 2006年9月 7日 (木) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140234/3315595

この記事へのトラックバック一覧です: フード:

» スキンケア情報がいっぱい♪ [エピログ]
自然派スキンケアメーカー「エピッタ」の日常で~す。プチ美容情報も満載♪ 最新記事 [続きを読む]

受信: 2006年9月 4日 (月) 14時54分

» ピュリナONE 犬パピー1kgピュリナONE 犬パピー1kg [トレンド通販]
[続きを読む]

受信: 2006年9月11日 (月) 11時41分

» ピュリナ プロプラン 成犬用 1kg [激安グッズ]
興味をそそる内容ですね! [続きを読む]

受信: 2006年9月20日 (水) 00時02分

« モカの憂鬱な日 | トップページ | 暑い! »