« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月29日 (金)

おいしい~!

Dsc02996_1

お兄ちゃんがバナナをくれたよ!

いい匂い!

それに、おいしそう!!

Dsc02995_1

でも、お母さんが「バナナは太るから、あんまり食べちゃダメ!」って言うんだよねー。

Dsc02998_1

ちょっとだけならイイよね?

食べちゃお~!!

Dsc02997

おいしい~!!

シ・ア・ワ・セ・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

そんなに変?

パーマがとれかかって、まとまりもなくボサボサだった私の髪の毛。
スッキリしたくて美容院に行って来ました。
暑い夏も終わり、髪をしばる事もないだろうと、思いきってショートカットにしてみました。
家に帰ってモカとご対面!!
一瞬、誰だかわからなかったみたいで、「アンタ、誰?」っていう顔をされてしまいました。でも、すぐに私とわかってくれて、尻尾をフリフリしながら甘えた声でスリスリしてきました。
その後、子供達が学校から帰宅。
娘は私の顔を見るなり、玄関で大爆笑!
息子は「全然、似合わない!!」と、一言。
子供達には大不評でした。。。。。

切ってしまったものは仕方がない!!めげずに前向きに生きていきます!!!

Dsc02972

すぐにお母さんがわからなくて、ゴメンなさい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

靴下大好き!

モカは靴下が大好き!モカの前で靴下を履いていたら大変です。ものすごい勢いで走ってきて、靴下を脱がしにかかります。
家族にだけならいいんですが、お兄ちゃんや、お姉ちゃんの友達にも容赦なくしちゃうんです。(困った、困った。。。)
今日は、お兄ちゃんが襲われました・・・。

Dsc02952

ちょっと、よこしなさいよ!!

Dsc02957

私がとったのよ!返して!!

Dsc02955

私の勝ちね!カミカミしましょ。

追伸:今朝、子供とテレビ東京の「おはスタ」を見ていたら、子パグ
    が出ていました。どうやら新しいおもちゃのPRで出演してい
    たようです。明日も出てくれるといいなぁ~。

その頃モカは・・・・・。

Dsc02961

布団の中で熟睡中!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

自己紹介バトン

WISHさんからバトンが回ってきました!
1、次に回す5人は?
    
・ごめんなさい、誰もいません。。。
2、
お名前は?
    ・kena です。
     (主人、私、息子、娘の名前の頭文字からきてます。)
3、
年齢は?
    ・酉年という事で・・・。
4、
職業は?
    ・主に専業主婦
     それと週2~3日、テイクアウトの寿司屋でパート
5、
趣味は?
    ・最近始めたパソコンかな~?
6、
特技は?
    ・自転車の早漕ぎ
7、
持っている資格は?
    ・普通自動車、中型二輪車、社会福祉主事
8、
悩みは?
    ・いつも金欠な事。
9、
好きな食べ物は?
    ・お寿司(特にウニ)
10、
嫌いな食べ物は?
    ・芋類と豆腐
11、
愛する人に一言
    ・子供達とモカへ・・・生まれてきてくれてありがとう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

モカの他に・・・。

我が家には、モカの他にカメが2匹います。今年で6年目になります。このカメさん(チップとデール)2匹はとっても仲が悪くて、一緒の水槽に入れると、首やシッポを噛み合って喧嘩をしちゃうんです。一度、シッポが取れかかって入院をしました。
カメさん達は春から秋にかけてスゴイ食欲で(冬は全く食べません。)水槽の前を誰かが通ると、ものすごい勢いで寄って来て「エサくれダンス」が始まります。モカが通ると、モカにもおねだりします。

Dsc02945_1

(この黒くて動く物体、ちょっと怖いのよね。。。)

「お腹がすいたって私に言われても・・。ちょっと我慢しなさい!!」

Dsc02949

と、言いながら、私もお腹へったわ!

Dsc02951

今日のモカのご飯!
人参とさつまいもと白菜をトッピングしてみました。

Dsc02948

そんな説明はいいから早く下さい!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

背筋がピ~ン!!

初めての座り方に思わず笑っちゃいました!
まるで、クマさんのおすわりみたい・・・。Dsc02933

お行儀良くしてたら、何かもらえるかなぁ?

Dsc02932

なに?なんかおかしいの?

Dsc02938

いい匂い!食べたいなぁ。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

今日のモカ

今日はお兄ちゃんのお友達が遊びに来ました。
2階のリビングにいるモカは、下の部屋から聞こえてくるお兄ちゃんとお友達の声が気になって仕方がないようです。

Dsc02913

誰の声かな~?

Dsc02906

気になるよ~~~。

Dsc02912

お母さん、下に連れてって~!

(人の股を掘るなー!!)

Dsc02889

こんな物はいらないの。お兄ちゃん達の所に連れてって~!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

敬老の日です。

今日は敬老の日。
モカのおじいちゃんと、おばあちゃんは元気でいるのかなー?と考えてしまいました。
それにしても今日は変な天気でした。台風一過のせいかジメジメと蒸し暑くて。。。。久しぶりにクーラーをつけました。(やっと涼しくなったと思ったのに・・・。)

Dsc02891

こんな日は涼しいお部屋の中で寝るのが一番!

Dsc02893

いいきもち~

寝ているモカを起こしてシャンプーをする事に・・・

Dsc02894

エ~ッ!ちょっと何すんの~!?

Dsc02895

きもちいいような・・・・・

Dsc02896

こわいような・・・・・

(目が開きっぱなし)

Dsc02899

突然、洗うなんて。。。

イジケてやる~!!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年9月17日 (日)

3連休だけど・・・

旦那さんが福岡に出張の為、遠出が出来ない我が家。
私が車を運転できたら、いろんな所に行けたのに・・・。(ペーパードライバーなんです。)
夕方、雨が降るというので、早めの時間にお散歩に行く事にしました。今日は、ちょっと遠い公園に行ってきました。
ゼ~ゼ~、ハァ~ハァ~はしたけど、なんとか頑張って、行って帰って来れました。

Dsc02878

「誰か公園にこないかなぁー」

「あっ!ミルちゃんだ!!」

Dsc02877

お友達のミルちゃんです。
まだ8ヶ月のパピーちゃん!!

かわいい~!

Dsc02880

「ミルちゃん、こんにちは!」

「あ・そ・ぼ~」

Dsc02883

帰り道、よその家の前で一休み。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

お散歩日和

今日は暑くもなく、寒くもなく、なかなか良いお天気でした。
運動不足気味のモカの為、(私の為・・?)いつもよりちょっと長めのお散歩をしました。
疲れると(ちょっとおデブちゃんの為、すぐ疲れる)、所構わず座り込んでしまうので、かなり時間がかかるだろうと覚悟をしていましたが、めずらしく今日はスタスタと歩いてくれました。

Dsc02873

「ん?何か匂いがする~!」

(首のしわがヤバイですよ!)

Dsc02874

外シッコはマンホールのふたの上でしかしないモカです。

「あっ!今日は大きい方も出ちゃった!」

Dsc02868

「いっぱい歩いて疲れました。。
 ご飯まで寝てていい?」

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

お母さんにはなれない・・・。

月曜日、定期健診をしてもらう為、病院に行ってきました。
来年あたりにモカの出産を考えていたので、その事についても相談してみました。
先生から返ってきた答えは・・・・・
・パグの出産はかなり難しい。
・モカの場合、体が小さい為(体重は重いけど)90%、帝王切開に
 なる。
・モカの体には、帝王切開の手術はリスクが大きすぎる。
                            との事でした。
思ってもみなかった言葉にちょっとショックでしたが、モカの命を削ってまでも子供を生ませたいとは思ってないので、妊娠・出産は考えない事にします。
Dsc02847

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2006年9月10日 (日)

新しい犬種・・・?

モカと公園に行くつもりでいたのに、あまりの暑さに断念!(いつになったら、涼しくなるんだ~!!)
クーラーを2台つけて、みんなでダラダラしてました。

あまりにも暇だったので、モカで遊んでみました。

Dsc02842

新しい犬種の出来上がり!

「リスパグ」で~す!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

お留守番

今日はモカも一緒に、お台場の大江戸温泉に行く予定でした。
が、私の体調が悪くて、私とモカは家で留守番をする事になりました。
今日は2人(1人と1匹)でゆったり、のんびりしようと思っていたら、娘から電話が・・・。
「今、お台場なんだけど、スピード違反で捕まっちゃった!」
罰金、1万8千円だって~!!ガ~~~ン!!!
突然ブルーな気分になりました。。。

Dsc02819

今日は静かだね!

Dsc02827

おかあさん、コングで遊ばない?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

ゲージ撤去

モカが私と一緒に寝るようになってから、水を飲む時以外、使わなくなったゲージ。
場所もとるし、片付ける事にしました。
問題なのは、給水器。どこに付けようか?
いろいろと考えた結果、ワイヤーネットが使えるんじゃないかと思いつきました。
でも、それをどうやって立てたらいいんだろう?私の無い頭をフル稼働してみたけど、いまいちピンとくるものがない!
「とりあえず、ダイソー(100円ショップ)にでも行ってみよう。」って行ったら・・・あるじゃない!!ワイヤーネット用のスタンドが!!
家で悩んでないで、始めっからここに来てれば良かった!
ただ、ワイヤーネットと、スタンドの色が同じじゃないのが残念!!

Dsc02810

Before

Dsc02813

After

家の中が、だいぶスッキリしました。。。

Dsc02818

モカはおもちゃのパグに夢中。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

暑い!

ここの所、朝晩は大分過ごしやすくなって来たけど、昼間は暑い!

夏が、大大大嫌いな私・・・。

早く、涼しくなって欲しいヨ~!!

Dsc02809

全然、関係ないけど・・・・

モカの振り向きショット

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

フード

モカがいつも食べているフード・・・「ファーストチョイスのダイエットコントロール」。
実はこれ、うちの近所では売ってないの。車で買いに行くか、ネットで頼むかしていました。
フードが無くなりそうだったので先日、主人の休みの日に車で買いに行ったら、ダイエットコントロールだけが売り切れでした。「同じファーストチョイスだし、いいか!」という事で、普通の成犬用3kgを2袋買って帰ってきました。
今まで食べていた物が5日前に無くなり、新しいフードに変えたら、何となく食べ方が違う。。。なかなか食べ始まらないし、時間は長いし・・・。
ダイエットの意味も込めて、いつもフードに温野菜を混ぜてあげているのですが、その野菜があるから、かろうじて食べているって感じ。
それが昨日の朝からフードに見向きもしなくなっちゃったんです。「ご飯だよ!」って言っても全然来ないし、フードの前に連れて行っても、匂いを嗅ぐだけ・・・。やっと食べ始めてもイヤイヤ食べてるって感じ。昨日の夜は半分も残しました。
今朝は一口も口をつけず・・・・・。
フードを食べないってだけで、あとはすごーく元気で、具合が悪いって訳でもなさそう。
で、私が自転車で買いに行けるお店に売っているフードに買い換えようかなって思っていた矢先の事だったので、これもいい機会だと思い、フードを変えてみる事にしました!
お昼前に自転車こいで買ってきました!!!
前々から気になっていた「ピュリナ ワン」
これも食べなかったら嫌なので、一番小さい1kgにしました。最初クンクン匂いを嗅いでいましたが、きれいに食べてくれました。でも・・・すごい喜んで食べているって感じではないんですよね!?ちょっと心配も残りますが、しばらく様子をみる事にします。
だけど・・2袋も買ってしまったファーストチョイス!どうしよう!!

Dsc02804

これなら食べられるかも

Dsc02805

ごちそうさま~

| | コメント (7) | トラックバック (3)

2006年9月 2日 (土)

モカの憂鬱な日

今日はモカがこの世の中で一番大嫌いな爪きりをする日。
予約をしておいたいつものペットサロンに朝9:00に連れて行きました。モカは朝から散歩に行けると思い、大喜び!
ところが、お店の前に着いた途端、ふんばって動かなくなっちゃった。仕方なく抱っこでお店の中へ・・・。
いつものように暴れまくりで爪を切り、ヤスリをかけて、足裏の毛をバリカンで刈って・・・。
やっとの事で終わり、帰る事に。。。でも帰る途中、散歩じゃなかった事に怒ったのか、暴れまくって疲れたのか、道路の端で「伏せ」状態に・・。何をしても動こうとしない。少し抱っこをしてから道路に降ろしても、また伏せしちゃう。(困った!困った!!)
なんとか家に着いて氷水をあげて、「モカ、ちゃんと爪きり出来てイイ子だったね。」と声をかけたけど、完全無視!横目でチラチラ見るだけで全然ノッてこない。やっぱり怒ってるんだ!!

午後、少し元気になったモカをプールに入れてみた。まだまだプールは怖いみたい。固まっているモカをプールから出して部屋の中に入れた途端、プールに入れられた事も気に入らなかったのか、パグ走りで家の中を走り回り、一人(?)大運動会!
気がついたら、部屋のあっちこっちに血が・・・。
「エ~ッ!?なんでー?」
よく見たらモカの爪の先から血が出てる~!!
爪きりの時、暴れまくっていたから、少し短く切りすぎてたみたいで、部屋の中を走り回った時に床や、じゅうたんでスレたみたい。
嫌がるモカを抱きかかえて止血。(なかなか止まらなかった~)
また出血するのも怖いので、今日はお散歩はやめておこう!という事に・・。

 と、いう訳で、今日のモカはイジケモードです!!

Dsc02775

爪きり、だいっきらい~!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

新学期!

今日から子供達は新学期です。久々のあわただしい朝でした。
来週からは自分一人のお昼ご飯でいいんだと思うとちょっと嬉しいです。(友達とランチに行くぞ~!!)

モカは静かな午前中に、ゆったり、のんびりしていました。

Dsc02742

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »